照明に美しさと個性を☆アートワークスタジオのペンダントライト

照明に美しさと個性を☆アートワークスタジオのペンダントライト

アートワークスタジオでは、さまざまなタイプの照明を取り扱っています。今回はその中からペンダントライトに注目し、RoomClipユーザーさんたちの実例をピックアップしてみました。美しく個性的なライトを、どのようなインテリアと合わせているのかにも注目してみてください。

ベーシックなシェード付きライト

最初に、ベーシックなシェード付きのペンダントライトを見ていきたいと思います。ナチュラルからモダンまで幅広いテイストのインテリアに似合うライトは、どれも存在感抜群ですよ。

フィッシャーマンズペンダント

ヴィンテージ感のあるホーローのシェードと、船舶用だというソケットを組み合わせている「フィッシャーマンズペンダントライト」。シェードの上部に窓が開いているため、下方向だけでなく天井に映る光も楽しめますよ。清潔感のあるナチュラルインテリアに、明るさのあるグレーカラーがぴったりですね。

グラビティエナメルペンダント

ブルックリン風のインテリアに取り入れられているのは、「グラビティエナメルペンダントライト」です。巨大な吊り下げダウンライトをイメージしたというシェードは重厚感があり、かっこいいの一言。レンガ調の壁やウッドブラインドを取り入れた、男前なインテリアのコーディネートにも注目してみてください。

ジェイルペンダント

その名のとおり、檻のようなカバーが下面についている「ジェイルペンダント」の丸みを帯びたフォルムには、どこかノスタルジックな雰囲気がありますね。一緒に取り入れられている「レイトンペンダント」とともにインダストリアルな魅力も感じられ、ヴィンテージ感のあるキッチンディスプレイとベストマッチしています。

クラシックエナメルペンダント

「クラシックエナメルペンダント」を、大人の落ち着きを感じさせるリビングに合わせたユーザーさん。モダンな空間に、クラシカルさのあるすっきりとしたデザインはしっくりとなじんでいますね。リビングにペンダントライトを取り付けるときは、その下を行き来することを考えて、このように高めに設置するのがおすすめです。

フレームタイプのシェード付きライト

次に、細い枠などで作られたフレームタイプのシェードが用いられているペンダントライトをご紹介していきます。フレームをとおして作られる影も、ぜひインテリアの一部として楽しみたいものですね。

ヤードペンダント

スチールと木を組み合わせた「ヤードペンダント」は、遊び心が感じられるデザインがおしゃれです。また、このように並べて設置することで存在感がよりアップしているのも◎。サブウェイタイル風の壁紙を取り入れたキッチンとの相性も抜群で、オリジナリティを感じる空間を作るのに一役買ってくれること間違いなしですよ。

アンビエントフォームペンダント

多角形のシェードを持つ「アンビエントフォームペンダント」。ぱっと目を引くその形は、モダンさの中に、アクセントとなるカラーやデザインでポップさがプラスされたキッチン&ダイニングにぴったりです。電気がついていないときでも、オブジェのようなインテリア雑貨として楽しむことができますよ。

ダイニングのペンダントライトはアートワークスタジオのものです。 テーブルのアイアン脚に合わせた華奢なデザインを選びました。 主張しすぎないけど存在感もあって、お気に入りです!
kei

マゼランペンダント

潜水艦などに使われているパーツを家庭向けにリプロダクトして用いているという「マゼランペンダント」は、趣のある佇まいが素敵です。異なったタイプの椅子を並べた、こなれ感のあるダイニングスペースのアクセントにもなっていますね。まるでカフェのような空間は居心地が良さそうです。

より個性的なペンダントライト

最後に、RoomClipユーザーさんたちがお部屋に取り入れられている、より個性的なペンダントライトをピックアップしてみました。インテリアのメインともなるデザインは、どれも必見です。

アマレットペンダント

60年代のアメリカで人気があったという、美しいスクエア型のカットが施されたガラスシェードを持つ「アマレットペンダント」。小ぶりでありながら存在感があり、レトロ感のあるカラフルポップなインテリアと相性がいいですね。ガラスから漏れる光の陰影も楽しめますよ。

点灯するとキラキラと暖かなひかりで癒されます。
Miponappo

エレメンツ12

シャンデリアのような豪華さと同時に、男前でどこか無骨な印象も受ける「エレメンツ」。こちらは12灯タイプのもので、味のあるインテリアをより盛り上げてくれるインダストリアル感がGOODですね。照明も含め、さまざまなアイテムを取り入れつつ、統一感のある空間を作り上げられたユーザーさんのセンスに脱帽です。

素敵なお部屋でひとつひとつのこだわりがすごく感じられます(^-^) 見ていてもアンティークと家具の融合がすごくていいですねー
maki

セッションペンダント

こちらの実例で、向かって右側に吊り下げられている照明は「セッションペンダント」です。ボール状のシェードは、すべて高さを調節することが可能なため、自分の思うようなシルエットを作ることができるそうですよ。アンティーク感のあるディスプレイコーナーに、ゴールドカラーが華やかさをプラスしてくれていますね。


アートワークスタジオには、今回紹介したもの以外にもさまざまなデザインのペンダントライトがあります。細かなところまでこだわりが感じられる照明たち、ぜひ理想とするインテリアの仕上げとして取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「アートワークスタジオ ペンダントライト」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク