ほっとできるひと時をお手伝い☆おすすめコーヒーメーカー

ほっとできるひと時をお手伝い☆おすすめコーヒーメーカー

ご自宅でおいしいコーヒーを飲むひと時は、ほっとした気持ちをもたらしてくれますね。今回は、そんな時間を楽しむお手伝いをしてくれる、コーヒーメーカーに注目してみました。RoomClipユーザーさんたちは、どのようなコーヒーメーカーを使っているのでしょうか?

デザインが魅力のコーヒーメーカー

コーヒーを淹れるときに、コーヒーメーカーが素敵なデザインのものだと、それだけでもうれしい気持ちになりますね。最初に、カラーやデザインに一目惚れしてしまいそうなコーヒーメーカーをご紹介していきます。

レトロさが魅力

こちらのユーザーさんが使われているのは、「Melitta」のコーヒーメーカーです。アイボリーとアンバーカラーの組み合わせがレトロで、ほっとするような雰囲気がありますね。ナチュラルなカフェコーナーに取り入れたくなるコーヒーメーカーです。

可愛いカラーリング

「Toffy」のコーヒーメーカーは、すっきりとしたデザインとそのカラーリングがおしゃれですね。北欧テイストの雑貨が置かれたキッチンにぴったりの可愛さは、使っていないときでも目に入ったらHAPPYな気持ちにさせてくれそうです。

スタイリッシュなコーナーに

シルバー一色のコーヒーメーカーは「KRUPS」のものです。そのクールな見た目は洗練されていて、かっこいいの一言。周囲のアイテムにも統一感があり、カフェのような雰囲気が作り出されていますね。余裕を持たせた配置もポイントです。

キュートなスクエア型

こちらのキュートなスクエア型の全自動コーヒーメーカーは「siroca」のものです。ミルが内蔵されていて、挽きたてのコーヒーを飲むことができるのがいいですね。ホワイトのキッチン家電でまとめられたコーナーは、爽やかさが抜群です。

多機能なコーヒーメーカー

次に、コーヒーメーカーの中でも、特に多機能なものをピックアップしていきたいと思います。コーヒーを淹れる以外に、どのような機能があるのか、購入するときの参考にしてみてください。

保温効果抜群のコーヒーメーカ―

「サーモス」のコーヒーメーカーをお使いのユーザーさん。コーヒーポットが真空断熱なので、コーヒーが煮詰まることなく保温しておくことが可能です。見た目もシンプルで、雑誌の1ページのようなキッチンに良く似合っています。

うちはサーモスのコーヒーメーカー。 バタバタの朝はこれに頼ってます(´∀`*) 一年中アイスコーヒーのパパさん 朝はコーヒー牛乳の私 濃〜いコーヒーを落としておきます。 操作も掃除も簡単✨何より保温効果が高いのがさすがサーモスさんですね。
shino

エスプレッソも作れる

ドリップコーヒーだけでなく、エスプレッソも作れる「デロンギ」のコンビコーヒーメーカーは、そのときの気分に合わせて飲みたいコーヒーのスタイルが選ぶことができます。コーヒーとエスプレッソ、別々にマシンを買うよりも省スペースになるのもGOODですね。

キッチンが独立型で狭いので、うちはドリップコーヒーもエスプレッソも1台で作れる機種にしました。
matm612912

一台四役の優れもの

こちらのコーヒーメーカーは「SOLUNA」のものです。ホットとアイスのコーヒーを淹れることができるのはもちろんのこと、ミキサーがついているため、スムージーやフラッペなども作ることができるそうですよ。外見もおしゃれで、西海岸風のキッチンによく似合っています。

カプセル式のコーヒーメーカー

最後に、カプセル式のコーヒーメーカーを見ていきたいと思います。短時間で美味しいコーヒーを作れるカプセル式は、忙しい朝などきっと強い味方になってくれますよ。

目を引く丸い形状

向かって右端に置いてあるキッチン家電がネスカフェ「ドルチェグスト」のコーヒーメーカーです。丸い形状が個性的で目をひきますね。コーヒーカプセルは気軽にいろいろな味が楽しめるのもメリット。こちらも、お茶やココアなどを含め、20種類以上のカフェメニューがあるそうですよ。

シンプルで使いやすい

こちらのコーヒーメーカーは、ネスプレッソの「ラティシマプラス」です。機能的なマシンは、見た目もシンプルで、使いやすそうですね。ユーザーさんの、無印良品のアクリルケースを使った、食器やコーヒーカプセルなどの整理整頓術も参考になります。

ネスプレッソのラティシマプラスはコンパクトでデザインもシンプルでお気に入りです。 ミルクフォーマー部分はパーツが取れるので洗いやすくお手入れもしやすいです。牛乳が残っても冷蔵庫で保存出来るのもGood。 カプセルも種類が多いので選ぶ楽しみもあります。
skyblue

カプセルもコーヒー粉もOK

UCCの「ドリップポッド」の一番の特徴は、コーヒーカプセルもコーヒー粉も、どちらでも使えるということです。気分によって使い分けることができるというのはうれしいですね。足場板を使った棚など、こなれ感のあるスペースに合うスタイリッシュさも魅力です。


コーヒーメーカーには、さまざまなタイプのものがあります。見た目や味、機能など、自分にとってこだわりたいポイントを大切にして、素敵なコーヒータイムを演出してくれるコーヒーメーカーを探してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「コーヒーメーカー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク