生活感を消して使い勝手もUP☆おすすめハンドソープとディスペンサー

生活感を消して使い勝手もUP☆おすすめハンドソープとディスペンサー

しっかりとした手洗いが簡単にできるハンドソープ。種類が多かったり、ディスペンサーに入れ替えて使ったりと、何を選んだらいいか迷いますよね。そこで今回は、ユーザーさんの愛用アイテムをご紹介します。デザイン性の高いものや、家族みんなが使いやすいアイテムなどお気に入りを見つけてみてください。

ディスペンサー

いつものハンドソープも、ディスペンサーを変えるだけでイメージが一新します。高級感やスタイリッシュさが加わり、インテリアを格上げするアイテムとしても活躍してくれそうです。日常に彩りを加えてくれるディスペンサーを見つけたいですね。

シンプルな高級感

ニトリで購入したというディスペンサーを愛用中のユーザーさん。シンプルなデザインながら光沢に品があり、ホテルライクな空間を演出してくれます。脇役的アイテムですがエレガントなkyoko1124koさんのインテリアに、なくてはならない存在感を発揮しています。

ナチュラルな竹のディスペンサー

ハンドソープの生活感を消してくれるIKEAのディスペンサーです。竹の明るい木目が爽やかでナチュラルな印象を与えてくれますね。karugoさんは、キッチンと洗面台で活用しているんだそうです。同じアイテムを使うことで、おうちに統一感がうまれます。

マットでころんとしたフォルムが愛らしい

まるでオブジェのような泡のディスペンサーを紹介してくださったLaLaさん。マットな質感ところんとしたフォルムが、日用品とは思えないインテリア性を感じます。色味もシックで、大人なこなれ空間を作ってくれそうです。他のインテリアとの組み合わせも楽しみたいですね。

箱には【Horn Please MADEセラミックディスペンサー】と書かれていました
LaLa

お気に入りの空き瓶でリメイク

イメージに合うものに出会えなければ、手作りするのもおすすめです。shinmamaさんのアイテムも、空き瓶をリメイクした手作りなんです。デザインがかっこいいウイスキーの瓶を、ラベルごと活かしてディスペンサーにしたんだそうです。味のあるクールな佇まいでインテリアがワンランクアップします。

我が家のトイレ横にある手洗い場には、ニッカのフロムザバレルが。 . ウィスキーボトルって手が込んでいて素敵なデザインが多いけれど、ニッカのウィスキーボトルは他のと違ってかなりシンプル。 . この澄んだデザインが気に入って、ラベルもそのままハンドソープボトルにしました。
shinmama

機能的なディスペンサー

見た目だけでなく、機能的に使えるディスペンサーも多いようです。使い勝手がよくなったりお手入れしやすくなったりと、ストレスなく使い続けられるのが魅力です。ユーザーさんの使い心地の感想も一緒にチェックしてみてくださいね。

楽しく手洗いオートディスペンサー

mizさんは、自動で泡が出るオートディスペンサーを取り入れていました。こちらのタイプは泡が出たあとニコちゃんマークが10秒光るので、お子さんの手洗い時間の目安に声掛けしているんだとか。楽しみながらしっかり洗える仕掛けですね。プッシュ式より汚れにくいのもメリットなんだそうです。

大きく開いて詰替えが楽

中身が見えないモノトーンカラーの理想のディスペンサーを、セリアで見つけたというRさん。マットな質感で高見えするデザインも素敵です。フタの部分がパカっと大きく開くので、詰め替えるのも洗うのも楽にできますね。ハンドソープの色を気にせず使えるおすすめアイテムなんだそうです。

吸盤付きで壁付けできる

mmmさんの愛用品は、IKEAの壁に付けられるディスペンサーです。直置きしないので、底ヌメリのお手入れから解放されて快適な使い心地なんだそう。まっ白で洗面台に馴染むデザインも高ポイントですね。吸盤で貼り付けるだけなので簡単に設置できる優れものです。

おすすめハンドソープ

最後にユーザーさんが愛用しているおすすめのハンドソープをご紹介します。魅せられるパッケージデザインのものが多く、ディスペンサーを使わずそのままディスプレイしながら常備できるアイテムばかりです。成分や香りのこだわりも要チェックです。

自然派で香りも満たされる

見た目も成分も香りもいいとおすすめしてくださったのは、サラヤのハンドソープです。白いケースにグリーンが映えるシンプルなデザインが爽やかですね。ヤシの実から作られた成分で手肌にやさしく、天然精油の優しい香りもお気に入りなんだそう。手を洗うたびに気分もフレッシュになりそうです。

泡切れのいい薬用ハンドソープ

洗練されたデザインのジェームズマーティンのハンドソープ。見た目だけでなく成分も優秀で、肌に優しい使い心地なのに除菌もできるといううれしいアイテムなんです。泡切れのよさもおすすめポイントとして教えてくださいました。シックな佇まいは、お客さまなどにも褒められそうですね。

置くだけで絵になるクールなボトル

生活感が出やすい洗面台を、ハイセンスにコーディネートしているSaoRiさん。ハンドソープは、イソップのものを選んでいました。薬瓶のような深みのある色のボトルにハンサムなラベルが取り付けられ、一目ぼれしてしまうパッケージです。気持ちよく洗えるスクラブ入りのソープもおすすめなんだそうです。


ハンドソープにこだわれば、毎日の手洗い時間がより快適になります。置いてある所を目にするだけでも、気分が上向きになる存在にもなってくれそうです。お気に入りを見つけて日常にアクセントを加えたいですね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ハンドソープ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

アイテム名

投稿枚数

価格

メーカー

カテゴリ

AESOP/イソップ レスレクション ハンドウォッシュ 500ml (B500BT13RF)の写真

AESOP/イソップ レスレクション ハンドウォッシュ 500ml (B500BT13RF)

29枚

¥3,993

-

バス・トイレ

ハンドソープ

RoomClipの関連リンク