今年のハロウィンはひと味違った演出を!玄関のディスプレイアイデア

今年のハロウィンはひと味違った演出を!玄関のディスプレイアイデア

秋のイベントといえば、ハロウィンを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、玄関のハロウィンディスプレイをご紹介します。ユーザーさんの実例をもとに、3つのカテゴリにまとめました。ぜひ参考にして、ひと味違った演出をしてみてくださいね。

ひと工夫のアイデア

今年のハロウィンは、どのようにディスプレイしようか迷っている方へ。ひと工夫のアイデアをご紹介します。モノトーンの色づかいにしたり、かぼちゃに顔を描いたり、ツリーを飾ったり、手編みのかぼちゃを作ったり……さまざまなアイデアが登場します。

モノトーンの色づかい

玄関ディスプレイを、少しだけハロウィンにチェンジされたmya_kkさん。たれ目がキュートなオバケと、形の整ったかぼちゃのオブジェをプラスされました。ホワイトカラーの雑貨なら、モノトーンインテリアの統一感がキープできます。

お絵かきかぼちゃ

asamisさん宅の玄関に並ぶ、いくつかのかぼちゃたち。なんと3歳の娘さんが顔を描いてくれたそうで、さまざまな表情をしています。手描きならではのあたたかさを感じることができますね。世界にひとつだけのステキな作品です。

ハロウィンツリー

こちらは、LiTaさん宅の玄関ニッチのディスプレイです。シンプルなツリーに、かぼちゃやコウモリ、オバケのオーナメントが下げられています。シンプルながらも華やかさを感じさせる演出がお上手☆右下にあるオレンジのキャンドルもポイントです。

玄関ニッチのハロウィン飾り。一昨年ぐらいに買ったニトリのオレンジの電気キャンドルにハロウィンリボンを巻いてみました♪
LiTa

手編みのかぼちゃ

ちょっと変わった雰囲気にしたい方は、編み物をプラスしてみてはいかがでしょうか。イエローやオレンジ、ホワイトのかぼちゃは、maron214さんが、かぎ針編みで自作された作品です。100均の毛糸を使用されたそうで、ぬくもり感がGoodです。

今年はかぎ針編みの カボチャをいろいろ作って 飾ってみました 存在感抜群! 100均毛糸で編めまーす
maron214

壁を使ったディスプレイ

続いては、壁を使った玄関ディスプレイをご紹介します。ウォールステッカー、タペストリー、リース・ガーランドなど、さまざまなアイテムを使った実例を集めました。お気に入りのアイテムを見つけたら、ぜひ飾ってみてくださいね。

ウォールステッカー

iskwyrkさんが使用されているのは、ダイソーのウォールステッカーです。ハロウィンを連想させるかぼちゃやコウモリ、オバケ、クモなどのモチーフがたくさん貼られています。雑貨との配置もバッチリ決まっていて、センスのよさを感じます。

タペストリー

sari-rinさん宅の玄関の下駄箱の上は、ほっこりあたたかなハロウィンコーナーとなっています。壁にはタペストリーや葉っぱを飾ることで、華やかさがアップしました。魔女風に変身したしろくまや自然を感じさせる雑貨など、組み合わせもお上手です。

リース・ガーランド

リースやガーランドを使い、玄関をハロウィン仕様にイメチェンされたacchiさん。ブラックとオレンジを基調とした色づかいで、ポップでかわいらしいイメージとなっています。お子さんのファーストシューズも飾るなど、季節のディスプレイを楽しまれています。

ライトアップ実例

今年のハロウィンはもっと豪華に演出してみたい、いつもと違うタイプのディスプレイにも挑戦してみたい!そんな方はライトアップをしてみませんか。上品なイメージ、遊園地風、華やかな雰囲気のテイスト別にご紹介します。

上品なイメージ

ホワイトとゴールドの組み合わせで、ハロウィンディスプレイをしてみたというMiyoさん。中央にあるかぼちゃのオブジェが季節感をリードしてくれています。ふわっとした電飾の光が上品に輝き、豪華なイメージになりました。

今年はホワイト×ゴールドで ハロウィンディスプレイをしてみました╰( ´ω` )╯
Miyo

遊園地風

Shotaroさん宅のハロウィンディスプレイは、ガイコツのモチーフをメインとしてまとめられています。100均のアイテムだけを使用されているそうですが、とても個性的でポップな空間ができあがりました。まるで遊園地のようです!

華やかな雰囲気

華やかなディスプレイをされているneiroさん。ランタンやガーランドライトが、ハロウィンモチーフのオブジェを引き立てています。玄関に来るたびに楽しい気分になれそうですね。窓枠風のミラーをいかした、立体感のあるディスプレイにも注目です。


玄関のハロウィンディスプレイをご紹介しました。壁を使ったディスプレイやライトアップなど、さまざまなアイデアがありましたね。ユーザーさんの実例を参考に、今年はひと味違った演出を楽しんでみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ハロウィン 玄関」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク