「日常と非日常を同時に刻む、エレガントな掛け時計」 by Yukiさん

「日常と非日常を同時に刻む、エレガントな掛け時計」 by Yukiさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、ホワイト×シルバーでつくる透明感のあるインテリアが魅力的なYukiさんのお宅で活躍中の時計、「Blanc de Juillet / ウォールクロック・ヴェール」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

私にとって快適な暮らしとは、便利さではなく、自分の好きなスタイルで好きなものに囲まれて暮らすことです。家にいて落ちつける、癒される空間を目指し、RoomClipで皆さんのお部屋を参考にさせてもらっています。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMBlanc de Juillet / ウォールクロック・ヴェール
PRICE38709円(税込)
SIZEΦ46×H5cm、 壁掛け用穴:位置 上から1cm(W1×H1.5cm)、重量:3.5kg

ヨーロッパから直接仕入れをした雑貨を展開するブランド『Blanc de Juillet』の壁掛け時計。 メカニックな歯車をエレガントに洗練した、斬新かつ美しいデザインが魅力のひと品です。

販売サイトで商品を見る

コーディネートに映える、独特の存在感

Yukiさん宅のインテリアは、透き通るような凛とした美しさの中に、時折、少女のような甘く優しい雰囲気を垣間見せてくれます。その絶妙な力加減、ギャップが目を惹きつけてやみません。そんな中でもひと際、存在感を輝かせているのが今回ご紹介頂く愛用品『Blanc de Juillet / ウォールクロック・ヴェール』です。まずは、その魅力と愛用の理由からお伺いしてみましょう。

Yukiさん

「サイズ46cmと、かなり存在感のある時計です。歯車デザインがメカニックですが上品な仕上がりで、 ナチュラルやモダン、シンプルなど、どの雰囲気にも合うところが気に入っています。」

光を受けると、より素敵に……

Yukiさん

「自然光が入る場所に設置すると、光を浴びてキラキラととても素敵です。」

こちらの時計の素材はアルミとガラスです。さらに、フレームや文字盤部分には、艶やかな加工が成されているため、光を受けると独特のきらめきを楽しませてくれます。時計でありながらも、シャンデリアやジュエリーを愛でるような、特別な非日常感を味わわせてくれそうですね。

暮らしを輝かせる、美しいインテリア

Yukiさんのつくるインテリアは、アートやフレーム、雑貨といったさりげない装飾が巧みです。でもそればかりではなく、時計やカレンダーなど暮らしに必要な『当たり前』の部分も厳選され、洗練されているのが特徴的。『Blanc de Juillet / ウォールクロック・ヴェール』のように、毎日目にするもので暮らしを美しく輝かせるインテリアからは、エフォートレスな軽やかさも漂います。ぜひ、Yukiさんの素敵なインテリアづくりのメソッドと魅力的な愛用品、参考にしてみてください。


Yukiさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ