おすすめ圧力鍋20選!ティファールの商品など

おすすめ圧力鍋20選!ティファールの商品など

皆さんは、圧力鍋を使ってお料理していますか?圧力鍋が一つあるだけで料理のレパートリーが広がりますよね。この記事では、ティファールの圧力鍋やその他のブランドの圧力鍋など、ユーザーさんの実例をもとに紹介していきます。圧力鍋デビューしてみたい方にオススメです!

皆さんは、圧力鍋を使ってお料理していますか?圧力鍋が一つあるだけで料理のレパートリーが広がりますよね。この記事では、ティファールの圧力鍋やその他のブランドの圧力鍋など、ユーザーさんの実例をもとに紹介していきます。圧力鍋デビューしてみたい方にオススメです!

目次

ティファールの圧力鍋

ティファールは、フライパンやケトル、圧力鍋の人気メーカーとして有名です。結婚のお祝いやプレゼントなどで頂いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。片手で調理できる圧力鍋やタイマー付きの圧力鍋など、さまざまな種類の圧力鍋があります。お料理初心者の方も使いやすいシリーズです。

シンプルに使える圧力鍋

こちらのユーザーさんの圧力鍋は、圧力鍋の蓋の他に、通常の蓋がついていますね。料理を作り終えた後は蓋を入れ替えて置いておくと配膳の際に便利です。キッチン周りもス白で統一され、調味料もきちんと入れ替えられていますね。キッチンを楽しく演出することで、料理を作る時間も楽しめますね。

朝食も時短メニューで

ライトブラウンのダイニングテーブルの上に、美味しそうなおかずが三品置いてあります。こちらのユーザーさんは、美味しそうな朝食のメニューも隣に置いてあるティファールの圧力鍋で作られたそうです。白い箸置きの上に置いてあるグリーンのお箸がさし色になっていて清潔な印象を与えてくれますね。

差し色のレッドが印象的

こちらは赤いキッチンアイテムが印象出来なユーザーさんのキッチンです。中心に置いてあるのは赤いティファールの圧力鍋ですね。キッチンタイルのさり気ない模様がさし色の赤とマッチして、明るい雰囲気です。料理を楽しみながら作りたいユーザーさんの気持ちが伝わってくるようです。

焦げにくい圧力鍋

DIYされた棚にレッドとシルバーの圧力鍋を置いてあるユーザーさんのキッチン。赤いティファールの圧力鍋はコーティングがしてあり、焦げにくい特徴があるそうですよ。それぞれのキッチンアイテムを高い場所に置いてあるので、身長が高いユーザーさんが参考になりやすいディスプレイですね。

キッチンが汚れにくい圧力鍋

まるでカフェのようなユーザーさんのキッチン。コンロに置いてあるのは、ピカピカに磨いてあるティファールの圧力鍋ですね。普通のお鍋で時間をかけて煮込み料理をするとキッチン周りが汚れやすいですが、圧力鍋だと汚れにくいそうです。掃除も時短できる圧力鍋は忙しい毎日にマストのアイテムですね。

タイマー付き圧力鍋

対面式のキッチンIHコンロの上に置いてあるのはティファールの圧力鍋です。お鍋の隣には圧力鍋を使ったレシピ本が置いてありますね、料理のレパートリーも広がります。こちらの圧力鍋にはタイマーがついているので、弱火にするタイミングなどもバッチリ!料理初心者の方も安心して使えますよ。

炊飯もできる圧力鍋

生活感あふれる温かみのあるキッチンに置いてあるのは、ティファールの圧力鍋です。こちらのユーザーさんは、実験も兼ねて圧力鍋でご飯を炊いてみたところ、ご飯がツヤツヤでとっても美味しかったそうです。おかずだけでなく、炊飯も時短できるのはとっても心強いですね。

片手で使える圧力鍋

こちらのユーザーさんは、ティファールの片手で使える圧力鍋です。ピカピカに磨いたお鍋の蓋には、オシャレなキッチンアイテムが写っています。牛すじのような煮込み料理には圧力鍋が欠かせないとのことです。サイズ的にも小さめの大きさなので、後片付けや首脳にも便利ですね。

2台で時短料理

キッチンの向こう側に見える観葉植物が癒しを与えてくれるユーザーさんのキッチンでは、2台の圧力鍋が置いてあります。鍋の大きも2種類あるので、料理に合わせてお鍋を使えるので、洗う時にも便利そうです。時短料理を目指したい方は2台使いで挑戦してもてもよいかもしれませんね。

シンク下へ収納

収納スペースを見直されたユーザーさん。ファイルボックスを有効活用し、普段使いの多いシンク下の引き出しがスッキリできるように工夫されています。空いたスペースには、よく使うティファールの圧力鍋を収納。使う頻度が高いものを取り出しやすいところに置くことで、ストレスなくお料理ができますね。

その他ブランドの圧力鍋

圧力鍋は、ティファール以外にもたくさんのメーカーさんから販売されています。通常の圧力鍋から電気圧力鍋まで、その種類も様々です。ここからはユーザーさんの実例をもとに、さまざまな圧力鍋を見ていきましょう。圧力鍋を購入したい方は必見です!

フィスラーの圧力鍋

開放感あふれるキッチンに置いてあるのは、フィスラーの圧力鍋です。片手で持てるサイズで、ちょっとした料理を作りたい時にも活用できますね。キッチン下の収納は見せる収納になっており、とってもすっきりしています。大人数でわいわいしながら料理がしたくなるキッチンですね。

アイリスオーヤマの電子レンジ圧力鍋

木目調のミドルブラウンのダイニングテーブルの上に置いてあるのは、アイリスオーヤマの電子レンジの圧力鍋です。黒い器がたくさん置いてある中でオレンジカラーが差し色になっていますね。窓にはたくさんの観葉植物が置いてあり、開放感があります。片付けもしやすそうな圧力鍋です。

sirocaの電気圧力鍋

白を基調としたキッチンに置いてあるのはsirocaの電気圧力鍋です。タイル調のキッチンカウンターは、業者の方に造作してもらったそうですよ。とても清潔感に溢れていますね。電気圧力鍋のデザインもスタイリッシュで、見ているだけで目の保養になりますね。

アルファックス・コイズミの電気圧力鍋

ホワイト×ダークブラウンの落ち着いたキッチン。物を必要以上に置かず、スッキリとしていますね。キッチンの中心に置いてあるのは、アルファックス・コイズミの電気圧力鍋です。こちらは、蓋やお釜が取り出せる構造になっているそうなので、お手入れも楽ちんですね。

Panasonicの電気圧力鍋

こちらのユーザーさんの収納棚には、Panasonicの電気圧力鍋が置かれています。黒×ステンレスの色合いがコーヒーメーカーの色とマッチしていますね。下段は白で統一されていてモノトーン風になっており、スッキリしています。こちらの収納棚は高さを自由に変えられるので、収納にも便利ですね。

アイリスオーヤマの電気圧力鍋

白いタイル調の天板が印象的なユーザーさんのキッチンです。カウンターの上を白で統一されていて、とっても清潔感に溢れていますね。写真の中心にあるのは、アイリスオーヤマの電気圧力記です。メニューが正面に書いてあるので操作も簡単ですね。デザインと機能を兼ね備えた電気圧力鍋です。

fisslerの圧力鍋

こちらのユーザーさんは、fissierの圧力鍋を使われていますね。アイアンと木で作られた棚がまるでカフェのディスプレイのようです。使う頻度の高い圧力鍋を思い切って見せる収納にすることで、取り出しやすく料理も捗りますね。

アイリスオーヤマの電気圧力鍋

こちらはキッチンの壁や食器棚をリメイクし、ユーザーさんならではのキッチンを演出しています。一つひとつのアイデアにユーザーさんのセンスが光っていますね。手前にはアイリスオーヤマの黒い電気圧力鍋が置いてあります。カウンターとモノトーンになっており、スッキリとしています。実用性を兼ね備えたインテリアです。

シリットシラルガンの圧力鍋

こちらのユーザーさんは、シリットシラルガンの圧力鍋を愛用されていますね。片手で使えるサイズの圧力鍋が2つあり、何品か作りたいときに便利ですね。ホワイトベースのキッチンなので、オレンジのビタミンカラーが目を引いています。

maxzenの電気圧力鍋

白いオーブントースターの隣には鮮やかな赤が印象的なmaxzenの電気圧力鍋が置いてあります。レンガ調の壁にもマッチしていますね。紅白の電化製品が並んでいて見ていて元気になりますね。電気圧力鍋のボタンが少ないデザインになっているので、電気圧力鍋が初心者の方にも簡単に使えそうなデザインですね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「圧力鍋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク