タオルの指定席で便利な毎日♡バスルームのタオル収納術

タオルの指定席で便利な毎日♡バスルームのタオル収納術

毎日使うフェイスタオルやバスタオル、どんな風に収納されていますか?家族にわかりやすい、すぐに使える、すぐに洗える、などを考えたら、バスルームの脱衣所に収納するのがベストですよね。今回は、バスルームのどこにどのように収納されているのかユーザーさんの実例をご紹介します。

隙間収納でスッキリと

初めにご紹介させていただくのは、洗濯機横の隙間を使ったタオル収納です。ジャストサイズのケースに、大容量を収納されている実例がたくさんありましたよ。また、マグネット収納で素早くタオルを使えるなど、便利なアイデアもご紹介します。

無印良品のポリプロピレンケースに

mariさんのタオル収納は、洗面台の横です。使われているアイテムは、重ね使いできる無印良品のポリプロピレンケース。デットスペースに見事にジャストサイズで収まり、半透明のケースには北欧柄で目隠しされています。タオルは取り出しやすく、縦収納でGOOD!

ディノスのフィッツプラスプレミアム

多段衣類収納チェストとして販売されている、ディノスのフィッツプラスプレミアムを使用されているNobuyoさん。高さも適度な幅もあり、棚の天板には小物やグリーン、洗剤などもディスプレイして素敵な装いになっていますね。タオルは大容量収納できるようです。

タオルの買い換え開始 フィッツプレミアムの このサイズに入るタオルは 1段に16枚 体を拭くタオルが2段に 手を拭くタオルが1段 あとバスタオル入れるところが1段 バスタオルは1段に4枚入ります
Nobuyo

マグネット収納アイテムで

Sachikikiさんのタオルの隙間収納は、ナイスなアイデア!洗濯機の横にペタンと貼るだけの、マグネットタオルホルダーを使われています。洗面台から手の届く位置でサッと取り出せて便利ですよね。ティッシュとフェイスタオルが近くにあれば、洗顔もスムーズにおこなえそう。

洗濯機の上部空間を活かして

次にご紹介させていただくのは、洗濯機上部の空間に棚を設置したタオル収納です。洗濯機ラックがなくても大丈夫。使い方の自由度が高く、いろいろなアイテムでバスルームのインテリアとしても一役買っている収納です。

ニトリの吊り下げラックで

konatsuさんのタオル収納は、洗濯機上部の空間を活かした棚にニトリの吊り下げラックを組み合わせて使われています。フェイスタオル、バスタオルなど、ワンアクションで収納できるそうです♡ワイヤーバスケットを組み合わせたり、タオルカラーのトーンを合わせたり、オシャレ心もうかがえます。

•使用頻度が高い物(フェイスタオル、バスタオル、ホットカーラー、雑巾、メラニンスポンジ)は吊り下げラックでワンアクション収納。 •上段の収納ラックにはタグづけ。です。 小さな事ですが、家事の時短効果アリ♡
konatsu

南海プライウッドのランドリー可動棚で

きちんと感があり清々しい、puritan_rさんのタオル収納。洗濯機上部側面の棚は、棚板の高さの幅を自由に変えられる、南海プライウッドのランドリー可動棚です。ホワイトとステンレスの美しい造りですね。タオルを見せる収納で、バスルームのインテリア性も考えられています。

ワイヤーラックや収納ケースなど

meguさんも同じく、洗濯機上部に可動式の棚を設置されています。バスタオルはワイヤーバスケットに、フェイスタオルは取り出しやすい位置に吊り下げ収納に。洗剤ボトルも統一させ、他の収納アイテムも交え、見映えのするスッキリと気持ちのよい収納になっています。

ソフトケース&バスケット

IROHAさんは、バスルームの収納を正面のアングルでご紹介。洗濯機上部に木製棚をDIYされています。木の素材やカゴは温かみがあり、マスキングテープで作られたサブウェイタイル風の壁にマッチしていますね。タオルは、ソフトケースやバスケットに収められています。

壁面に棚を作って取り出しやすく

最後にご紹介させていただくのは、バスルームの壁面にディアウォールやワイヤーネットの棚を作って収納している実例です。お風呂上がりにもすぐ取り出せて、使い勝手は抜群です!

ディアウォールのDIY棚に

ブライワックスやペイントで仕上げた、男前なディアウォールの棚。Komさんは、ランドリールームの側面にタオルを収納されています。お風呂から上がると、ワンアクションでタオルが使える位置です。また、上部にはタオルや洗剤を、下はタオルが干せるように工夫されています。

ディアウォールDIY棚をフルに

Bienvenueさんも、ディアウォールの壁面棚にタオルを収納されています。優しいペールトーンのタオルがアクセントになり、可愛らしさのあるタオル収納ですね。棚の上部にはタオルを、下部は仕切りを設け、洗剤類を取り出しやすく収納されています。

ワイヤーネットをカスタマイズして

浴室ドアのすぐ横に、ワイヤーネットとワイヤーカゴを組み合わせているkitamutorecoさん。スキンケア用品など必要なものを、綺麗に仕分けし収納されています。浴室からのアクセスの良さは、ドア横壁面収納の最大のメリットですね!

脱衣所の収納。 タオル類とスキンケア置き場を 浴室ドアのすぐ横に設置。 身体が濡れていても簡単に手が届きます。
kitamutoreco

バスルーム(脱衣所)のタオル収納術、いかがでしたか?洗濯機の隙間、洗濯機の上部、壁面に棚を作った収納など、限られた空間を有効活用されていましたね。ただ収納するのではなく、見映えの良さも考えられた素敵な収納を、ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「タオル 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク