毎日の家事がぐんと楽しくなる☆オリジナルの魅力がいっぱいの造作キッチン

毎日の家事がぐんと楽しくなる☆オリジナルの魅力がいっぱいの造作キッチン

1日に何度も立つキッチンは、とことん居心地よく整えておきたいもの。そうお考えの方におすすめなのが「造作キッチン」です!形や配置、色など、すべてが思いどおりになる造作キッチンがあれば、家事をする時間もワクワクするはず。今回は、ユーザーさんたちの造作キッチン実例をご紹介します。

対面タイプの造作キッチン

まずご紹介するのは、対面タイプの造作キッチンです。調理中や後片付け中に家族の様子が見られる対面キッチンは、ファミリーにも大人気。デザインにこだわった3実例をご紹介します。

食器棚とデザインを合わせる

食器棚と造作キッチンの素材やデザインを合わせている実例です。シルバー×ウッドの落ち着いた造作キッチンは、とってもスタイリッシュ。上質で暖かみのある雑貨も、雰囲気によく合っていますね。

造作のキッチンと食器棚 同じ木材を使っています(^^)
yukiko

バイカラーの天板が印象的

ホワイト×ウッドのバイカラーの天板が魅力の造作キッチンです。シンプルラインの水栓も魅力のキッチンは、大人っぽい雰囲気。カウンター部分とキッチン部分はフラットなので、物の受け渡しもしやすそうです。

カントリー調の造作キッチン

ほっこりとしたカントリー調の造作キッチンです。どこか懐かしく暖かみのあるキッチンは、いるだけで幸せ気分になれそう。家電類もホワイトカラーのレトロ調のものを選んでおり、キッチンの雰囲気になじんでいます。

クールなステンレスキッチン

こちらは、ステンレス製のキッチンを採用している実例です。ウッディな壁との相性が絶妙で、ハイセンスにまとまっています。まるで海外の厨房のような雰囲気には、惚れ惚れしてしまいます。

壁付けタイプの造作キッチン

続いてご紹介するのは、壁付けタイプの造作キッチンです。お部屋を広く見せる壁付けキッチンは、実は使い勝手も抜群!ダイニングやリビングからもスッと入れるので、時短にもつながります。

海外風の大人キッチン

柔らかな木とステンレスキッチンを組み合わせた、海外風の大人っぽいキッチンです。シンク前の棚も風合いがあり、シンプルな中にもユーザーさんのセンスを感じます。実例のように表に出すキッチングッズも色合いを合わせると、スッキリとした印象になります。

足元をオープンに

こちらのユーザーさんは、足元がオープンなタイプの造作キッチンにしています。見た目がスッキリするのはもちろん、出し入れもしやすいのがうれしいポイントですね。バランスよく雑貨や果物が飾られたオープンシェルフも、ハイセンスです。

清潔感たっぷりのホワイトキッチン

ホワイトカラーをメインにした、造作キッチンをセレクトしたユーザーさん。つやつやの壁も清潔感たっぷりです。実例のようにカフェ風雑貨をあしらえば、暖かみのある空間も演出できます。

ダイニングと一体化した造作キッチン

最後にご紹介するのは、ダイニングテーブルと一体化させたかのような造作キッチンです。ご飯支度をしながら家族の作業や食事を見守ることができるので、とっても便利。ホームパーティーにもおすすめです。

コの字型が斬新

ユーザーさんが「使いやすい!」と太鼓判を押す、コの字型のキッチンです。実例のように座り心地のよさそうな椅子やベンチを置くと、集まりたくなるような空間になりますね。

コの字型のキッチン使い勝手がよくてとても気に入ってます(^^)
kononoie

はめ込んだようなデザインが◎

こちらは、ダイニングテーブルをはめ込んだような雰囲気の造作キッチンです。シャープなシルエットの造作キッチンは、圧迫感もなくスマート。天井とテーブルの色味を合わせているところもポイントです。

造作のダイニングテーブルと カウンターがお気に入り。 キッチンはカッコいい感じが良くて ブラックで統一しました。
yori61

ユニークな形の天板に注目

こちらは、ユニークな形の天板が魅力の造作キッチン。シンプルなチェアが、テーブルの存在感を引き立てていますね。ドライフラワーをあちらこちらにあしらっており、雑貨屋さんのようなムードも漂います。


リフォームや新築時にぜひこだわりたい、造作キッチンの実例をご紹介しました。どの実例も見た目はもちろん、使い勝手もよさそうでしたね。ぜひ実例を参考に、100%好みのキッチンを手に入れてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「造作キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク