選ぶのも使うのも楽しい♪デザイン豊富なセリアのトレー

選ぶのも使うのも楽しい♪デザイン豊富なセリアのトレー

ユーザーさんがセリアで見つけた、さまざまなタイプのトレーをご紹介します。食器などをのせる平らなトレーは、シンプルなものから個性的なものまで色柄豊富。ほかにも収納やディスプレイに役立つ、いろいろな素材や形のトレーがそろっています。選ぶのも使うのも楽しい、セリアのトレーが満載です!

色柄楽しい

楽しい色柄がそろうセリアのトレー。モノトーンのチェックやドット柄は、どんな食器とも相性がよく、使いやすそうです。カラフルな北欧やエスニック風の柄は、そのまま飾ってもインテリアとして絵になりますよ。

マットなグラフチェック柄

keiさんが選ばれたのは、モダンなグラフチェック柄のトレーです。表面がマットな仕上げになっているそうで、質感のよさも魅力。モノトーンのトレーに、ピンクやイエローのきれいな色の食器がよく映えます。

セリアのグラフチェック柄トレイ。 表面がマットですごくいい! 小ぶりで縁が高めなので、子供用にも良さそうです✨ 少し前にscopeさんでハニーハントしたカップ&ソーサーも😜
kei

すっきりシンプルなドット柄

tomomiさんはセリアで、シンプルなドット柄のトレーをゲット!白地に小さなドットが散りばめられた、すっきりとしたデザインです。あわせてセリアで購入されたという、かわいらしい模様のお椀とも相性ぴったりです。

くすみカラーの北欧柄

SARON_TSUBAKIさんがセリアで見つけられた、北欧風デザインのトレー。どちらもナチュラルな絵柄と、ちょっとくすんだ落ち着いたカラーが特徴的です。しろくま貯金箱と並べた様子もかわいらしく、ほっこりしますね。

オルテガ&フラミンゴ柄

kyoさんはオルテガ柄とフラミンゴ柄のトレーをセレクト。個性的なデザインのトレーは、置くだけでお部屋のアクセントになりますね。サボテンがゆれるクリップもユニーク。エスニックなコーディネートが楽しめそうです。

素材も選べる

セリアのトレーの素材に注目してみましょう。汚れに強いアルミ箔、クールなステンレス、あたたかみのある木製……。用途やインテリアに合わせて選べます。収納に役立てたり、お花を飾ったり、ユーザーさんの活用アイデアも参考にしてください。

アルミ箔のオイルトレー

kinakoさんが油や調味料をまとめて置かれているのは、セリアのオイルトレーです。素材は油に強いアルミ箔。トレーを使うことで、調理台や棚が汚れるのを防げます。トレンド感のあるグラフチェック柄もポイントが高いですね。

ステンレストレー

soramameさんはセリアのステンレストレーに、お子さんが拾ってきた木の実や貝殻などをのせています。トレーを書類棚の引き出しとして使っているのがナイスアイデア!味わい深い木の風合いと、クールなステンレスとの組み合わせが、イイ感じです。

木製トレー

ナチュラルなセリアの木製トレーです。leonさんはお花やグリーンをあしらって、ディスプレイを楽しまれています。小さなカットガラスの器や、キャンドルとのコーディネートもセンス抜群です。

トイレにはなるべく花を飾ろうと心がけています セリアの木製トレイにセリアのショットグラスを合わせてアイビーとミモザを飾っています 最近お気に入りの組み合わせ🤗
leon

形もいろいろ

セリアのトレーは四角く平らなものだけではありません。深さのあるトレーは、こまごまとしたものを整理するのに重宝しそう。リーフやウサギの形といったユニークなトレーは、食卓やお部屋を楽しく飾ってくれます。

深さのあるクリアトレー

Makoさんが購入されたのは、楽しいミッキーデザインのクリアトレー。ポップな柄ですがモノトーンなので、インテリアに取り入れやすそうです。深さのあるトレーは、小物類をすっきり収納するのに役立ちますね。

モンステラ形のトレー

モンステラの葉っぱをかたどったトレーです。uki-uki77さんによると深さもあり、ちょっとした盛り付けによさそうとのこと。爽やかなグリーンのクリア素材は、涼しげな食卓を演出してくれそうです。

モンステラ形のリーフトレーもサイズが22cmあって深めなのでちょっとした盛り付けにいいなぁと💚 クリアな容器が可愛いでしょ(*^-^*)💕
uki-uki77

キュートなウサギモチーフ

nanaha778さんがセリアで見つけられた、ウサギモチーフのインテリアトレーです。ちょこんと付いた耳が、とってもキュート♡つやっとした陶器の質感と、白&グレーの柔らかいカラーもやさしげです。アクセサリーなどをのせるのに、ちょうどよさそうですね。


さまざまなデザインのセリアのトレーをご覧いただきました。ちょっとしたものをのせられて、お部屋の雰囲気もアップするトレーは、あると便利なアイテムです。100均価格で購入できるので、あれもこれも欲しくなりますね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア トレー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク