デザインも実用性も!リビングで活躍するセリアアイテム

デザインも実用性も!リビングで活躍するセリアアイテム

次々と新しい商品が登場し、行くたびに何を買おうかワクワクしてしまうセリア。そんな多数の商品の中から、ユーザーさんが紹介してくださったリビングで活躍するアイテムたちをピックアップしてみましたよ♪デザインも実用性も満点なセリアアイテムをチェックしてみましょう。

リビングを彩るセリアアイテム

まずは、リビングを彩るセリアアイテムからチェックしてみましょう。魅力的なデザインのアイテムが豊富にそろっているセリア。RoomClipユーザーさんも、自宅のリビングにマッチするインテリア性の高いアイテムを選ばれていましたよ。

クッションカバー

自宅に敷いていたラグにそっくりなデザインのクッションカバーとコットンマットを見つけたという、reksさん。デザイン豊富なセリアアイテムの中から、自宅のインテリアスタイルに合うアイテムを探すのも楽しいですよね♪ここまでぴったりなアイテムを見つけたら、思わずテンションが上がりそうです。

クッション

美味しそうな食べ物モチーフのクッションが並ぶ、aoinokimiさんのお宅。丸いイチゴワッフルのクッションはセリアで購入されたアイテムだそうです。とってもキュートですね♡甘い香りが漂ってきそうなクッションも、セリアで手に入るなんて驚きです。

右下の丸いのがセリアで写真に写っていないけどオレンジの横にキウイがあるよ🥝 他にスイカやクッキー柄も売ってたよ。左上の四角いクッションはしまむらで食べ物クッションは柄や形が色々ある🌟探して見てね(*^◯^*)
aoinokimi

テーブルクロスをアレンジ

mizucchi さんは、セリアのテーブルクロスをリメイクしてティシュペーパーのカバーを作られていました。クッションカバーも同じデザインのものを選ばれたのだそう。グリーンでコーディネートされたソファまわりの空間にも溶け込んでいますね。

リビングのキレイを保つセリアアイテム

続いてご紹介するのは、リビングのお掃除に活躍するセリアアイテムです。RoomClipユーザーさんは、小ぶりで気付いた時にサッ使える便利なアイテムを紹介してくださっていましたよ♪機能面でもデザイン面でも◎なセリアアイテムを見てみましょう。

コンパクトなコロコロ

セリアでとってもコンパクトなコロコロを発見された、EMIさん。フタを閉じるとコロコロとは思えないデザインなんだそうですよ♪独特な形が特徴のコロコロもこんなにコンパクトなら、リビングに置きっぱなしでもOK。存在感がなくインテリア性を損なわずに使うことができますね。

ミニほうき&ちりとり

band75さんは、グレーのほうきとちりとりのセットを紹介してくださいましたよ。角のあるスタイリッシュなデザインで、こちらもリビングの見える場所に置いておけそう。掃除機を出すほどでない細かいゴミなどを、サッと片付けたいときに重宝しそうです。

毛とりクリーナー

dolphin24さんが紹介してくださったのは、ラグのゴミ取りに使える毛とりクリーナーです。ほこりがきちんと集められていますね!気付いた時や気になった時にすぐできるよう、しまいやすいスポンジ型の形状がうれしいポイントです。

リビングで活躍するさまざまなセリアアイテム

最後に、リビングで大活躍するセリアのアイテムをまとめてご紹介します。インテリア性も抜群で、自宅のリビングにも取り入れてみたくなるようなアイテムたちがそろっていましたよ!ユーザーさんおすすめなセリアアイテムをチェックしてみましょう。

スリッパ

aiさんは思わず2個買いしたという、スリッパを紹介してくださいましたよ。シンプルなグラフチェックのスリッパは、どんなインテリアスタイルにも合わせやすそうです。普段用、来客用と合わせてそろえておきたくなります。

ゴミ箱

mt33さんは、セリアのごみ箱にセリアのウォールステッカーを貼ってセンス溢れるゴミ箱を作っていらっしゃいました。シンプルなアイテムに自分好みのデザインを加えてリメイクを楽しめるのもセリアアイテムの良いところ。ぜひアイテム同士の組み合わせも楽しんでみたいですね。

スイッチカバー

レンガ柄に似合うスイッチカバーを紹介してくださったのは、cherryさんです。スチール製なので、高級感がアップしますね。スイッチカバーを変えるだけでインテリアの雰囲気を変えることができるので、気軽に試してみてはいかがでしょうか。

カレンダー

トランクのようなフォルムが個性的なカレンダーを紹介してくださった、niko3さん。1年分がひと目でわかるところと、カッコいいデザインがおすすめポイントだそうですよ!クオリティの高いアイテムが100均で手に入るなんてうれしい限りです。


リビングで活躍するセリアのアイテムをご紹介しました。早速セリアに行きたくなるようなアイテムがたくさんありました♪気に入ったアイテムを見つけたら、ぜひセリアをのぞいて見てくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク