大人に似合う空間に☆クールなカフェ風キッチンの作り方

大人に似合う空間に☆クールなカフェ風キッチンの作り方

キッチンは、家の中でも比較的過ごす時間が長いスペースの一つではないでしょうか。そんなキッチンは、それぞれのご家庭の個性が出やすい場所でもありますね。今回は、大人に似合う、クールなカフェ風のキッチンを作り上げている実例をご紹介していきたいと思います。

クールなキッチンに合う雑貨たち

最初に、クールなカフェ風キッチンに合う雑貨をご紹介していきます。どのような素材のものをどのように配置するのかなど、ユーザーさんたちのテクニック、ぜひ参考にしてみてくださいね。

色味を抑えてスタイリッシュに

クールな印象のキッチンは、色味を抑えるとスタイリッシュに決まります。こちらの実例でも、モノトーンでまとめられた雑貨と、そこにプラスされたガラス製の雑貨が、すっきりとした印象を与えてくれていますね。ピンクと黄色のカップの鮮やか過ぎないカラーが、優しいアクセントになっているのもポイントです。

ステンレス製の雑貨をメインに

こちらのキッチンでは、ステンレス製の雑貨が多く取り入れられています。ステンレス製の雑貨は、機能美が感じられる物が多く、実用的でありながらかっこよさもあるのがいいですね。ひときわ目をひく向かって左側のステンレス製の家電は、ホームベーカリーだそうですよ。

カフェやレストランの厨房を見るとステンレスや金属色の器具をよく見かけます。 そんなキッチンにしたくて家を建てる前から集めてきた家電は自然とステンレスや黒に。
mashley

グリーンを取り入れる

カフェのようなこなれた雰囲気を出したいときには、グリーンを飾るというのも一つの手です。このように、シルバーやシンプルなホワイトの器などをグリーンと合わせれば、癒しをプラスしつつ、クールな雰囲気を保つことができますよ。高さに変化をつけた雑貨の並べ方など、変化にとんだ空間の作り方は勉強になりますね。

クールなキッチンに似合う壁

次に、クールなキッチンに似合う壁を見ていきたいと思います。今のキッチンをカフェ風にしたいと思ったときには、ペイントやアクセントクロスなどで壁に変化をつけると雰囲気はがらっと変わりますよ。

深いブルーの壁

ブルーのペンキを塗った壁があるキッチンは、とても印象的ですね。赤や黄色などの原色の雑貨との相性も良く、どこかアメリカンなかっこよさのあるコーナーとなっています。ブルーの中でも、落ち着いた深い色味のものを選んだことによって、ポップさがありつつもクールなキッチンになっているのがGOODです。

潔いブラックカラー

キッチンにブラックカラーの壁紙を取り入れている実例です。ブラックはインパクトがある色なので、天然素材の雑貨や家具などをプラスしても、ナチュラル感よりクールさのほうが強く印象に残りますよ。こちらのキッチンは、雑貨などを余裕を持った配置にしていることで、洗練された雰囲気の壁面になっていますね。

コンクリート風にする

インダストリアルな雰囲気のあるコンクリート風の壁紙を、キッチンに取り入れたユーザーさん。レトロな雑貨や男前な雑貨にベストマッチで、ノスタルジックな魅力がありますね。生活感をあまり感じさせないコンクリート風の壁紙は、男前なカフェ風キッチンを作りたい方におすすめですよ。

キッチン背面収納はシルバー・黒・木を基調に、差し色で赤を加えて飾ってます。
Sumi

サブウェイタイルで海外風

サブウェイタイルを使ったキッチンは、海外のカフェを連想させますね。シンプルでクールな印象と同時に、大人の遊び心も感じさせてくれるのが◎です。美しい木目を生かしたキッチンカウンターとの相性も良く、まるで雑誌の1ページのようで見惚れてしまいます!

キッチンカウンターにこだわって

最後に、クールなキッチンで、ユーザーさんたちがどのようなキッチンカウンターを使われているのかを見ていきましょう。存在感抜群のキッチンカウンターは、ダイニングも含めたインテリアの主役ともなってくれますよ。

ダークグレーで引き締める

ダークグレーのキッチンカウンターは、ユーザーさんが一目ぼれして購入されたものなのだそうです。それも納得の味のあるカウンターは、冷蔵庫とともに、ホワイトメインのキッチンの雰囲気をぐっと引き締めて、洗練された空間を作り出していますね。肩の力の抜けた、ほどよい生活感も素敵です。

モルタルの雰囲気を活かす

こちらの実例で使われているアイランドキッチンは、モルタルでできています。その趣ある佇まいは、余計なものを何も置かないことでより際立ち、部屋のインテリアのメインとなっていますね。モデルルームのような空間は、いつでもすっきりとした気持ちで過ごすことができそうです。

美しいステンレス

オールステンレス製のアイランドキッチンは美しく、清潔感とクールさが抜群ですね。カフェやレストランにありそうな外見は、はっとするような存在感があり、インテリアのメインとなること間違いなしですよ。ダークグレーの壁を使うことによって、ステンレスの輝きがより際立っているのにも注目です。

キッチンはサンワカンパニーのステンレスキッチンです。 角ばっていて、シンプルでかっこいいです。
kazue64

カフェ風キッチンの中でも、クールさを取り入れたキッチンはどれも整然としている印象を受けます。見た目の良さはもちろんのこと、それにより料理に伴う作業なども行いやすくなりそうなキッチン、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「キッチン カフェ風」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク