お部屋の雰囲気を簡単チェンジ!セリアのクッションカバー

お部屋の雰囲気を簡単チェンジ!セリアのクッションカバー

クッションカバーは季節感を出したり、インテリアイメージを変えたり、簡単にお部屋の雰囲気をチェンジすることができるグッズです。しかしあまり高いものだとそれもしづらいという方におすすめなのがセリアのクッションカバーです。プチプラで手軽なので、冒険したインテリアスタイルにも挑戦しやすいですよ。

セリアの春夏シーズンのクッションカバー

季節が冬から春になると明るいイメージのお部屋にしたくなりますね。そんな時はまずはクッションカバーを変えてみませんか。春夏シーズンにおすすめのボタニカル柄や海のイメージ、南国イメージのクッションカバーをご紹介します。

ボタニカル柄のクッションカバー

春になると新芽が出て、鮮やかな緑の季節になります。そんな季節感がぴったりのボタニカル柄のクッションがこちらのお部屋には並んでいます。ソファーの上のロゴのないボタニカル柄の3つのクッションがセリアのものです。少しアジアンリゾートの雰囲気もありますが、ナチュラル感があって、芽吹きの季節にぴったりです。

たくさん並んでいてステキだなー
tomoyuzupi
ボタニカルな雰囲気がloveですわ♥️ クッションもソファーもいい感じ
mhk

海を感じるクッションカバー

夏らしく模様替えされたユーザーさんのお部屋です。ソファーカバーをオレンジからブルーへ変え、海を感じるイカリマークや貝殻のプリントのクッションカバーにしています。その中で、貝殻プリントのものがセリアのクッションカバーです。夏らしい小物も取り入れ爽やかな季節感のあるお部屋になっていますね。

南国風パイナップル柄のクッションカバー

こちらのお部屋にはセリアのパイナップル柄のクッションカバーがありました。夏らしい季節感のある南国柄で地の色が生成りで、掠れたようなプリントがナチュラルな雰囲気です。同シリーズにはレモン柄もあります。大きな葉の植栽や木製のチェストなどもナチュラル感があって、統一感がありますね。

セリアでパイナップル柄のクッションカバーを買いました! ベースの色が真っ白じゃないところが買いの決め手でした パイナップル柄って結構主張が強いと思いますが、ベージュだとよりナチュラルかなぁと
kakami

セリアの秋冬シーズンのクッションカバー

気温が下がり少し寒いなと感じる季節になると、触り心地の良いあったか素材のものや秋冬をイメージする色目のものをお部屋に置きたくなります。クッションカバーも同様ですよね。続いて、セリアの温かそうな素材や秋冬らしい色目のクッションカバーをご紹介します。

白多めのモノトーンのクッションカバー

白を基調にしたお部屋に一人がけソファーがあり、その上にセリアのモノトーンのカバーがかけられたクッションが置かれています。1つはグレーと白のストライプのもの、もう1つは白地にMerciと書かれているシンプルなものです。白いファーのラグやコットンフラワーが温かそうで、クッションとイメージが合っています。

ステンシルされたクッションカバー

こちらのユーザーさんのお部屋には白いソファーがあり、その上にセリアのカバーがかかったクッションが3つあります。右のクッションにはユーザーさんがステンシルをしたそうですよ。グレーのボーダー部分が温かそうです。白いファーのマットも緑の毛足の長いラグも温かそうですね。

赤いチェックのクッションカバー

ナチュラルカラーのお部屋ですが、ところどころに赤い小物があり目を引きます。ソファーに置かれたクッションは赤のチェックで、温かい雰囲気で冬らしい季節感があります。こちらはセリアのカバー出そう。カウンターハッチにはクリスマスらしい小物や千日紅のドライフラワーもあり、冬のイメージがしますね。

少しずつクリスマス🎄仕様にしていきたいな~と。 セリアの赤チェックのクッションカバーで冒険してみました😅 キッチンカウンターにもさり気なくセリアのクリスマス雑貨と千日紅ドライも赤色で♡
Tiffany.623
ナチュラルで素敵です(♡´艸`) クッションカバーも可愛い❤️ 100均だと安いから、季節物取り入れたり、冒険できますよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 少しずつクリスマス準備ですね🎄
tomomi
ちょっとちょっとの赤が、可愛さ倍増してます💕センニチコウに合わせたお部屋なんですね♪
hiyori

季節を問わないセリアのクッションカバー

セリアのクッションカバーの中には季節を問わずに使えるものもたくさんあります。オールシーズン使用できるもので、気分転換などイメチェンしたい時などに使用してみてください。

白黒のギンガムチェックのクッションカバー

広くて心地良さそうなサンルームにテーブルと椅子が置かれています。椅子の上には白黒のギンガムチェックのクッションカバーがかかったクッションがあります。こちらはセリアのもので、テーブルクロスやラックの上の布も同じく白黒のギンガムチェックが使われ、かわいいです。モノトーンなので、上品さもありますね。

白とグレーのクッションカバー

白いソファーの上にシンプルな白とグレーのクッションカバーのかかったクッションが置かれています。こちらもセリアのもので、季節感はありませんが清潔感がありますね。白を基調にしたナチュラルで上品な雰囲気のお部屋に非常に合っています。

ベッドの上のシンプルなクッションカバー

ベッドに小ぶりなクッションが4つほど乗っていますが、こちらもセリアのものです。シンプルな無地とボーダーのもので組み合わせて置いているところがおしゃれです。グレーのアクセントクロスとクッションカバーの色がマッチしていて、大人っぽさも感じますね。

星柄のクッションカバー

こちらのユーザーさんは海を感じるインテリアをDIY中で、流木を使って照明を吊り下げたり、ソファーの上に丸いビーチマットを敷いています。その上にはセリアのクッションカバーのかかったクッションがあり、星の模様とアルファベットが付いています。季節感はありませんが、落ち着いた色合いで、男前な印象もあります。


お部屋の雰囲気を簡単に変えたいならクッションカバーがおすすめです。特にセリアのクッションカバーはプチプラなのに上質なものがそろっていますので、シーズンごとや気分によっていろいろな色や柄のものに挑戦してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア クッションカバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

クッションカバー(PTグリーンサム) ニトリ 【玄関先迄納品】

ニトリ

クッションカバー(PTグリーンサ...

¥639

クッションカバー(PT ラウ) ニトリ 【玄関先迄納品】

ニトリ

クッションカバー(PT ラウ)...

¥479

RoomClipの関連リンク