いろいろなところで大活躍!セリアのアイアンウォールバー

いろいろなところで大活躍!セリアのアイアンウォールバー

セリアのアイアンウォールバーはアイアンでできた棒なのですが、ちょっとしたスペースに収納を作り出してくれる便利グッズです。プチプラなのにキッチンやリビング、その他の場所でも大活躍してくれますよ。特に狭いスペースで大変重宝しますので、ぜひ参考にしてみてください。

キッチンでアイアンウォールバーを使う

キッチンは細かなものが多く、収納はいくらでも欲しい場所です。セリアのアイアンウォールバーは、食器を並べたり調味料を並べたりする場所を作り出してくれるので、キッチンで大活躍してくれますよ。

ワイングラスホルダーにする

キッチンカウンターの上部にセリアのアイアンウォールバーを2本設置し、ワイングラスをその2本の間に挟み逆さにぶら下げています。ワインバーなどでよく見かけるグラスの収納方法で、取り出しやすくかっこいいですね。

セリアのアイアンウォールバーを2本並べてワイングラスホルダーにしました★
ehami
ワイングラスのホルダーを考え中だったので、目からウロコぽろぽろでした(*´ω`*) 参考にさせてください♪♪
non

カゴを吊り下げる

キッチンの入り口の上部にセリアのアイアンウォールバーを設置し、そこにキッチンでよく使うカゴ類を吊っています。ここには以前突っ張り棒があり、それにカゴを吊っていたそう。ウォールバーにフェイクグリーンのツタをからめ、ナチュラルな雰囲気でいいですね。

やっとセリアのアイアンバーに出会えました*\(^o^)/*早速つっぱり棒からチェンジ‼やっぱりアイアンの方が素敵だな〜♪( ´▽`)
chi-chi-
めちゃくちゃかわいい~。アイアンバーと篭合いますね。
riko
アイアンバーやっと見つけました!やっぱりかごとの相性も良しです*\(^o^)/*
chi-chi-

棚のストッパーにする

キッチンの背面にディアウォールで棚を2段設置していますが、その一部に瓶が落ちないよう、セリアのアイアンウォールバーを付けてストッパーにしています。そろいのガラス瓶に食材が入り、きれいですね。ナチュラルな雰囲気のキッチンに、アイアンウォールバーが合っています。

マグカップ置き場にする

キッチンの食器棚の横に、セリアのアイアンウォールバーを4本付けています。下3本は角度のついたもので、よく使うマグカップを置いています。この場所はポットや電子レンジにも近く、すぐ取ることができて便利です。マグカップがきちんと並んでいると、カフェ風で素敵ですね。

セリアのアイアンウォールバーにマグカップ。ちょうどいい。
go

リビングでアイアンウォールバーを使う

リビングでも、セリアのアイアンウォールバーは収納スペースを作り出して活躍してくれます。ストッパー代わりにしてマガジンラックにしたり、吊り下げる場所を作ったりしてくれます。ちょっとしたスペースですが、アイディアしだいで便利なものになりますよ。

マガジンラックにする

こちらのユーザーさんは、お子さんが使わなくなったベッドの枠を再利用しマガジンラックを作りました。そのストッパーに、セリアのアイアンウォールバーを2本使っていますよ。重なった部分は、テレビのリモコン置き場にしています。壁のちょっとしたスペースに収納ができて、便利そうですね。

プリントをぶら下げる

もともとあった棚の側面にすのこを付け、そこに3本タイプのセリアのアイアンウォールバーを付けています。そのバーを利用し、プリントをぶら下げるスペースを作り出しました。プリントが折れたりすることもなく、また、すぐに手に取ることもできて便利そうですね。

棚の下部に吊り下げスペースを作る

DIYで作った棚の下部分にセリアのアイアンウォールバーを付け、吊り下げスペースにしています。S字フックを使えば、たくさん吊り下げることができますね。手作りの棚やゴミ箱の使い込んだ、レトロな雰囲気にアイアンウォールバーが合っています。

その他の場所でアイアンウォールバーを使う

キッチンとリビングで活躍するセリアのアイアンウォールバーの実例を見てきましたが、まだまだいろいろな場所で使用することができます。トイレや洗面所、子ども部屋などの小さいスペースに、物を収納する場所を作り出してくれる実例をご紹介します。

トイレットペーパーホルダーとタオル掛け

セリアのアイアンウォールバーを途中で切り、1つはトイレットペーパーのホルダーに、もう1つはタオル掛けにしています。壁へは直接付けるのではなく、古板を挟み取り付けているのがワイルドで男前風です。バーを切るという発想が、ナイスアイディアですね。

タオルストッカーにする

洗面所は狭いスペースのことが多いですが、細かなものが数多くある場所でもあり、収納はいくらでも欲しい場所の1つです。こちらのアイディアは、セリアのアイアンウォールバーを2本使い、タオルストッカーを作りました。きれいなタオルの残数が一目瞭然ですし、場所を取らずにタオルが収納できて便利そうですね。

ハンガーラックにする

壁に奥行きの薄い棚を作り、そこにセリアのアイアンウォールバーを設置しハンガーラックにしています。ここはお子さんのお部屋で、ユニフォームがかけられていますよ。スポーツ関連のものがここに集められていて使い勝手が良さそうです。タンスを置くスペースのない場所にもいいですね。


今回は、ちょっとしたスペースに収納スペースを作り出してくれる、セリアのアイアンウォールバーについてご紹介しました。アイディアしだいでいろいろなものを置いたり、吊り下げたり使い勝手がよくなるので、ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア アイアンウォールバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク