映像美を楽しんで思う存分くつろぎたい♪大きなテレビのあるお部屋

映像美を楽しんで思う存分くつろぎたい♪大きなテレビのあるお部屋

テレビ番組やスポーツ、映画って、やっぱり大画面で楽しめたらうれしいですよね。大きなテレビなら遠くからも見やすく、より大人数で鑑賞できます。でも、存在感のある大きなテレビって、インテリアに馴染ませるのが難しそうでもありますよね。そこで今回は、参考になりそうな大きなテレビのあるお部屋をご紹介します。

ラグジュアリーなリビングに

大きなテレビのあるリビングは、ラグジュアリーなテイストに演出するのがおすすめですよ。大きなテレビを置ける広い空間を生かして、高級感のあるお部屋に仕上げましょう。海外のセレブリティが住んでいそうな雰囲気にうっとりです♡

シャンデリアのあるお部屋に

真っ白なお部屋の壁に、テレビボードと大型テレビを両方取り付けている実例です。天井には鹿の角シャンデリアもついていて、お屋敷のような風情がありますね。80インチの大型テレビもぴったり空間に収まっています☆

ななめの壁に

ユニークな間取りのお家です。ダイニングに対してななめになった壁をつかい、テレビとテレビボードを設置していますね。手前には座り心地のよさそうなチェアやガラス天板のテーブルが置かれていて、エレガントな雰囲気に仕上がっています♪

テレビ背面にはエコカラットを使っています。印象的ですが主張しすぎないデザインでお部屋にマッチしています。 調湿性や消臭効果もあり、キッチンの近くなので助かっています٩( ᐛ )و
yumi

吹き抜けの空間に

75インチのBRAVIAを置いているリビングです。吹き抜けになっていて高い位置から太陽光が入り、気持ちよく過ごせそうなお部屋ですね。テレビとソファをメインにし、ほかのアイテムはミニマムに抑えているので思う存分映像を楽しめそうです。

間接照明と合わせて

ホワイトのテレビボード、テーブルにグレーのソファを合わせたリビングです。65インチのテレビは壁に固定し、上からの間接照明でエレガントに演出していますね。映画から飛び出してきたようなお部屋であこがれます。

テレビのところの壁は何の素材を使われてますか?壁紙ではないですよね?素敵だなぁと思いまして
chako
壁紙ではないので 立体感がありますので 陰影が出て高級感があります。 スポンジ?みたいな感触のシートを 壁掛けテレビ用に作った壁のベニアに貼ってます!
chi72

ナチュラルもミックスさせて

大型テレビを置くとなると、周りのインテリアはシンプルにまとめてすっきりしたリビングにするのもいいですね。そのうえでリラックスしやすい空間をつくるために、大きめのグリーンを置くのもおすすめです。実例を見ていきましょう。

床置きも〇

BRAVIAの65型を床置きしているユーザーさんです。大型のテレビですが、薄さもあり圧迫感などは特に気にならないそうですよ♪周りには中~大サイズの観葉植物をたくさん置いていて、癒されながらテレビ鑑賞タイムを過ごせそうです。

アジアンリゾート風に

テレビを壁の低い位置に設置して、両隣に大きなグリーンを置いている実例です。ソファやプランターカバーはリゾート風のものを採用していて、アジアンなリビングが完成しています。非日常気分でリラックスできますね♪

シンプルなホワイトインテリア

お部屋の窓側半分をリビングにしている実例です。壁の窓がない部分に、65型の大きなテレビを固定。シンプルながらも、ところどころに散りばめられたグリーンが心地のよさそうなお部屋に仕上げてくれています。

落ち着いた雰囲気に

家族みんなで集まってのんびりテレビ鑑賞できるお部屋をつくるには、落ち着いた雰囲気のインテリアも合いそうですよね。木目調のフロアや暗い色の壁、照明など、いろいろ工夫のしがいがありそうですよ。実例をご紹介します。

暖炉のある空間に

木目調の床が魅力的な実例です。60インチのテレビは壁の高めな位置に固定されていて、遠くからでも見やすそうですね。奥には暖炉も見えて、ぬくもりいっぱいのお部屋になっています。家族団らんが目に浮かびますね。

アクセントウォールと合わせて

壁掛けテレビの後ろの壁に黒板塗料を塗ったというこちらのユーザーさん。大きなテレビも黒い壁によってお部屋に違和感なく馴染んでいます♪フロアやテレビボードは自然のあたたかさを感じる仕上がりで、のんびりくつろげそうです。

ジュエリーライトと合わせて

60インチの大型テレビをレンガ柄の壁に設置している実例です。テレビの周りにはツリー型のライトやジュエリーライトを置いて、ロマンチックな印象にしていますね。テレビと小さな明かりたちで癒しの時間を過ごせそうです。


大きなテレビのあるリビングを10選見てきました。どのユーザーさんも大型テレビを主役に据え、広いリビングを生かした魅力的なインテリアを完成させていましたね。大型テレビの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「テレビ リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク