見た目重視だけど便利さも兼ね備えてる☆男前な収納実例10選

見た目重視だけど便利さも兼ね備えてる☆男前な収納実例10選

男前スタイルで、収納も楽しく実践されているユーザーさんがたくさんいらっしゃいます。今回はどうしても生活感が出てしまいがちな、キッチンとサニタリールーム、そしてクローゼットでカッコいい収納をされているユーザーさんの実例を10点ご紹介します。見た目だけじゃなく便利さも兼ね備えたアイデアをぜひご覧ください!

男前なキッチン収納

家電から細々した小物など、物が溢れるキッチンで、男前な雰囲気を作って収納されているユーザーさんをご紹介します。

ウッド×ブラックアイアンの棚で見せる収納

master-saltさんは、ウッド×ブラックアイアンの棚を使ってキッチン背面の収納をされています。ブラックで統一された家電を見せる収納にし、サブウェイタイルの壁とヘリンボーンの床にマッチ。カゴを使った整理術も見習いたいです!

自作のキッチンワゴンで整理収納

こちらのキッチンワゴンはchi-taroさんのDIYだそうです。SPF材の木材が、男前キッチンにぴったりな味のあるワゴンに変身しました。ブラックに白地の英字が雰囲気をさらにアップさせています。箱やカゴがぴったり収まっていますね!

ワゴンは自作でSPF材で出来ています。
chi-taro

見えないところも男前に!引き出し内のゴミ箱

キッチンゴミ箱を男前にコーディネートされたzuni0921さん。引き出しの中にゴミ箱を設置されていて、使い勝手が良さそうです。袋をひっかけていて、捨てる時はそれを取り出すだけなのは時短アイデアですね。ステンシルされた番号が、分別に役立ちます!

コンロ前に使いやすいスパイスラックを

ranranさんのコンロに設置された自作のスパイスラック。ウッド調とブラックで統一されて、カッコよく小物収納をされています。英字や小さなグリーンがアクセントになっていてお店のディスプレイのようですね!

DIYしたスパイスラックには毎日使う調味料やサプリメントを置いてます♡あたし以外の人にもわかるようにダイモでラベリング♡汚れたら買い替えれる用に100均や、IKEAの物に入れてます(♡ˊ艸ˋ♡)
ranran

男前なサニタリー収納

生活感が出てしまいがちなサニタリールーム。こちらを男前なアイテムを使って、便利でおしゃれに収納されているユーザーさんの実例をご紹介します。

ストレージボックス&ワイヤーカゴを利用して

ダイソーやセリアのグッズを使って脱衣棚を整理収納されているwa-ga-yaさん。モノトーンで統一したストレージボックスとワイヤーカゴで男前の雰囲気になりますね!見た目以上に、便利さも兼ね備えたアイデアです。

ディアウォールで洗濯機回りの収納

洗濯機前の壁にディアウォールの棚を設置してタオルや洗剤などの小物を収納されています。色味を合わせることで生活感を感じさせません。板壁風の壁やアートポスターなどのインテリアも男前です!

洗面台収納をDIY

こちらの洗面台はKuuさんのDIYとのこと。木枠とワイヤーの網でとてもカッコよく仕上がっていますね。中身が見えるのも、どこに何があるのかがすぐわかり便利そうです!タイルシートやグリーン雑貨などを組み合わせた、オリジナルの空間です。

左右の棚は、木枠を取り付けられたのですか?
yokoym
左右の棚は木枠に取り付けてます! 元々あった物は取り外してます(๑˃̵ᴗ˂̵) 壊れた時の為に一応取ってあります!
Kuu

男前なクローゼット収納

ついつい増えてしまう洋服の収納も、男前にして楽しんでいるユーザーさんをご紹介します。収納グッズもそれぞれのアイデアが光ります!

カラーボックスを使って

こちらのコンクリート調のシートが男前なクローゼット。カラーボックスに収納ボックスを入れて衣類を整理されています。実は奥にもカラーボックスが繋がっていて、季節ごとに仕分けしたボックスを入れ替えるだけで衣替えができるそうです!maacoさんのアイデアが光りますね☆

オープン棚で子どもも選びやすく

オープン棚に子ども服を並べて収納をされているkitoneさん。ブラックの収納ケースや、板壁調のシートが男前なクローゼットです。毎日洋服を選ぶのが楽しくなる収納アイデアですね!フックを使って小物収納されているのも見習いたい点です。

スチールラックでショップ風に

RRRLさんのたくさんの洋服はショップのディスプレイのように、スチールラックで収納されています。レンガ調のシートと英字BOXで男前度がアップしています。同じハンガーを使用したり、カテゴリー別に収納されていることでとても見やすく、選びやすくなっていますね。


皆さんいろいろなアイデアで収納をされていますね。見ているだけでモチベーションがアップする男前スタイルを取り入れた、実用的な収納例をぜひ参考にしてみてください。整理収納するのが楽しくなること間違いなしです!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「男前 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク