眠る環境をととのえたい!オススメ掛け布団の実例10選

眠る環境をととのえたい!オススメ掛け布団の実例10選

日々の疲れを取ったり、体調をととのえるためにも、質の高い睡眠は大切ですね。いい眠りの環境には、ベッドやマットレス、枕などのさまざまなアイテムを、季節や自分のタイプに合わせて選ぶ必要があります。今回は、そんなベッド周りのアイテムから、RoomClipユーザーさんが使われている掛け布団をご紹介したいと思います。

機能性の高いニトリの掛け布団

ニトリの掛け布団は、温度調整や抗菌防臭など、機能性にこだわった商品が多くそろっています。種類も豊富でコストパフォーマンスもバツグンのニトリの掛け布団を、ぜひご覧ください。

かるふわ羽毛掛け布団

saooo39さんは、ニトリのかるふわ羽毛掛け布団を利用されているそうです。その名のとおり、軽くてふんわりとして暖かいとのこと。グレーの壁に淡いラベンダー色のベッドカバーで、落ち着ける空間ですね。

温度調整掛け布団

ニトリで温度調整掛け布団を購入されたという、saya-nagaさん。暑いときは涼しく、寒いときは暖かくを実現してくれる「温度調整わた」が入った掛け布団とのことです。ナチュラルにまとめられた空間は、居心地がとってもよさそうです。

抗菌防臭・防ダニ掛け布団

寝具をニトリでそろえられているという、こちら。掛け布団は、抗菌防臭に防ダニ機能もあるそうです。ご家族も同じ布団に買い替えられたほどオススメとのこと。ブルックリンスタイルのお部屋にもなじんでいますね。

この掛け布団・掛け布団カバー、そして枕・枕カバーまですべてニトリ♫年中使えて、コスパも最高だから家族も同じ布団に買い換えました!
maaco

羽毛布団×Nウォームの毛布

こちらでは、ニトリの羽毛布団とNウォームの毛布を組み合わせて使われているそうです。ふんわりとしたベッドは、思わず飛び込みたくなりますね。暖かみのある色味のコーディネートで、見た目にもポカポカしてきます。

素材感が魅力の無印良品の掛け布団

無印良品の掛け布団は、ナチュラルな素材感が魅力です。暖かな羽毛布団はもちろん、季節の変わり目や夏にも使える薄掛け布団もあります。こちらでは、そんな無印良品の掛け布団をご紹介します。

羽毛ダウンの掛け布団

lena_henzaさんは、無印良品の羽毛ダウンの掛け布団を利用されています。シンプルなベッド周りに、足元の絨毯の柄でバランスよくまとめられていますね。クイーンサイズの広々としたベッドは、寝心地もよさそうです。

綿サッカー織薄掛け布団

掛け布団を夏バージョンに変えられたという、shiさん。さわやかな色味のこちらは、無印良品の綿サッカー織薄掛け布団とのことです。ナチュラルな素材感で、北欧インテリアにもマッチしていますね。

麻綿格子サッカー織薄掛け布団

無印良品で、夏用の掛け布団を購入されたというkurumiさん。麻綿格子サッカー織の薄掛け布団は、麻糸と綿糸を縦横で交互に使って織られているそうです。肌触りもよく軽いとのこと。夏の眠りを快適にしてくれそうですね。

肌触りがよく軽いのが良かったです♡
kurumi

その他にもあるオススメの掛け布団

ニトリや無印良品以外にも、好みに合わせて、みなさんいろいろなお店の掛け布団を選ばれています。最後は、さまざまなお店の掛け布団を利用されているユーザーさんの実例をご紹介します。

Francfrancの肌掛け布団

Makoさんは、Francfrancの肌掛け布団を利用されています。ホワイトインテリアにぴったりのFrancfrancらしいデザインに、接触冷感で肌触りもいいとのこと。見た目と機能を兼ね備えた一品ですね。

肌掛け布団はFrancfranc 接触冷感で肌触りもソフトで気持ちいいです 見た目も可愛くてお気に入り⑅•͈ ·̮ •͈⑅♡
Mako

しまむらでお子さん用の掛け布団

しまむらでお子さん用の掛け布団を見つけられたという、fu-miさん。お子さん用でも派手になりすぎず、また、シンプルな星柄がとってもキュートですね。落ち着いた色味で、インテリアにもなじんでくれそうです。

西川のダブルロングサイズの掛け布団

西川株式会社の布団フェアに行かれたという、erinanaforさん。ダブルロングサイズの羽毛掛け布団を購入されたそうです。布団といえばという西川の掛け布団は、寝心地もよさそうですね。とってもリラックスできそうな空間です。


今回は、ユーザーさんが利用されている掛け布団をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。機能性や季節、自分の好みに合った掛け布団を選ぶことで、睡眠の質も向上します。ぜひ眠る環境をととのえてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「掛け布団」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク