100均アイテムで楽しむ☆ハロウィンのデコレーションアイデア

100均アイテムで楽しむ☆ハロウィンのデコレーションアイデア

秋のイベントとして、すっかり定番になっているハロウィン。おうちの中をハロウィン仕様に飾り付けをして、思いっきり楽しんでみませんか……♪そこで今回は、100均アイテムで気軽に楽しめる、ハロウィンの飾り付けアイデアをご紹介します。プチプラで、ハロウィン気分を盛り上げましょう!

ハロウィンカラーで楽しむディスプレイ

ハロウィンといえば、オレンジ・黒・紫が定番カラーですよね。カラフルでにぎやかな雰囲気が、ハロウィン気分を一気に盛り上げてくれます。そんなハロウィンデコレーションを、100均アイテムを使って実践されているユーザーさんたちの実例をご紹介します。

手ぬぐいをタペストリーに

ダイソーで購入した手ぬぐいを、タペストリーにして壁に飾られているnanaさん。ハロウィンカラーのカラフルなイラストが、空間を華やかにしてくれます。かぼちゃとオバケのガーランドを合わせることで、さらににぎやかな雰囲気に。季節やイベントごとに合わせた手ぬぐいを飾って、インテリアを楽しむのもいいですね。

存在感◎のペーパーファン

100均のペーパーファンを使って、壁を飾られているTsubasaさんです。大小さまざまなサイズのペーパーファンが、バランスよく並べられています。存在感抜群のボリュームで、お部屋がパッと華やぎますね。写真映えもバッチリです♪

ペーパーファンは全て100円ショップ! 安く出来て満足〜♡ 左下の空間は追々ハロウィンツリー飾ります
Tsubasa

オーナメントの手作りリース

ハロウィンリースを、ハンドメイドされたharuharuさんです。ハロウィンカラーのオーナメントは、すべてセリアで購入されたそう。ツヤありとツヤなしのオーナメントがミックスされていて、きらびやかなリースになっています。ハロウィンムードたっぷりで、つい見とれてしまいますね。

たくさん飾って華やかに

たくさんのハロウィンアイテムが飾られた、neiroさん宅のハロウィンデコレーションです。ほぼ100均のアイテムなんだそう。見ているだけで、ワクワクしてしまいそうな空間ですね!ライトアップすることで、さらにハロウィン感を盛り上げてくれています。

シックなディスプレイ

モノトーンや上品なカラーのアイテムで演出する、シックなハロウィンデコレーション。インテリアに取り入れやすく人気があります。さりげなくハロウィンを演出したい方や、大人っぽい空間にしたい方におすすめです!100均アイテムが活躍する、ユーザーさんたちのディスプレイアイデアをご紹介します。

ゴールドカラーで上品に

セリアのゴールドのかぼちゃで、すっきりとしたディスプレイにされているayano...さん。小さめサイズのかぼちゃなら、シンプルな空間にもなじみやすいですね。上品なゴールドカラーは、お部屋の雰囲気を損なわずに飾ることができそうです。

チェストの上のHalloween🎃 セリアの顔付きゴールドのかぼちゃとダイソーの星✧︎*。 このゴールドがなんともいい色で…(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡︎ 夜はキャンドルでライトアップ*・☪︎·̩͙
ayano...

クモの巣クロスをプラス

chi.nyanさんの玄関のハロウィンディスプレイです。ベースの飾りは変えずに飾ったそうで、下に敷かれた100均のクモの巣クロスがインパクト大ですね!モノトーンの小物たちがシックな雰囲気を演出しつつ、ブルーの壁紙でやわらかさも感じられる印象的なディスプレイです。

くすみカラーで高見え

ダイソーのパンプキンをセリアの水性塗料でペイントされた、mlemonさん。くすみカラーとゴールドの組み合わせが上質な雰囲気で、とてもプチプラとは思えない高見えなオブジェになっています。海外インテリアのような、洗練された空間にうっとりしてしまいますね。

食卓にも♪

ハロウィンを盛り上げてくれるテーブルコーディネートも、100均アイテムで叶いますよ。いつもの食卓をハロウィン仕様にしたり、パーティーの食事をもっと楽しくしてくれるアイテムがたくさんあります。プチプラで、ハロウィン気分を味わいましょう♪

テーブルクロスで雰囲気UP!

puritan_rさんは、100均で購入したクモの巣柄のテーブルクロスを敷かれています。ハロウィンに欠かせないクモの巣柄は、いつもの食卓をハロウィン仕様にチェンジ♪ もちろん、パーティーにもぴったりです。テーブルクロス一枚敷くだけで、テーブルの上だけではなくお部屋の雰囲気もガラリと変えてくれますよ。

100均でテーブルクロス購入~✨ イベント用のテーブルクロスはそのまま処分できる100均がいいですね❤️ ビニール素材で135×135㎝ハロウィン🎃にピッタリ!
puritan_r

紙コップをデザート容器に

ハロウィンパーティーのデザートは、見た目にもこだわりたいですよね。yukapppyさんは、モンブランの容器にセリアの紙コップを使われていました。ポップなイラスト、カラーがとってもキュートで、パーティーが盛り上がること間違いなしです!ドリンク以外にも、アイデアしだいでいろいろ使えますね。

クモの巣マットがアクセント

大人テイストの素敵なハロウィンディナーを紹介してくださった、waniwaniさんです。セリアのクモの巣マットが、テーブルコーディネートのアクセントに。ちょっとミステリアスなハロウィンカラーのお料理が、さらに気分を盛り上げてくれます。ワインやシャンパンで、ゆったりと楽しめそうですね。


いかがでしたか?年々盛り上がりを見せるハロウィン。今年のハロウィンも、100均のプチプラアイテムが活躍してくれそうです。ぜひ100均アイテムで、ハロウィンデコレーションをご自宅でも楽しんでください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ハロウィン 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク