リゾート気分で毎日を過ごす!ホテルライクな洗面所をつくるコツ

リゾート気分で毎日を過ごす!ホテルライクな洗面所をつくるコツ

休暇でホテルに泊まるとき、わくわくするのが洗面所♪癒しのアメニティに美しく整頓された空間はあこがれですよね。そんなホテルライクな洗面所を、自宅で体験してみたいと思いませんか?RoomClip上には、そんな理想の洗面所を叶えているユーザーさんがたくさんいましたよ。実例をご紹介します。

収納の仕方に工夫を

まずご紹介したいホテルライクな洗面所は、どれも収納の仕方に工夫をしている実例です。隠したり、ディスプレイのように見せたり、方法はいろいろですよ。参考になりそうなアイデアを見ていきましょう。

隠す収納ですっきり

こちらの実例では、歯ブラシなど生活感の出るものを隠して収納することで、ホテルライクな洗面所をつくっています。高級ホテルを参考にしてインテリアを完成させたんだとか。こんな洗面所なら、気持ちよく1日を始められそうです。

高級ホテルを、参考に。 引き出しに隠してあったり、同じケースに入れたり、不透明な袋でボカしたり。 毎朝、毎夜、使うたび。 ノンストレスかつ見映えする、特別なサニタリースペースの完成です😆
pomqujack

ニッチに見せる収納を

真っ白で清潔感あふれる空間をつくっているユーザーさんがこちらです。左側の壁のニッチにはグリーンに加え、ボトルなどのアイテムを高さをそろえて並べることで見せる収納にしています。美しい見た目にうっとりします。

バスケットに入れて

2段に分かれたバスケットを洗面ボウルの間に置き、消耗品などのアイテムを収納している実例です。ホテルのようなシンプルなデザインの歯ブラシ・タオル類で、なんだかゲストとして招かれているような気分に浸れそうですね。

箱に入れて気軽にホテル風

こちらの実例では、なんと書類ケースをつかって、同じ色にそろえたタオルを小さく畳み収納しています。一緒に小さなグリーンも置くことで癒しの雰囲気が感じられますね☆試しやすいアイデアで見事なホテルライクインテリアが完成しています。

タオルの色を揃えて、書類ケースに入れただけ…の見せる収納。片付けるのも簡単です。
legomama

ホテル風アイテムを置いて

ホテルを思わせるアイテムを置いて、癒しの洗面所を実現しているユーザーさんもいます。アロマやエレガントなミラートレー、ディスペンサーなど、小さなアイテムから変えていけばホテルライクな空間が近づきますよ♪

アロマでパウダールームに

ホテルのパウダールームを意識したというこちらのユーザーさん。 ラタンスティックのアロマを始めとしてタオル、ディズニーホテルのアメニティなどを飾っています。ゴールドカラーのトレーも高級感があっていいですね☆

ミラートレーやフラワーを

表面を綺麗に片づけたこちらの洗面所。洗面台の隣には大きなフラワーと一緒にミラートレーやキャンドルを置いて上品な印象を演出しています。シルバーやゴールドを中心としたカラーコーディネートも魅力的です♡

ティッシュケースやディスペンサーも

ホテルではクリアのティッシュケースを見かけますよね。そんなアイテムをお家でつかっているユーザーさんがこちら。洗面台の端に置かれたティッシュケースは清潔な感じが増してポイント◎ゴールドのトレーに置かれたディスペンサーもアンバーカラーがエレガントです。

ついに!!自分が満足いく!!洗面所ができました!! シンプル!掃除楽!大好きなラベンダーの香りのハンドソープとハンドクリーム!ホテルライク!満足( ̄ー ̄)
apiko

こんなアイデアも

ホテルライクな洗面所をつくるには、ほかにもいろいろなコツがあります。そこで最後に、アート・チェア・カッティングシートという3つのアイデアで美しい洗面所を完成させているユーザーさんをご紹介します。あこがれの実例にうっとりです♡

アートを置いてみる

洗面台の横にある広いスペースに大きなアートポスターを置いているユーザーさんです。大理石を思わせるマーブルデザインは、それだけでホテルのような品のある印象を演出してくれます。スポットライトにあてられて非日常感あふれるスペースをつくっています。

デザイナーズチェアをプラス

洗面所に大きな窓のあるこちらの実例。手前には白いデザイナーズチェアを置いてさわやかな雰囲気がより強調されています。座って作業できるのもうれしいですね。リラックスしながら朝の準備ができそうです。

カッティングシートで大理石調に

一人暮らしだというこちらのユーザーさん。コンパクトな洗面台は表面を大理石調のカッティングシートでアレンジして、ホテルライクな空間に仕上げています。表面の模様が変わるだけでこんなに印象が違うんですね!すぐに試してみたくなるアイデアです。


ホテルライクな洗面所づくりのコツをご紹介してきました。いかがでしたか?小さなところから少しずつ変えていけば、ホテルのような理想の洗面所を完成させられそうですね。魅力的な洗面所で、毎日リゾート気分に浸れそうです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ホテルライク 洗面所」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク