素朴な愛らしさ♡おうちを彩るリサ・ラーソンのアイテム

素朴な愛らしさ♡おうちを彩るリサ・ラーソンのアイテム

スウェーデンを代表する陶芸家であり、デザイナーであるリサ・ラーソン。その素朴で愛らしい作品は、私たちの気持ちを癒やしてくれます。ライオンや猫などのユニークなオブジェたち、使うたび楽しくなるキッチン雑貨や食器……。おうちをやさしく彩る、リサ・ラーソンのアイテムをご紹介します。

集めたくなる!愛らしいオブジェ

陶器のライオンや船、洋服をかたどった花瓶、こけしとコラボした置物……。リサ・ラーソンの作品は、どれも愛らしく、ついつい集めたくなります。ユーザーさんもいくつかのオブジェを並べ、リサ・ラーソンの世界を楽しまれています。

鳥をのせたライオンと船

鳥をのせたライオンと船のオブジェをはじめ、リサ・ラーソンの作品がたくさん飾られたディスプレイコーナーです。やさしい表情のライオンと、とぼけた鳥の様子に、ほのぼのとした気分になります。お船のコロンとした形もユニークですね。

ナチュラルカラーのくじらと花瓶

ナチュラルカラーのオブジェを並べた、やさしさあふれるディスプレイです。にっこりと微笑むくじらのヨナは、日本のこけしとコラボしたものだそう。滑らかな木の質感にぬくもりを感じます。ベストがモチーフの花瓶は、襟元のレースがアクセント。可憐なお花が似合います。

物語を感じるディスプレイに

表情豊かで、いきいきとしたリサ・ラーソンのオブジェ。飾るだけで、そこにあたたかな物語が生まれます。今にも動き出したり、おしゃべりしたりしそうな、楽しげなディスプレイをご覧ください。

ベッドサイドに集う動物たち

テーブルランプの灯りが、ベッドサイドをあたたかく照らしています。その下にディスプレイされた、陶器のフクロウ、シロクマ、猫。北欧の静かな夜に、動物たちが集まって、おしゃべりしているかのようです。アロマの香りとともに、心地よいベッドタイムを演出してくれますね。

気ままにお散歩♪猫のモア

ぽってりとしたフォルムに、ちょっと不機嫌そうな表情が、たまらなく愛らしい猫のモア。玄関の下駄箱の上に、花の図柄のフレームや、木やおうちのオブジェと一緒に飾られています。お庭を気ままに散歩しているような、楽しいディスプレイになっています。

玄関のマリメッコの柄を お魚からシトルーナプーに。 梅雨に向けて、しっとりと落ち着いた色味😊 ふてくされモアちゃんも 少し落ち着いて見えます🐱♡
nyanco

ペレとスティナを七夕飾りに

丸い顔がキュートな、リサ・ラーソンのこけし、ペレとスティナ。ユーザーさんは頭に星の飾りを付け、彦星と織姫に見立てています。白樺ツリーを使った七夕飾りもいいアイデアです。ライトがお星様のようで、七夕のディスプレイにぴったりですね。

使っても飾っても楽しい♪

リサ・ラーソンのデザインは、キッチン雑貨やテーブルウェアにも使われています。クスッと笑ってしまうような、かわいらしくユニークなアイテムが満載。使っても飾っても、楽しいアイテムばかりです。

キュートな柄のかやふきん

猫のマイキーやハリネズミなど、リサ・ラーソンのキュートなキャラクターのかやふきん。ナチュラルな素材感と、素朴でかわいらしい図柄がマッチしています。やさしいカラーも北欧らしく、キッチンを明るく飾ってくれそうです。

いつもかやふきんを使っているのですが、もう買い替え時になったので、 中川政七商店でリサラーソンのかやふきんを購入しました💕 オンラインショップで買ったら、7月と8月のカレンダーがおまけでついてきました😊やったね🎶 夏らしくていい感じ✨
st

猫のカッティングボード

キリッとした、おすまし顔の猫がデザインされたカッティングボードです。モノトーンのボーダー柄がスタイリッシュで、インテリアとしても絵になります。おやつやパンなどを切り分けて、そのままテーブルに出せるのが便利だそうですよ。

個性豊かな猫の茶碗とボウル

シンプルなタッチで、個性豊かな猫たちが描かれた茶碗とボウル。シマ模様がスパイキー、モフモフなのがスティッカンと、それぞれ名前が付けられているので、より愛着がわきそうです。こんな愛らしい食器なら、いつもの食事がぐんと楽しくなりますね。

波佐見焼とのコラボ「おさけとり」

こちらはリサ・ラーソンと波佐見焼がコラボした、徳利とお猪口のセット「おさけとり」です。白い磁器にブルーの模様がきいていて、かわいらしさの中に和の粋を感じるデザインです。ユニークな鳥の表情に、お酒をそそぐたび、心が和みそうです。


どんな空間もやさしく彩る、リサ・ラーソンのオブジェや雑貨たち。素朴で愛らしいデザインが魅力的でした。私たちの暮らしをきっと豊かにしてくれる、リサ・ラーソンのアイテム、取り入れてみたいですね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リサ・ラーソン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク