夏の暮らしをとことん楽しめる♡我が家の夏の準備アイデア

夏の暮らしをとことん楽しめる♡我が家の夏の準備アイデア

もうすぐやって来る、暑い夏。どうせなら季節を楽しめたらいいですよね。そこで今回は、ユーザーさんが実際にされている夏の準備のアイデアをご紹介します。家電の準備をしたり、食に季節感を出したり、インテリアにも取り入れたり……さまざまな実例が登場!ぜひ参考にしてみてくださいね。

家電の準備

夏の家電といえば、扇風機やエアコンを思い浮かべる方も多いですよね。ユーザーさんは、新しい家電を購入したり、手持ちの家電を準備したりしていらっしゃるようです。では、さっそく実例をご紹介します。

ハンディファン

こちらは、Francfrancのハンディファンです。cocoa1031さんは昨年から気になっていたそうで、念願叶ってゲットされました。マーブル模様もポイント。コンパクトな見た目もかわいらしくて、夏が待ち遠しくなりそうですね。

扇風機

新しい扇風機を購入されたというmikaさん。左右はもちろん上下にも動くので、お部屋全体に涼しい風が届くそうです。シンプルなホワイトカラーで、スタイリッシュなデザインも魅力的です。リビングの一角に置いてもなじみますね。

暑くなったのでスタイリッシュな扇風機を購入しました♩︎ お値段1万円以下😳上下左右動くので部屋全体に涼しい風が行き渡ります◎
mika

エアコン

yanaogaさんは、夏に向けて寝室のエアコンを掃除されたそう。使い始めるまでは、カバーを掛けていらっしゃいます。ホコリが入らず、洗濯もできるのでお気に入りなんだとか。必要なときに快適に使い始められる、いいアイデアですね。

衣類乾燥除湿器

アイリスオーヤマの衣類乾燥除湿器を愛用されている、mri.y96さん。サーキュレーター付きで、機能性バッチリのスグレモノです。多用途に活用されています。湿度が高く、蒸し暑い時期にもきっと活躍してくれるはずです。

我が家の除湿機◡̈*✧ アイリスオーヤマのサーキュレーター付き衣類乾燥除湿機を使ってます(*´˘`*) リビングに置いてある湿度計をチェックして湿度が高いと、こんな感じで使用してます。右の窓側にホスクリーンがあるので、室内干しの時は衣類に向けて稼働✨ ホワイト×ブラックで、リビングに置いててもインテリアの邪魔をしないし、何よりパワフルで生乾きの心配もありません⤴️サーキュレーターの強さと首ふり、除湿の強さは全て3段階で調整可能です(*´˘`*)タイマーもかけれるので、外出時も使ってます✨ あとは、浴室に洗濯物をかけて、入口に除湿機を置いて乾かす時も♪(浴室乾燥機がないんです💦)梅雨時期にもカラカラに乾いてくれるので、かなり重宝していて買って良かったモノのひとつです(∗ˊᵕ`∗)♪
mri.y96

食に夏を呼び込む

家電の準備ができたら、食にも夏を呼び込んでみましょう。ガラスの食器を使ったり、流しそうめんやおうちでビアガーデンをしたり、さまざまなアイデアがあるようです。ユーザーさんは、夏の季節を楽しまれていましたよ。

ガラスの食器

暑い夏に特に恋しくなるのが、ひんやり冷たい食べ物。325unさんは、トマトやきゅうりといった夏の食材と共に、冷やしうどんの準備をされています。涼しげなガラスの食器に入れれば、さらに夏気分がアップしますね。

流しそうめん

こちらは、流しそうめんをされたmomoさんのお宅で見られたワンシーンです。専用のアイテムを使っての流しそうめんは、特別感があっていいですね。夏ならではの趣もあり、家族みんなで楽しめそうです。

ビアガーデン

ちょっと涼しくなった夜は、ベランダでビアガーデンをしてみるのもいいですね。mayuppeさん宅のベランダは、照明にもこだわった本格的な仕様。お酒やおつまみと一緒に、夜ならではのひとときが楽しめそうです。

インテリアに夏を取り入れる

最後にご紹介するのは、インテリアに夏を取り入れた実例です。玄関マットや風鈴、すだれなど、手軽に季節感を取り入れられるアイテムをピックアップしました。お気に入りのアイテムを見つけて活用してみてくださいね。

玄関マット

玄関マットを、夏風にチェンジされたremu0319さん。フリンジの付いた、夏らしい風合いのマットです。季節によってファブリックを変えるだけでも、気分が変わるはず。ちょっとイメチェンしたい方にもおすすめです。

玄関のマットも暑くなってきたので替えました😊 少し涼しげになったような🎶 小さな変化だけど、気分が変わって満足😆
remu0319

風鈴

視覚だけではなく、聴覚からも夏を取り入れてみませんか。takakoさんは、窓辺に風鈴を設置されました。風が入ってくるたびに、揺れる風鈴と涼しげな音に、情緒があふれます。眠くなりそうなくらい、心地良いそうですよ。

すだれ

自然あふれるナチュラルな空間によく似合う、すだれ。yukariさん宅では、夏に欠かせないアイテムのひとつだそうです。太陽の光だけでなく視線も遮ってくれるので、部屋の中がとても落ち着く空間になるそうですよ。


夏の準備のアイデアをご紹介しました。家電の準備をしたり、食やインテリアにも取り入れたり、さまざまな実例がありましたね。ユーザーさんのアイデアを参考に、夏の暮らしを楽しんでみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「夏 準備」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク