まるで海にいるみたい♡幻想的でロマンチックなインテリア

まるで海にいるみたい♡幻想的でロマンチックなインテリア

とぷん、と海の底に沈んだように感じられる場所や、波音が聞こえてきそうな場所は、いるだけで落ち着いた気持ちになれるもの。今回はそんな海にいるような気分になれるお部屋の実例をご紹介します。見ているだけで癒されるようなお部屋を厳選しましたので、ぜひご覧ください。

海モチーフのアイテムを飾って

まずご紹介するのは、海の中にあるモチーフをメインで使ったお部屋です。手軽にお部屋を海の中のようにできるので、海インテリアを始めたいという方もぜひチェックしてみてください。

貝殻モチーフでロマンチックに

貝殻モチーフのマットを使っているお手洗いです。実例のように水色の壁やペーパーホルダーと組み合わせると、より海感がアップしますね。人魚姫気分も味わえそうな空間です。

ファブリックも上手に使って

珊瑚柄の布をフレームに入れて飾っている実例です。実例のように海モチーフの雑貨をあちこちにちりばめると統一感のあるお部屋になりますね。クッションやマグカップなどでバランスよく青を取り入れている点にも注目です。

カーテンにも注目

魚モチーフのカーテンが海らしさ満点のお部屋です。ふわふわシルエットのクラゲさんもロマンチックですね。ハンドメイドで作られたという幻想的な空間は、本当に海の中にいる気分になれそうです。

青を基調にしたインテリア

続いてご紹介するのは、海らしいカラーでもある青をメインに使ったお部屋の実例です。青を効果的に使うことができれば、海らしさはよりアップするはず。どんなアイテムで青を取り入れているかにも注目しながらご覧ください。

濃いめの青で深海風に

濃いめの青い壁紙で、深海のような雰囲気に仕上がっているお部屋です。壁面には海デザインのアートを飾ってあり、より海感がアップしています。深い眠りにつけそうな空間ですね。

まるでサンセットのよう

海に沈む夕日を見ているかのような気分になれるお部屋です。グラデーションのラグとカーテンが、とってもロマンチックですね。ユーザーさんも買って大正解!と満足しているそうです。

去年直ぐに売り切れになってしまったラグ。 今年も販売されていたので即購入! 家の中でも海の雰囲気(^ ^) 買って大正解でした。
nori

グラデーションのようなカーテンが魅力的

美しいカラーリングのカーテンが魅力のお部屋です。ヒトデや貝が描かれたファブリックも飾られており、より海を感じさせるインテリアになっています。白や濃い青もプラスされた空間はメリハリも効いており、居心地がよさそうです。

壁をデコレーション

最後にご紹介するのは、お部屋の壁をアレンジして海インテリアを作っている実例です。大きな面積となる壁を海のようにアレンジすると、インテリアがガラリと変わりますよ。より海感をアップさせたいときには、ぜひ壁面をアレンジしてみてください。

タペストリーを貼る

海の絵が描かれたタペストリーを、壁面に貼っている実例です。実例のように大きなタペストリーを飾ると、インパクトのある空間になりますね。海モチーフのクッションを並べると、より海感がアップします。

大きな波をペイント

壁面にインパクト抜群の波を描いたというユーザーさん。グラデーションもリアルで、本物の波のようです。「Big wave」の文字が良いアクセントになっています。見ているだけでワクワクしてくる実例ですね。

自分で描いたよ!ちょっと恥ずかしいけどね。いきなり描いたから変だったらまた白く塗ればいいや!なんて気持ちでやってみた!
Megumi

グリーンとの組み合わせも◎

こちらも、壁面に海のイラストをペイントしている実例です。手前にリゾート感のあるグリーンを置くと、より海らしさがアップしますね。抜けるような青空は、見ているだけですがすがしい気持ちになれそうです。

物語のワンシーンのよう

タイルやシーグラスなどをふんだんに使ったバスルームです。幻想的なバスルームでお湯に浸かれば、人魚姫になった気分になれそうです。DIYでできたとは思えない完成度の高い空間には、見とれてしまいます。

モザイクタイルやらシーグラスやらサンゴを貼りに貼りまくった、海のなかをイメージした我が家のお風呂です。 タイルの目地埋めと、その後の拭き取り作業に心が折れ、途中、めんどくさくなった拭き残しも今なら良い味出てると思えるようになりました。
nishibaruya

見ているだけで癒されそうな、海を思わせるインテリア実例をお届けしました。完成度の高いお部屋ばかりをご紹介しましたがいかがでしたか。おうちにいるときでも海を感じたいという方は、ぜひ海インテリアに模様替えをしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「海を感じるインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク