家具や家電、壁に貼るだけで大変身!簡単リメイクシート

家具や家電、壁に貼るだけで大変身!簡単リメイクシート

リメイクシートは貼るだけで簡単にイメージを変えることができるシートです。色や柄が気に入らない、飽きてしまったというものに使えて便利ですよね。剥がせば簡単に元に戻せるので、賃貸のお家にも使うことができるのもポイント。今回はそんなリメイクシートを使った家具、家電、壁面の実例をご紹介します。

リメイクシートで変身した家具

まずはリメイクシートを貼ってイメージを一新した家具をご紹介します。ユーザーさんは、大理石柄や木目、レンガ柄などを使ってイメージを変えています。

大理石柄のテーブル

こちらのテーブルは元々ダークブラウンだったそうですが。大理石柄のリメイクシートを貼ってイメージチェンジ。丸いテーブルに貼るのに、少し苦労されたようですが、床の色に近い色目のリメイクシートで、雰囲気もとても合っていますね。

もともとダークブラウンだった机を100円ショップの大理石風リメイクシートでDIY! このリメイクシートはダイソーで購入✨机が丸いので、フチはドライヤーの温風を当てながら柔らかく伸ばして貼りました♪♪
Mirai

白い木目調の下駄箱

元々は真っ白だった下駄箱に白い木目のリメイクシートを貼った実例。海がお好きなユーザーさんは、海を感じる小物をたくさんディスプレイされています。ホワイトでユーズド感のあるリメイクシートが、西海岸風のインテリアにぴったりですね。

元々は真っ白の下駄箱に、ダイソーのリメイクシートを貼りました♡ 雰囲気がガラリと変わって、玄関のディスプレイが映える♡
yukamint

木目とレンガ柄のキッチン棚

こちらはキッチンに置かれた棚です。右側にゴミ箱、左側は収納になっています。カラーボックスとクラフト箱を使って作った棚だそうで、木目やレンガ柄のリメイクシートを使われているそう。上には天板を置くことで、使い勝手がアップしますね。

木目調のプレイテーブル

大きなテーブルはお子さんが遊ぶためのプレイテーブルです。下部分はカラーボックスで、おもちゃを収納できるそう。天板は元々コルクでしたが、木目のリメイクシートを貼ってリメイク。色合いがテーブルの縁のブルーグリーンによく合っていますね。

プレイテーブルのテーブル部分のコルクボードに、ダイソーのリメイクシート貼りました(°▽°) 長いことコルクむき出しだったので、やっと完成〜笑 テーブルと収納がいっぺんに済んで重宝してます♡
M.imi

リメイクシートで変身した家電

家電は家具よりも色や柄が選べないことが多いもの。そのため、インテリアに合わないなという場合もあると思います。そんな場合にはリメイクシートがおすすめ。パソコンや冷蔵庫、こたつにリメイクシートを貼った実例をご紹介します。

いちご柄のパソコン

パソコンにリメイクシートを貼られたユーザーさん。パソコンモニターの周りにいちご柄のリメイクシートを使われています。パソコンのデスクトップもいちごで、机や小物のピンク色とぴったりですね。白かったパソコンが、かわいらしい雰囲気になりました。

木目調の冷蔵庫

キッチン家電は白物家電と呼ばれ、白いものが多いですよね。こちらの冷蔵庫も元々は白でしたが、ユーザーさんは木目のリメイクシートと黒の黒板シートを貼ってイメチェンされました。把手部分はマスキングシートを併用しています。外国製の冷蔵庫のようで、男前風に変身しましたね。

ダークな木目調のこたつ

こちらはこたつの天板にダークな色目の木目柄のリメイクシートを貼った実例です。元々は白い木目だったそう。色が濃く、荒い木目の板壁風の柄になったことで男前なイメージになりました。落ち着いた雰囲気に変身しましたね。

リメイクシートで変身した建具

リメイクシートを壁面などの建具に貼る方も多いはず。広い面積にリメイクシートを貼り色柄が変わるだけで、空間全体の雰囲気もガラッと変わります。今回は階段の蹴込板や襖、ドアにリメイクシートを貼った実例をご紹介します。

パステルカラーの和柄の蹴込板

白木の階段の蹴込板部分にリメイクシートが貼られています。七宝つなぎと矢絣模様の和柄ですが、パステルカラーなので、純和風というより明るくポップな印象です。こちらは暗い階段だったようですが、明るく感じられますね。

白い木目調の襖

リビングにある襖に白い木目のリメイクシートを貼った実例です。茶とこげ茶の木目の襖だったそうですが、明るい色目に変えて空間が非常に明るく生まれ変わりました。白い部分はペンキで塗装されたそう。以前の建具の想像ができないくらい、きれいに変身しました。

水色の木目調のドア

少し時代を感じる木目のドアを、水色の木目のリメイクシートで変身させた実例です。こちらはトイレのドアで、水色のペンキを塗ったような木目がいい感じ。レトロな雰囲気もかわいく、思わず開けたくなるようなドアですね。


リメイクシートを貼って、イメージを変えた家具や家電・建具の実例をご紹介しました。リメイクシートは貼るだけで、手軽に模様替えが可能です。飽きたらまた別の色柄に変えられますので、ぜひ試してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リメイクシート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク