インテリアも韓国風が話題♡韓国インテリアのお部屋づくり

インテリアも韓国風が話題♡韓国インテリアのお部屋づくり

韓国のファッションやメイクなど人気がありますが、最近は韓国インテリアも注目を集めているのをご存知ですか?RoomClipの中でも、韓国インテリアを取り入れているユーザーさんが増えてきていますよ。そこで今回は、韓国風のお部屋にするためのポイントをまとめてみました。ぜひ参考にしてくださいね。

壁インテリアがポイント♪

まずは韓国風の壁インテリアに欠かせないアイテムを、ユーザーさんの実例とともにご紹介します。韓国インテリアにしたいけれど何から始めていいか分からない方は、まず壁を飾ってみると簡単に韓国インテリアっぽさをプラスできますよ!センス良く飾ることで、こなれ感をプラスしてくれます。

ポストカードをランダムに

ポストカードを、お部屋の一角にランダムに貼るだけでも雰囲気が変わりますよ。demiさんのように、丸シールやマステでラフに貼るのが韓国風♡白や黒のシンプルなカラーのポストカードに、くすみ系のカラーを合わせるとモダンで洗練された印象になります。

ワイヤーレタリングでアクセントを

sakielさんが壁に飾られているのは、ワイヤーレタリング。ワイヤーで文字をつくったアイテムです。文字のゆるいフォルムが、抜け感を演出してくれますね。シンプルな壁に、ちょっとアクセントをプラスしたいときに良さそうです♪

ファブリックポスターはマストアイテム

韓国インテリアでかかせないファブリックポスターは、紙ポスターとは違ったナチュラルさがこなれ感をプラスしてくれます。saooo39さんのように、ライトも一緒に飾るとさらに雰囲気アップ♡いろいろな柄があるので、お気に入りを見つけて飾りたいですね。

これを置けば韓国風♡

韓国インテリアはシンプルなお部屋でも、置いてあるものひとつひとつにこだわってコーディネートされています。そんな韓国インテリアに取り入れたいアイテムをピックアップしてみました。シンプルでモダンなデザインのものが多く、お部屋になじみながら存在感を発揮してくれますよ。

ソイキャンドル

comiriさんがご紹介してくださったのは、かわいらしい見た目のソイキャンドルです。個性豊かなデザインが人気のソイキャンドルは、置いておくだけでフォトジェニックな空間になりますね。やさしい色合いが、韓国インテリアのナチュラルな雰囲気になじみます。

環境に優しい植物由来のソイワックスを使用したキャンドル 火を灯すことで空気を浄化する作用があります soycandleは韓国インテリアが流行りだしよく見るようになりましたよね~☺️
comiri

モダンなフラワーベース

Yukiさんが飾られているのは、韓国のフラワーベースです。モダンなデザインが、お部屋を上品にセンス良く演出してくれそうですね。お花を飾るのはもちろん、単体でインテリアとして飾ってもインテリアに映えます◎

フラワーベース、形と質感がすごくいいね❢ Yukiᒼᑋªⁿの見てたら欲しくなっちゃうよꕀ
shu

サイドテーブル

雰囲気づくりにぜひ置きたいのが、ベッドサイドやディスプレイを置くのに欠かせないサイドテーブルです。tarouさんのお宅には、韓国インテリアのお部屋でよく目にするIKEAのサイドテーブルが置かれています。ナチュラルな木とクリアガラスの組み合わせがポイントで、どんなアイテムを置いても合いそうです。

流行りにあやかってIKEAのサイドテーブル😙 お値段もかなりお手頃👏 私のお部屋は韓国インテリアみたくしたいなーって思ってます☺️
tarou

カフェ風な丸テーブル

mikaさんのお宅のリビングには、丸テーブルとチェアが置かれています。花柄のテーブルクロスが敷かれていて、韓国カフェのような雰囲気。かわいいケーキとお気に入りの食器を用意すれば、ワンランク上のおうちカフェを楽しむことができそうですね♡

カラーや柄使いで韓国風☆

韓国インテリアは家具や小物のカラー、柄の取り入れ方にセンスが光ります。お部屋のカラーを統一したり、アクセントに取り入れたりなどポイントをおさえることでおしゃれ度がグッと上がりますよ!

お花で彩りをプラス

KAORIさんのお宅は黄色いチューリップとミモザのパネルが飾られていて、パッと華やかな印象です。韓国インテリアのお部屋に飾ってあるアイテムの中でも人気のチューリップは、造花なら季節を問わず楽しむことができますね。お部屋のアクセントにもおすすめです。

ホワイトをベースに

韓国インテリアは、ホワイトをベースにするのがポイントです。mneさんのお部屋は、木製の家具などで明るいベージュ系のカラーを合わせられていて、全体的にやわらかくナチュラルな雰囲気に。落ち着いた雰囲気が心地よく、ゆったりと過ごせそうですよね。

チェック柄が人気

韓国インテリアにぴったりなのが、チェック柄です。kaoriさんのお部屋では、カーテンとベッドリネンにチェック柄が取り入れられていました。やさしいブラウンのカラーが、ナチュラルな雰囲気によく合います。


細部までこだわりを感じる韓国インテリアは、フォトジェニックなお部屋ばかりでつい見とれてしまいますね。ベースはシンプルなテイストなので、アイテムを少しずつ足しながら模様替えをしてみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「韓国インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク