音楽のある暮らしを♪おすすめCDプレイヤー&スピーカー

音楽のある暮らしを♪おすすめCDプレイヤー&スピーカー

家事や家族の団らんといった日常の中に、音楽が自然と同居する空間を作ってみませんか。インテリアに馴染むCDプレイヤーやスピーカーなら、さりげなく取り入れることができます。プラスアルファが楽しめる機能的なアイテムも多いので、ユーザーさんの音楽のある暮らしを参考にアイテムのチェックもしてみてください。

CDプレイヤー

音楽だけでなくジャケットも作品の魅力なので、CDで音楽を楽しむという方も多いですよね。そんなCD愛用者の方におすすめしたいCDプレイヤーをご紹介します。シンプルで小型のアイテムや、存在感のあるデザイン性の高いアイテムなどで、インテリアと音楽を一緒に楽しみたいですね。

シンプルな薄型で邪魔にならない

毎日音楽を聴いているというOBERUさんは、シンプルな見た目の薄型CDプレイヤーを選んでいました。スピーカー付きのプレイヤーは大型なイメージがありますが、このサイズ感なら今あるインテリアの中にもすんなりと馴染みそうです。デザインにこりすぎないミニマルさも魅力です。

レトロ感ある機能的CDプレイヤー

レトロなデザインのCDプレイヤーは、オブジェの1つとしても活躍してくれます。ディスプレイスペースが上質なアンティークスタイルに整いますね。高級感のある大人っぽい落ち着いた空間を作っています。見た目はレトロですが、Bluetooth搭載で使いやすさも抜群です。

壁掛けでスマートに

壁掛けができる無印良品のコンパクトなCDプレイヤーです。棚などの置き場所がなくても気軽に設置でき、家中どこでも音楽を楽しめますね。CDだけではなく、BluetoothやUSBやSDカードなどでマルチに使えるので、me_moさんは携帯からの音楽も楽しんでいるんだそうです。

スピーカー

スマホやポータブルプレイヤーの音楽も、スピーカーがあれば家でも楽しめます。スマホなどで直接鳴らすよりも、豊かで広がりのある音を感じることができそうです。bluetoothなどで手間なく使えるものが多いので、音のある生活を当たり前のように実現することができますよ。

コンパクトなbluetoothスピーカー

Boseのbluetoothスピーカーをキッチンで愛用しているharuhirisuさん。360度スピーカーで、どこにいても同じように音が聞こえるのが魅力なんだとか。気分で曲を変えたり、お子さんと一緒に歌ったりと、このスピーカーのおかげで音楽がさらに身近になったそうです。

コンパクトなので、置き場所を変えたり寝室等に持ち運びも楽☆屋外でも音楽を楽しめます(*´˘`*)♡
haruhirisu

ディスプレイしながら音楽を流せる

丸みのある、レトロ風のデザインがかわいらしく、カジュアルに取り入れられるスピーカーです。haru-tanさんのナチュラルなお部屋にもぴったりで、ホワイトカラーが爽やかに映ります。目にとまる場所にディスプレイしつつ、音楽をすぐに聴ける環境が作れますね。

その他の多機能スピーカー

最後は、スピーカー以外の機能も付いたマルチなスピーカーをご紹介します。プラスアルファの効果があるので、音だけでなく空間を演出する効果もありそうです。スタイルやシーンに合わせて最適なアイテムを選んでみてくださいね。

音楽のある入浴タイムに、防水スピーカー

入浴中も音楽とともにリラックスしたいという方におすすめなのが、こちらの防水スピーカーです。このように、お風呂グッズと一緒にバーに引っ掛けておけば、邪魔にもならず習慣的に音楽を楽しめます。スマホで聴くよりも断然いいと使い心地も教えてくれました。

灯りがともるグラスサウンドスピーカー

音と灯りを同時に楽しめるソニーのグラスサウンドスピーカーです。このスピーカーを迎えてから、毎朝ジャズを流しながら支度するのがルーティンになり、音楽が生活の一部になったそうです。スピーカーっぽさがなく、キャンドルのような雰囲気でムーディに取り入れられますね。

部屋中に音楽が広がるLED電球スピーカー

shinさんのお部屋では、ソニーのLED電球スピーカーが取り入れられていました。電球と同じ要領で設置できるので、見た目にはスピーカーの存在に気付きません。音もどこから聴こえてくるのか分からないくらい自然で、部屋中に広がり心地よく過ごせるんだそうです。上から光と音が降り注ぐという贅沢な空間が作れます。

基本的に電球なので全然場所とらないし、その割りには音質もいいのでオススメです(^_-)
shin

声掛けでスタート、スマートスピーカー

洗い物をしながら音楽を楽しんでいるというmoricoさんは、スマートスピーカーのアレクサを愛用していました。声掛けでスタートしてくれるので、手が離せないときにも音楽を流せます。キッチン作業にはぴったりのアイテムですね。音楽以外にもいろいろな機能があるので、生活全体の質も上がりそうです。


音楽を手軽に流せるツールがあると、自然と音に触れる機会が増えそうです。目にするだけで気分があがるインテリア的なアイテムも多くそろいます。音楽とは疎遠になっていたという方も、ぜひ音楽のある暮らしを試してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「音楽」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク