ダイソーのがいい!便利でデザイン優秀なゴミ袋・ゴミ箱

ダイソーのがいい!便利でデザイン優秀なゴミ袋・ゴミ箱

お家の中に欠かせないアイテムで、意外と身近な存在であるゴミ箱やゴミ袋。今回は100円ショップ、ダイソーで手に入るとっても便利なゴミ袋や、思わず欲しくなるようなゴミ箱をご紹介しますよ。わざわざ買いに行きたくなってしまう、魅力的なアイテムばかりですので、楽しんでご覧ください。

いろいろな場所で使えるゴミ袋

ゴミ袋は100均で購入されるという方は多いのではないでしょうか。ここでご紹介するのは、ダイソーで手に入る、便利に使えて見た目もGOODなゴミ袋です。ゴミ袋っぽくないデザインのものばかりで、使うのが楽しくなってしまいそうです。

たくさん買って使いたい

自立するタイプのゴミ袋は、色や柄もシンプルだったり、インテリアを邪魔しないデザインとなっています。紹介してくれているAkariさんは、たくさん購入されたようですが、これならお部屋で大活躍してくれそうなので、気持ちが良くわかりますね!

スタイリッシなデザインに一目ぼれ

モノトーンの配色と、ロゴやイラストすべての要素がおしゃれなゴミ袋もダイソーの物なんだそうです。マグカップと並べても違和感がないくらい。ゴミ袋としてはもちろんのこと、インテリア雑貨のような感覚で取りいれられますね。

小さめサイズが使いやすい

プチごみ袋として売られているこちらのアイテムは、猫の柄と、やさしい色合いでテーブルの上に出しっぱなしでもOKですよね。ゴミ箱まですてにいくまえに、テーブルの上でさっとゴミを片付けられればスマートですし、お子さんと過ごすときや来客時にも助かります。

先週ダイソーで『自立型ぷちゴミ袋』となるものを購入しました♫英字柄もありましたが私は即猫柄を選びました( *´艸`)テーブルの上に置いていてもインテリアを邪魔しないしないので来客用のゴミ袋として使えそう!
hiyupan88

どこでもペタッと便利なゴミ袋

どこでもペタッとできるこちらのゴミ袋もとても便利なアイテムです。粘着面があるので、ユーザーさんのようにテーブルの端にぺたっと貼り付けられます。ゴミ箱がない場所や、屋外でも使いやすいゴミ袋として注目したいアイテムですね。英字プリントがあるのもポイントです♪

キッチンで使えるゴミ袋

次にご紹介するのは、キッチンや、シンク周りで便利に使えるゴミ袋です。料理をしていて必ず出てしまう生ごみなどは、処理しやすいとうれしいものです♪紹介してくれているユーザーさんは、ダイソーのゴミ袋を使っていることで、キッチンが快適になっているようです。さっそく実例を見てみましょう。

置いておきたくなるルックス

こちらは紙製の水切りごみ袋ですが、北欧風の柄が魅力的なアイテムです。耐水性の紙でできており、下半分には細かな穴が開いていて、水が切れやすいという工夫がされています。ナチュラルな雰囲気のキッチンによくお似合いで、出しっぱなしでもインテリアになじんでくれるのがうれしいですね。

いつもビニール袋にガサガサ入れていた私、、、これならキッチンに出ていても可愛い♡15枚入りで満足です(*´艸`*)
hiyo

家事の時間もわくわくしそう

minteaさんも、同じく紙製の水切りごみ袋を紹介してくれています。折り込むとくまさんの耳が出てくるデザインが何ともかわいらしくて、目を引きますよね。料理で出るゴミを簡単に処理できて、楽しい見た目だなんて、キッチンでの家事も気持ちよく取り組めること間違いなしです。

三角コーナーいらずで快適に

キッチンシンクの三角コーナーの代わりとしてピッタリなゴミ袋もありますよ。袋の底面がメッシュになっていて、自立してくれる優れもの◎清潔感を感じるイラストやカラーリングで、料理もはかどりそうです。三角コーナーを洗う手間がなくなり、掃除もラクチンですね。

見栄えばっちり&使えるゴミ箱

最後は、ゴミ箱やゴミの処理に便利なアイテムのご紹介です。いかにも、「ゴミ箱」という感じではなく、お部屋にあっても雰囲気を壊さないデザインだと取り入れやすいです。ダイソーでは、こんなのがあったらいいなという願いにこたえてくれるアイテムがみつかりそうです。

高見えするデザインのゴミ箱

大理石風のゴミ箱は、高級感があり、ゴミ箱と思えないデザインです。これなら、ためらうことなくお部屋に置きたくなってしまいますね。ダイソーの大理石風シートでリメイクしたという、後ろの扉ともお似合いで、まとまりのあるインテリアコーディネートも生まれています。

やっぱりかわいいお家型

お家型のゴミ箱は、屋根の部分がスイングしてゴミを捨てられるデザインがキュートですよね。hanaさんはステッカーなどでデコレーションして楽しんでいます。シンプルなのもいいですが、こうやってアレンジすることでオリジナリティのある雰囲気で、お部屋のアクセントとしても活躍してくれそうです♡

マルチに使えてコスパもいい◎

ポリ袋をセットできる、マルチキッチンスタンドもダイソーで購入できるそうですよ。ポリ袋がちょうど良く掛けられるサイズとのことで、キッチンでのゴミの処理に便利に使えそう◎また、ペットボトルなどを乾かしたり、使わないときは畳めたりと、使い道がいくつもあるのでお得なアイテムですね。

ポリ袋をセットしてゴミ箱として使ったり、ペットボトルを乾かしたり! プラスチック製だから軽いし、使わない時は折り畳んでコンパクトに収納できるからめっちゃ便利〜♡
yocchan

ダイソーで手に入るゴミ袋やごみ箱は、使いやすさも、見た目の良さも兼ね備えた優れものということがよくわかりました。取り入れることで、きれいなお部屋にもつながりそうですよ。皆さんもぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー ゴミ袋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク