おうち時間を快適に♡素材やデザインにこだわるスリッパ

おうち時間を快適に♡素材やデザインにこだわるスリッパ

お部屋で快適に過ごすために、スリッパは何を履いていますか?履いていない方もいるかもしれませんが、お部屋のインテリアを格上げさせるためにも、スリッパは重要なアイテムのひとつなんですよ。そこで今回は、RoomClipユーザーさんのスリッパ、ルームシューズをご紹介していきますので、参考にしてみてください♪

素材で選ぶ

さまざまな素材のスリッパがあり悩んでしまいますが、お家での時間を心地よく過ごすために、素材を重視して選んでみてはいかがでしょうか?履き心地や季節に合わせて選ぶことも大切ですが、素材感によって、インテリア全体の印象や雰囲気も大きく変わりますよ。

デニム生地

デニム生地のスリッパは、置いておくだけでもかっこよく、男女問わず履くことができます。こちらのユーザーさんは、デニム生地にバンダナ柄の中底の組み合わせが素敵なスリッパを選ばれています。デニムならではの味が出てくるのを楽しみながら、毎日履けそうです。ブラウンのふちのアクセントもポイントですね。

パイル地

マイクロファイバーのパイル地が気持ちよさそうな、サンダルタイプのスリッパを選んだユーザーさん。吸湿・速乾性に優れている生地なので、お風呂上りなどにもピッタリ◎。丸洗いもできるので清潔に保てます。毎日履くものなので、丸洗いできる素材を選ぶのもおすすめです。

お気に入りのルームシューズ𖤣𖤥𖣣 お風呂上がりにも使える優れもの♡
mari

ふわふわのエコファー

こちらのユーザーさんのボリューミーなファーが魅力的なスリッパは、ダイソーで300円で見つけたそう。ふわふわで素足でも気持ちよく履けて、リラックスタイムにもピッタリですね。色もグレーとブラックで、モノトーン好きさんのお部屋にピッタリです♪

ダイソーのスリッパですか?\(◦´-`◦)/♡めちゃかわいいですね😍💕欲しくなりました♡
juun
嬉しいコメントありがとうございます(o´艸`)ダイソーで300円でした🍀モコモコで可愛いですよね*°♡あと、白とピンクもあったー((( *´꒳`* )))同じシリーズのクッションカバーも可愛かったですヨ♥
yuiria

デザインにこだわって選ぶ

おうちでのおしゃれも忘れず、デザインにこだわって選んでいるユーザーさんも、たくさんいらっしゃいますよ。さまざまなデザインがある中から、毎日の気分を上げてくれるようなお気に入りの一足を選びたいですね。お部屋のインテリアに合わせたり、自分が好きなデザインのものを見つけましょう!

インテリアにピッタリなバブーシュ

バブーシュはモロッコの伝統的な履物ですが、日本ではルームシューズとしても人気。ビーズなどの装飾が華やかなものなどさまざまな種類がありますが、シンプルなデザインのバブーシュを選んだユーザーさん。お部屋全体のカラーにピッタリで、インテリアともマッチしています。

華やかな大人のシルバー

こちらのユーザーさんが選んだのは、メタリックなシルバーが目を引くルームシューズ。たくさんの星が散りばめられた刺繍が華やかな印象です。シャープなフォルムで足元をスッキリきれいに見せてくれる、大人女子にピッタリな一足です。

大人シックなデザイン

こちらのユーザーさんの大きなタッセルがアクセントになっているスリッパは、ZARA HOMEのものだそう。シャープなかたちのつま先と高級感のある生地が、シックな印象です。色はグレイッシュなパープルで、大人の上質な雰囲気がプラスされています。

2018のZARA HOMEのスリッパは秀逸だったんです🥰🥰🥰🥰 どれもこれも欲しくなって危険(笑) その中でも私はタッセルのが1番お気に入り! 予備の予備まで買いました😂😂😂
Tara

すっきりとシンプルなデザイン

こちらのユーザーさんは、サンダルで有名なビルケンシュトックのルームシューズを選ばれています。室内でも快適に過ごせるように開発された「Amsterdam」というラインのものです。丸みを帯びたシンプルで飽きのこないデザインなので、長く愛用することができそうです。

自分でアレンジしてみる

シンプルなスリッパや、100円ショップのリーズナブルなスリッパなどを、リメイクしてみるのもおすすめです!少し手を加えるだけでも、がらっと印象が変わりますよ。自分好みにアレンジすることで、愛着もわきます。実際に、RoomClipユーザーさんの、リメイクアイデアを見てみましょう。

転写シールでオリジナリティを

100円ショップで買ったホワイトのシンプルなスリッパをリメイクしたユーザーさんです。アイロン転写シールをバランスよく貼って、自分好みのデザインに。左右で柄が違うところもポイントですね。センスが光る一点モノのスリッパです。

100均のスリッパに100均のアイロン転写シートでデコりました^^
mitake

フェルトのお花

大きなお花が、女ごころをくすぐるこちらのスリッパ。フェルトのお花の部分は、ユーザーさんのハンドメイドだそう。色の組み合わせもベストで、シンプルなスリッパが、見違えるほど華やかに変身しています。足元がパッとあざやかで、気分も上がりそうです♪

キャンドゥのスリッパに、フェルトで作った花をつけて。🌼 フェルトを使いきってスッキリ。✨
waniwani

古くなったソールをリメイク

こちらのユーザーさんは、お気に入りのスリッパにダイソーのクイックルワイパー用のモップを縫い付け、何とお掃除スリッパにされています。モップ素材にすることでソールがボロボロになりにくく、お掃除もできて一石二鳥ですね。リメイクしながら、お気に入りのものを長く使い続けることができます。

スリッパリメイク しました! 冬は寒くてスリッパ愛用しているのですが裏がすぐボロボロになってしまいます! 気に入って買ったデザインなので、ボロボロの裏面を剥がして、ダイソーで買ったクイックルワイパー用のモップを縫い付けて見ました(*´ω`*)
akiyumi

さまざまな種類のスリッパをご紹介しましたが、いかがでしたか?季節や気分に合わせて、楽しく選びたいですね。お部屋の中でもおしゃれで、快適な時間を過ごせる、あなたに合ったお気に入りの一足を見つけてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「スリッパ ルームシューズ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク