自分と向き合う大事な時間☆「わたし時間」で上質な暮らしを

自分と向き合う大事な時間☆「わたし時間」で上質な暮らしを

自分なりに満足のいく日常を求めて、「わたし時間」を暮らしに取り入れているユーザーさんたちがいます。仕事や家事から離れ、お家のなかでゆっくり自分と向き合う時間があると、暮らしもより上質なものになっていきそうですね。朝から夜まで、ユーザーさんたちの1日を追っていきましょう。

朝の静かなひとときを

朝早起きをして、ひとりでゆっくりお家時間を過ごしているユーザーさんたちがいます。まだ街の人々が目覚める前の静かな時間を、アロマやドリンクで心地よく過ごしたいですね。これから始まる1日に向けて気持ちを高めていくような、充実した時間の実例です。

アロマで始まる1日

早朝に1人でコーヒータイムを楽しむ習慣があるというユーザーさんです。アロマやキャンドルなどで朝の時間を美しく演出しています。こうして1日の始まりに心をリセットすれば、がんばる気持ちが湧いてきそうですね。

寝る寸前までチャカチャカドタバタしてる人なので、早く起きて少しだけ我慢して何もし始めないでボーっとする時間作ってます〜〜(´∀`,,人)♥*.
tar

早起きしてコーヒータイム

朝の4時半に起床してまず目覚ましのピアノを弾き、お弁当の準備したあとにアトリエの机からコーヒーを飲んでいるというユーザーさん。庭の緑を眺めながら過ごす、仕事へ向かう前の「わたし時間」です。充実した朝の時間で、達成感も得られそうです。

静けさの中で和を味わう

おばあさまが表千家の師範だったというこちらのユーザーさん。おじいさまの遺品の道具をつかって早朝にお茶を楽しんでいるそうです。朝の静けさに包まれて飲む新茶はあたたかな気持ちにさせてくれそうですね。庭の緑も眩しいです。

昼間のほっと一息タイム

家事にひと段落ついた昼下がりには、ほっと一息つけるような休憩タイムがぴったりです。自分のために丁寧にドリンクをつくったり、趣味の作業をしたり、落ち着いた気持ちで自分と対話できたらいいですね。具体的な実例をご紹介します。

自分のために淹れるコーヒー

こちらのユーザーさんは自分用にケメックスのコーヒーメーカーで丁寧にコーヒーを淹れています。自分でケトルをつかいコーヒーを淹れる時間は、全自動にはない味わいが感じられますよね。季節感のあるテーブルにも注目です。優雅な「わたし時間」にあこがれます。

窓辺でティータイム

日差しの明るい窓辺で「わたし時間」を過ごしているこちらのユーザーさん。キュートなティーポットに淹れたアップルティーで癒しの時間を演出しています。ウンベラータも眺めながら美味しいチーズケーキを頬張る、理想の休憩タイムになっています。

花に囲まれながら刺繍を

こちらの実例では、真っ白なテーブルの上に庭のチューリップを飾っています。お花に囲まれたこの空間で刺繍をしているそうですよ♡いい香り、彩りに癒されつつじっくり刺繍に集中する「わたし時間」で、心もなんだか整いそうです。

昼間でもキャンドルで

いろいろな思いで心のなかが忙しくなることってありますよね。そんなときは昼間でもキャンドルを灯してリラックスするというユーザーさんがこちらです。室内の明かりを落として心地よい薄暗さを演出したら、小さな火に心ゆくまで癒されましょう♪大きな窓も開放感があって魅力です。

夜は自分へのご褒美を

一生懸命働いた1日の終わり、夕方から夜にかけては自分へのご褒美タイムがあるとうれしいですね。気合を入れて自分のために夕飯をつくったり、外の空気を吸いながらワインを飲んだり、自分への「お疲れ様」を込めて、寝る前の時間を過ごしましょう。

おひとり様の食卓

久しぶりに過ごすひとりでの夕食タイムというこちらの実例。お気に入りの食器やファブリックをふんだんに取り入れて、豪勢な夕飯を演出しています。まるで旅館の食卓のような仕上がりで、自分へのご褒美にぴったりな「わたし時間」ですね。

センターの紬と板の組み合わせがカッコいいですね✨
kjkt

テラスでひとりリラックス

お子さんを塾へ送り出したあと、癒しの「わたし時間」を過ごしているユーザーさんです。雑誌、ブランケット、ワインをテラスに持ち出して、のんびりされています。家が静かになるタイミングを上手につかって、気持ちよくリラックスタイムを演出しています♪

寝る前の癒し時間

お子さんが寝たあと、自分が就寝する前にお部屋の照度を落としてまったりした時間を過ごしている実例です。ちょっとしたお菓子で自分へのご褒美も。テーブルの上のミモザは近所のスーパーで見つけたそうです。1日の終わりに自然を感じられていいですね。


あこがれの「わたし時間」を過ごしているユーザーさんたちでした。自分とじっくり向き合うことで、心も癒され、日常がより上質なものになりそうですね。忙しい毎日を送っているときこそ、そんな「わたし時間」をつくってみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「 ひとり時間」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク