ときめき指数MAX♡見ているだけで乙女心が躍るピンクインテリア

ときめき指数MAX♡見ているだけで乙女心が躍るピンクインテリア

乙女心がときめく色といえば「ピンク」!淡い色から濃い色まで、トーンによってさまざまな表情を見せてくれる色でもありますよね。今回は、ピンク色を使ったインテリアをご紹介します。愛らしいピンクインテリアは、見ているだけでキュンとしてしまいますよ♡

くつろぎの場・リビングをピンク色に

まずご紹介するのは、くつろぎの場でもあるリビングでピンク色を使っている実例です。心温まる色であるピンクは、リラックスタイムにもばっちり。家族やお客様もくつろげそうなお部屋は、必見です。

エレガントな雰囲気に

ピンク×ゴールドの組み合わせが大人リッチなお部屋です。ホワイトカラーを多めに使うことで軽やかで明るい印象に仕上がっていますね。テレビ台まわりにちりばめられた雑貨の選び方や飾り方もハイセンスです。

モノトーンベースで大人っぽく

モノトーンベースのリビングに、淡いピンク色のアイテムでアクセントをプラスしている実例です。実例のようにクッションとタペストリーのカラーを合わせると、まとまり感のあるお部屋になりますね。大人キュートなお部屋には、うっとりしてしまいます。

エスニックテイストも◎

ピンクが濃いめのエスニックテイストなラグがポイントのお部屋です。こちらのラグは海外から取り寄せたのだそう。こだわりのお部屋の完成度は、すごいですよね。カーテンの色も壁やラグと合っているので、まとまり感のあるお部屋になっています。

1年前から あちこちのインテリアショップで 探してたんですが 思い描く理想の物がなかなか見つからず ついに思い切って 海外から取り寄せました〜 ホントに届くかドキドキやった(笑) 初めてのピンクラグ ( ̄m ̄* )ムフッ♪💓 made in トルコ🇹🇷
tarezo33

ピンクカラーが愛らしいベッドルーム

続いてご紹介するピンクインテリアは、ベッドルーム。1日の疲れを癒やすベッドルームは、優しい印象のあるピンクを使うのがおすすめです。大人っぽいピンクルームから、とことんガーリーなピンクルームまで幅広くご紹介します。

大人っぽさも魅力

ピンクの壁とシャビーテイストなアイテムを組み合わせた大人っぽいベッドルームです。甘くなりがちなピンクの壁を、大人っぽいアイテムが落ち着いた印象にしていますね。クロスに合わせたという、手作りカーテン&クッションも上品です。

私の寝室。 北側で明るいお部屋ではないので diyでピンクのアクセントクロスを 貼りました。 ピンクのクロスに合わせて カーテンとクッションカバーを 手作りしました!
petitlapine

ベッドカバーと壁でリンクをさせて

同じトーンの落ち着いたピンクをベッドカバーと壁で使っているお部屋です。ピンク×グレーの組み合わせは、シックなお部屋を作りたいときにもぴったり。ラグや照明など細部にまでこだわった寝室は、居心地も良さそうです。

エレガントなお部屋にときめき♡

エレガントな雰囲気にまとめたベッドルームです。フリルたっぷりのベッドリネンやカーテンが、とことん美しいですね。まるでお城のようにコーディネートされたベッドルームは、いるだけでお姫様気分になれそうです。

ポップな印象に

少し濃いめのピンクを使い、ポップに仕上げたベッドルームです。たくさんのピンク雑貨がキュートで、テンションも上がりますね。実例のようにフレームを少し斜めに飾ると、リズミカルな雰囲気になります。

家事モチベも上がる☆ピンクな水回り

最後にご紹介するのは、キッチンやお手洗い、お風呂など水回りをピンクでコーディネートしている実例です。家事をする場でもある水回りをピンクでまとめると、家事のモチベーションもあがりそうです。

カラフルキッチンがキュート

ポップなカラーリングでコーディネートされたキッチンです。サーモンピンクの壁と、黄色のキッチンセット、ブルーのタイル壁の組み合わせが絶妙ですね。やかんやシェードなど、細かいところにまで凝ったキッチンは居心地も良さそうです。

ユニークな壁紙がポイント

思わず二度見してしまうような、ユニークなデザインの壁紙を使ったお手洗いです。落ち着いたピンク色と打ちっ放し風デザインの壁は、相性も抜群。ウォールステッカーの使い方も魅力のお手洗いからは、ユーザーさんのセンスを感じます。

優しい印象のお風呂

淡いピンク色が魅力的なバスル―ムです。同じピンク色を使ったボトルとの組み合わせが、ガーリーですね。実例のような落ち着いた木目調の壁と組み合わせると、誰もがくつろげるリラクシーなお風呂になります。

優しい色合いのピンクなので私も好みです♡ ピンクのお風呂だと、なんか女子力上がりそう( ̄∀ ̄)❤︎って思って取り入れてみました(笑)
como

ピンク色を使ったインテリア実例を、場所別にご紹介しました。ガーリーな印象のピンクも、合わせ方によっては大人の雰囲気に仕上げられそうでしたね。実例を参考に、ご自宅にもピンク色を取り入れてみてください♡


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ピンク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク