鳥かごのある素敵インテリアを楽しもう♡

鳥かごのある素敵インテリアを楽しもう♡

ついつい目がいってしまう、可愛さと上品さ溢れる鳥かご。小鳥を飼っている人がケージとしてつかうのはもちろん、インテリアとして雑貨や植物を入れて楽しんでいるRoomClipの読者がたくさんいます。鳥かごインテリアを素敵に楽しんでいる読者のアイデアをご紹介します。

簡単!読者は鳥かごをこんな風に飾っています♡

どこに置いても様になる鳥かご。大きなものから小さなものまで、置く・吊るす・掛けるetc…さまざまなディスプレイで鳥かごのあるインテリアを楽しんでいます。RoomClipの読者のみなさんに人気のディスプレイをご紹介します。

好きな場所に❝置く❞

好きな場所に❝置く❞

丸椅子の上に置かれた鳥かご。床やカウンター、出窓、棚etc…どんな場所に置いてもしっくりくるので、RoomClipの読者も、置くというディスプレイをしている読者がたくさんです!!とても手軽な方法ですね。

天井スペースを有効に使って❝吊るす❞

天井スペースを有効に使って❝吊るす❞

天井から吊るした鳥かご。読者のように、お気に入りの鳥かごを吊るして楽しむのも、人気のディスプレイ方法です。上部スペースを使えば、狭い場所でも悩みません!

壁面に❝貼る❞

壁面に❝貼る❞

壁面に鳥かごウォールステッカー。レンガシートと組み合わせることで、立体感がでています。100円ショップでどちらも買うことができるので、とてもリーズナブル。なのに大きなイメチェンができるのも人気のポイントかもしれませんね。

読者はこんな場所でお気に入りの鳥かごを見つけています♡

鳥かごといっても、種類はたくさん。ショップによって商品のラインナップは多種多様なので、足を運べば運ぶほど様々な鳥かごに出会えます。手に入れやすい100円ショップから海外まで…と、読者がチェックしている鳥かごをご紹介します。

100円ショップの鳥かご

100円ショップの鳥かご

品揃え豊富な100均の鳥かごをS字フックで吊るしてディスプレイした読者。形・色・デザインが選べて、しかもリーズナブルな100均アイテムは大人買いが可能という嬉しいポイントもあるので、何個か買って読者のようにオーナメント風に飾ると素敵ですね。

雑貨店やリサイクルショップの鳥かご

雑貨店やリサイクルショップの鳥かご

読者がリサイクルショップで見つけた、掘り出しものの鳥かご。アンテナを張っておくと、嬉しい発見があるものですね。玄関で貫録ありのアイテムとなっています。雑貨店も、オーナーさんのセンスで置いてある鳥かごの種類が変わるので要チェックですね。

わー!右の鳥かごすごい好きです!
mugiyuki
リサイクルショップでの衝撃プライスな出会いでした♩
TeaLyric

海外の鳥かご

海外の鳥かご

ネットオークションで手に入れたという海外の鳥かごは、形やデザインがオシャレ。見慣れない不思議な形がとても素敵ですね。直接、海外から鳥かごを取り寄せた読者も中にはいて、海の外まで視野を広げて素敵なモノを探してみるのも楽しそうです。

アメリカの古い鳥かごをお迎え出来たので、フライングタイガーで買った電池式のキャンドルを入れてみました(^-^)
sun

使わなくなった鳥かご

使わなくなった鳥かご

これぞ鳥かご!というケージ。使わなくなったケージをリメイクして使っています。小鳥がとまる止まり木も入っているので、小鳥が入って来そうな鳥かごです♪

鳥かごをもっと素敵に魅せるディスプレイ実例♡

鳥かごの使い方は、アイデア次第でいろんな楽しみ方ができます!お気に入りの鳥かごで素敵な使い方をしている、読者のインテリア術をご紹介します。

小鳥を飼って癒される鳥かごに

小鳥を飼って癒される鳥かごに

インコを飼っている読者。鳥かご専用の棚をオーダーして素敵に鳥かごを納めています。小鳥が入った鳥かごなら癒されます。小鳥を飼っていなくても、既製品があります♡雑貨屋さんなどで売られている小鳥を雑貨と一緒に鳥かごの中に飾ってみたり、ヤシの繊維などを敷いた上に置いてリアルに楽しむこともできます。

電球を入れて照明のように

電球を入れて照明のように

鳥かごの網からこぼれてくる光がとても綺麗です。裸電球もそのままだとインテリア性に欠けますが、鳥かごの中なら逆に裸電球がオシャレに見えますね。電球をリラックスカラーにすることで、ムードのあるコーナーになっているので、電球の選び方もポイントです。

プランター使いでグリーンや花を楽しむ

プランター使いでグリーンや花を楽しむ

鳥かごの中にグリーンを入れてガーデンニングのアクセントになっています。読者のように、英字新聞をくしゃくしゃにして鉢の周りを飾るのも素敵ですね。お花をいれたり、少し鳥かごの下部に土を敷く余裕があれば、プランターとして植えつけることも可能です。

ちょっとした収納ケースとしても使えます

ちょっとした収納ケースとしても使えます

鳥かごを、本を収納するケースとして使っている読者。本を同じカバーで統一しているので、収納として使っているのに、なぜかオシャレな雰囲気がプンプンと漂っています。新鮮な使い方で真似したくなるディスプレイのワザですね。

新しい!
haru
新しい?!ですか?(笑)小鳥がいないもんでね(笑)
shiho

雑貨をメインに見せる鳥かご使い

雑貨をメインに見せる鳥かご使い

ワイヤーでハンドメイドした鳥かごに、オシャレな雑貨を飾って素敵に魅せています。ハンドメイドの鳥かごは温かみが溢れていますね。ワイヤークラフトなら線が細いので、雑貨をメインに見せたいなと思うときに是非オススメです。


部屋に1つあるだけで印象を変えてくれる優秀アイテム❝鳥かご❞。そのまま飾るだけでももちろん素敵ですが、中にお気に入りのものを飾るとさらに楽しくなりそうです。とっておきの鳥かごを是非探して、鳥かごのあるインテリアを楽しんでみてください♪


RoomClipには、インテリア上級者の「鳥かご 」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

"

関連記事

RoomClipの関連タグ