おうち時間を快適に♡スタイリッシュリビングのコーディネート

おうち時間を快適に♡スタイリッシュリビングのコーディネート

一日の時間でいちばん長く過ごし、家族が集い、親類や来客を招くこともあるリビング。リビングがオシャレだとおうち時間も快適に過ごせますよね。リビングのコーディネートは、自分のセンスが試される腕のふるいどころ。今回は、こだわりの詰まったスタイリッシュなリビングをご紹介します。

モノトーンスタイルのリビング

初めにご紹介させていただくのは、モノトーンスタイルのスタイリッシュなリビングです。お部屋全体の様子とともにスタイリッシュの決め手となるアイテム、カラー使いなどポイントも交えてご紹介していますので、見ていきましょう。

スチールレッグとガラスの天板

SnSさんのコーディネートは、COOLテイストのホワイトインテリア。ポイントは、ガラス天板のテーブルとスチールレッグで統一されている点です。ソファー前のローテーブルと窓辺のラウンドテーブルなど、ポジションを変えることで気分がリフレッシュされますね。

ブラックな照明がアクセント

モノトーンでコーディネートされている、yuriさんのリビングです。ポイントは、シンプルなダークグレーのペンダントライトが、キッチンとの一体感を生みだしている点。モノトーンでありながら、床、カーテン、ウッドブラインドがナチュラルで優しい空気感も感じられます。

最近ダイニングのペンダントライトを変えました♡♡ 以前はガラス製で地震の時以来怖くてずっと探しててやっとタイプの物をIKEAサイトで見つけました(*´ω`*) ブラックに見えてじつはダークグレー 以前と比べてライトがアクセントになっていて雰囲気も変わりました❤️
yuri

3つのカラーを活かしたモダン

mimyさんのリビングは、スタイリッシュモダン。ポイントは家の構造でもあるアイランドキッチンに続く、ダイニングの縦レイアウトです。極力シンプルなカラー使いは、グレー、ブラウン、ホワイトのみでコーディネート。それらが混じり合ったLIXILのタイルも◎

ナチュラルテイストのリビング

次にご紹介させていただくのは、ナチュラルテイストのスタイリッシュなリビングです。ナチュラルとスタイリッシュは、一見かけはなれた言葉のニュアンスですが、技の効いたコーディネートでスタイリッシュさを実現されています。

自然素材いっぱいのダイニング

清々しさと美しさを備えた、maipoさん宅のダイニングです。ポイントは、自然素材を使用したコーディネート。無垢材、飛騨家具、珪藻土の壁で北欧スタイルを実践されています。自然がいっぱいの空間に、キラリと異素材のペンダントライトがアクセントになっています。

アジアンリゾートでリラックス

リゾートを感じさせる、yukikoさんのリビングです。ポイントは、ナチュラルな風合いのファブリック使い。また、デザインと機能を備えたアルモニアソファーや、エレクトロラックスの空気清浄機など、自然と最先端の融合で快適なホテルライクな暮らしが楽しめそう♡

オレンジ好きさんの北欧スタイル

hondanaさんのリビングは、カフェ風の北欧スタイル。ポイントは、オレンジ×ホワイトのカラーです。特にヘキサゴンのタイルカーペットは、敷き方も味があり、コーヒーテーブルとの相性がGOOD。フローリングやソファー、すべてのカラーがリンクし大人可愛いです♡

スタイルを極めたリビング

最後にご紹介させていただくのは、独自のスタイルを極めたスタイリッシュなリビングです。自分らしい世界観を持って、お部屋をコーディネートされています。インテリアのすべてにこだわったスタイリッシュさが魅力です。

洗練と異次元ミッドセンチュリー

NK67さんのリビングは、ミッドセンチュリーを極めたコーディネートです。ポイントは、懐かしさを感じるカラフルなカラーとスペースエイジなアイテム。パスティルチェアやアルテミデネッソの照明、カリモク…… お部屋中のこだわりアイテムはため息ものです。

アーティスティックな感性がいきいき

アーティスティックなMasaさんのリビングコーディネートです。ポイントは、少なくないアイテムをかっこよく配置&ディスプレイされている点です。不ぞろいの椅子やテーブルを、ファブリックでオシャレに演出。ラグの敷き方やアートなど、すべてがスタイリッシュです。

窓の高さが違いますね!😍
Kigi
窓の件、よく気づかれましたね。サッシのアルミ部分を隠すために壁と柱を前面に造作しています。高さが違うのは、サッシ面のアルミの幅が違うためです。
Masa

澄んだ空気感を感じる和モダン

澄んだ空気に包まれている、sirotanさんのリビング。ポイントはブラウン&グレー使いです。お部屋にぴったりのイケヒコのラグ、格子のドアなど、アイテムや建具にもセンスの良さが伝わってきます。また、大小の球体がオブジェのような照明も際立っています。

足元冷たいから冬はしょうがなくラグ敷いてたけど夏ラグは持ってなかったです。ガシガシ洗えるのしか無理だからなーと思ってたら、このラグ洗えるんですー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
sirotan

好きなスタイルは本物でそろえる

victorianさんは、エレガントなフレンチアンティークでコーディネートされています。ポイントは、輝き素材のソファやファブリックです。ファブリックブランド・ジェニファーテイラーのソファ、ローズクッション、オーダーのテーブルなど、本物の輝きが伝わってきます。


スタイリッシュなリビングいかがでしたか?スタイリッシュというイメージはモダンであか抜けされたものですが、どんなスタイルでも実現可能です。長く居るリビングを満足のいくコーディネートで、おうち時間を楽しくしてみましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「スタイリッシュ リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク