わくわくするお家にしたい!キッズコーナーを手づくりで

わくわくするお家にしたい!キッズコーナーを手づくりで

RoomClipユーザーさんには、お子さんをお持ちの方も多いですよね。せっかくなら、そんな小さなお子さんが毎日わくわくするような楽しいお家づくりを目指したくありませんか?そこで今回は、DIYでお子さんが喜ぶようなキッズコーナーをつくっている実例をご紹介したいと思います。

絵本棚でキッズコーナー

まずご紹介する4つの実例は、絵本棚を手づくりで制作しているユーザーさんのお部屋です。保育園や幼稚園にありそうなキュートな絵本棚で、楽しい気持ちになれそうなキッズコーナーをつくっていますよ。また、大がかりなキッズハウスなどは難しくても、絵本棚なら挑戦しやすそうですよね♪実例を見ていきましょう。

カラーリングでキュートに

リビングの一角に設けられたこちらのキッズコーナー。淡いグリーンのカラーリングがキュートな絵本棚と、その隣にはオフホワイトの収納棚が設置されています。絵本棚は表紙がよく見えるようなつくりになっていて、キッズコーナーらしいカラフルな見た目になっています♪

楽しくなるような空間に

こちらもリビングの一角にキッズスペースをつくっている実例です。木製の棚が並んだ空間で、真ん中には絵本棚が置かれています。絵本の表紙に、下のボックスも合わせて色とりどりでポップな楽し気な空間に仕上がっていますね♪

すのこ本棚で

すのこを使用した絵本棚のDIY実例がこちらです。フロアのそばから3段分もうけられた棚で、アルファベットオブジェや家のシルエットを枠にしたつくりは見栄えばっちり。おしゃれでキュートな仕上がりが魅力的です。

収納とディスプレイを兼ねて

木のぬくもりがいっぱいに感じられるこちらの手づくりキッズコーナー。下の方の棚にはたくさんの絵本が背表紙を正面に向けて並べられ、上の方には表紙が見えるよう数冊が置かれています。ほかのオブジェと合わせて、壁面ディスプレイのようにも見えますね♡

おまままごとにつかえる♡

次に、おままごとにつかえるような手づくりキッチン・カフェを見ていきましょう。お子さんがうきうきしながらおままごとを楽しめる、そんな作品ばかりですよ。細かな雑貨にまでユーザーさんのこだわりがしみ込んだ、見ごたえたっぷりの実例をご紹介します。

ぬくもりが素敵

明るい木の質感が魅力的な、おままごとキッチンがこちらです。お子さんも自然の優しいぬくもりを感じながら遊べそうですね☆水道のシンクやキッチンツールなど、1つ1つのアイテムにユーザーさんのこだわりが感じられます。

細かなところにもこだわる

ソファの隣に設けられたおままごとキッチンです。全体的に白いベースのカラーが柔らかで素敵です。さらに、キッチンの壁に置かれたたくさんのツールや雑貨は、本物のキッチンにあってもおかしくなさそうなナチュラルテイストのアイテムたちで、こだわりが滲みますね。

蛇口は雑貨屋でよく売っている、板に付いていて壁掛けの用になっている物を解体して付けました( ̄▽ ̄)これはsalut!という雑貨屋で500円で購入しました♫安いしアンティーク風だしとってもお勧めです꒰ღ˘◡˘ற꒱
kemurin-monrou

男前なカフェも

ダークグレーの壁にぴったりのおままごとカフェがこちらです。ブラックの色合いもかっこいいですが、上にのったプレートやオーニング、メニュープレートなどの雑貨もカフェらしさ満点です♡端に置かれたスイーツもおいしそうです。

ハウスやテントも

スペースに余裕のあるお家なら、キッズハウスやティピーテントに挑戦するのもオススメです☆思う存分遊べる自分の城のようなスペースがあれば、お子さんもきっと大喜びですよね。インスピレーションを与えてくれそうな実例をご紹介します♪

おもちゃや絵本を置いて

リビングに広々したキッズコーナーを制作しているユーザーさんです。家の形をしたベビーガードになっていて、お家のテイストに合った枠の木の質感もいいですね。中には絵本やおもちゃが置かれていて、いつまでもここで楽しく遊べそうです♪

2階建てで楽しそう♪

こちらのユーザーさんは、お子さんのために2階建てのキッズハウスをつくったそうです。はしごでのぼる上の段には、キッチンとベンチが置かれていておままごとが楽しめそうですね。下の段には目隠しにカーテンが設置されていて、すっきりした印象に仕上がっています。

少し前ですが、キッズコーナーの中身のごちゃごちゃが丸見えだったので、カーテンしました(^^)
puchicchi
カーテン仕切りいいね~❗❗ 中がより、秘密基地っぽくなって 子供たちのテンションあがりそぅ❤
.aya.

ティピーテントで秘密基地

子ども部屋にティピーテントを設置しているユーザーさんです。下には暖かそうなラグが敷かれ、スターや動物をモチーフにしたクッションも中に入っていて居心地よく過ごせそうですね。秘密基地気分を味わえそうで、うらやましいです。


DIYによってお子さんが楽しく過ごせるようなキッズコーナーをつくっているユーザーさんの実例をご紹介してきました。どれも完成度が高く、圧倒されてしまいました!実例を参考に、キッズコーナーづくりに挑戦してみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「キッズコーナー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク