魅力がいっぱいで選びたくなる♪無印良品のコの字の家具

魅力がいっぱいで選びたくなる♪無印良品のコの字の家具

シンプルで機能的な家具を見つけるなら無印良品をチェックしてみませんか。ここでは、無印良品のコの字の家具を愛用しているユーザーさんのインテリア実例をご紹介します。いろいろな場所で、インテリアになじみながら活躍してくれるアイテムですので、ぜひ取り入れ方を参考になさってみてください。

万能に使える大きめサイズ

ますはじめに、無印良品のコの字の家具の幅70センチのタイプを、インテリアに取り入れている実例をご紹介していきます。程よいサイズ感で、テレビを置いてテレビ台として使ったり、机のようにして使ったりするにもちょうどいいようです◎テイストを選ばない万能さを実感できる実例ばかりです。

すっきりとしたテレビ周りに仕上がる

テレビを乗せて使っているユーザーさん。シンプルなので、すっきりとした印象でインテリアコーディネートができそうです。周辺機器を下のボックスに入れているとのことで、オープンな棚のように使ってもごちゃごちゃ感が出ないアイデアは参考にしたいですね。

シンプルな収納もうまくいく

お子さんのおもちゃ収納に、コの字の家具を活用している実例です。シンプルな棚という感じで取り入れられ、上と下に収納スペースができますね。カゴやバスケットを上手に使いながら、お子さんでもお片付けがしやすいコーナーになっています。

無印のコの字型家具をおもちゃ収納棚にしました。おもちゃが見やすくなって子どもは楽しそうです。
sachiblanc

小さなキッズデスクとして

リビングの一角にあるキッズスペースでは、お子さんの机として取り入れられていますよ。小さなイスにもぴったりのサイズ感で、使いやすそうですね。同じような素材のゴミ箱やウォールシェルフをコーディネートして、木のぬくもりが感じられる優しい雰囲気の空間に、家族みんなが癒されそうです!

欲しい場所にちょうどいい小さめサイズ

先ほどご紹介したサイズより小さめの、幅35センチのタイプは、ちょっとした場所でみなさんの暮らしを快適にするお手伝いをしてくれるようです。ベッドルームではサイドテーブルに最適で、リビングルームでは、ディスプレイコーナーのように使ってもいいですね。

ベッドサイドが充実する

幅が狭いタイプのコの字の家具は、ベッドサイドにピッタリ。ベッドに寝転んだまま、スムーズに手が届く感じがとても使いやすそうです。キャンドルや時計を置きながら、カップも置ける適度な大きさがかわいらしくもあります。無駄のないシンプルさは、どんなインテリアにも取り入れたくなりますね。

ディスプレイも品よく決まる

こちらは、リビングダイニングの近くで、コの字の家具を使っている実例です。kn_hさんは、お部屋の角に置いて、ディスプレイコーナーを演出されています。さりげないけれど雰囲気のある飾り方にセンスを感じますよね。木目のアイテムでまとめられたコーディネートもすてきです♡

置き方を変えて便利

yukinoさんは、置き方を変えた使い方を紹介してくれています。テーブルのように使うだけでなく、ファイルボックスなどを納めるように使えば棚のようにもなります。気分を変えたくなったら、置き方を変えて楽しめるという点は魅力的ですね。

無印良品のコの字の家具は横置きにすると便利です(*^^*) テーブルとしてだけでなく、ファイルボックスなどの収納にも活用できて、一石二鳥♪♪♪
yukino

ソファに合わせても使いやすい

ソファの横に置くように使えば、リラックスタイムのお供としても活躍してくれます。こんな風に一人掛けのソファに合わせても、場所を取りすぎないちょうどいい大きさです。使いたい場所や用途に合わせて、移動できるので、一人暮らしのお家でも取り入れやすいのかもしれません◎

さらにこんな場所でも活躍中♪

無印良品のコの字の家具は、お家のいろいろなところで使ってみると、便利だったり、ステキになじんだりしてくれるようです。みなさんのお家でも、こんな場所で使えそう、と想像したくなる実例を集めてみましたので、ご覧ください。

スペースが広がる使い方

kagi___さんは、子ども部屋のクローゼットの中に置いています。棚のように使ってもとても自然な見た目ですよね。収納ボックスなどを組み合わせることで、さらに便利で使いやすさもアップしそうです。一時的に収納を増やしたい時などに、役に立つアイデアではないでしょうか。

和室にだってしっくりなじむ

和室に置いても違和感なくとってもなじんで見えます。木目を感じられ、飾りのないシンプルなデザインのコの字の家具の良いところが存分に発揮されているようです◎同じく無印良品のファイルボックスを合わせていることで、サイズがピッタリで見ていて美しいコーディネートです。

玄関でも便利なスペースになる

玄関のちょい置きスペースとして、使っているユーザーさんです。蓋つきのバスケットや、スプレーをさりげなく置いていても絵になるような眺めに仕上がっています。こんなふうに、玄関に一つあるだけでも、何かと便利に使えたり、インテリアのアクセントとなったりしてくれそうですね。


ユーザーさんたちの実例から、コの字の家具の魅力をたくさん知ることができました。置くだけで便利に使えて、おしゃれな雰囲気もプラスしてくれる優秀なアイテムは、皆さんのお家でもきっと活躍してくれることでしょう♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 コの字の家具」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

アイテム名

投稿枚数

価格

メーカー

カテゴリ

コの字の家具・積層合板・オーク材・幅70cmの写真

コの字の家具・積層合板・オーク材・幅70cm

71枚

¥8,990

-

テーブル

ダイニングテーブル

RoomClipの関連リンク