印象変わり、便利も叶う!セリアの取っ手を使ったリメイク実例

印象変わり、便利も叶う!セリアの取っ手を使ったリメイク実例

取っ手を好みのものに変えたい、取っ手を付けて便利に使いたい……。そんなときはセリアの取っ手をチェックしてみましょう。デザイン豊富で、素材感もしっかりしているので、きっと欲しいものが見つかりますよ。ユーザーさんもさまざまなリメイクに、セリアの取っ手を活用されています。

取り替えるだけで雰囲気一新♪

取っ手は小さな部材ですが、そのデザインによって家具や設備の印象が変わります。既存の取っ手を、セリアで見つけたお気に入りのものに取り替えて、雰囲気を一新させている実例を見てみましょう。板やリメイクシートとの組み合わせも参考になります。

シンプルなチェストを味わい深く

すっきりと上品な、白いサイドチェスト。もともとはシルバーの取っ手が付いていたようですが、ユーザーさんはセリアの取っ手に付け替えられています。アンティークな風合いの取っ手が、シンプルなチェストに味わい深さをプラスしています。

ベニヤ板と組み合わせてリメイク

白い引き出しに飽きてしまったというユーザーさん。ウォールナットカラーに塗装したベニヤ板を貼って、リメイクされています。それに合わせて、取っ手もクリアなものから、セリアのアイアンタイプに交換。カジュアルな引き出しが、シックに大変身していますね。

引き出しの白に 飽きたので ベニヤ板にカインズホームの ウォルナットを塗って 両面テープで貼り付けて セリアの取っ手を付けました❗ なかなか いい~感じです😌💓
chocolat

洗面台をシャビーシックに

こちらのユーザーさんは洗面台のリメイクに、セリアの取っ手を活用されています。白い木目調のリメイクシートを貼り、傷みの気になる扉をカバー。さらに取っ手をアンティークなデザインに取り替え、シャビーシックな雰囲気に仕上げられています。

ボックスに取り付けて便利に

収納ボックスにセリアの取っ手を取り付けて、より便利に使えるようにしたリメイクをご紹介します。取っ手があると使いやすいのはもちろん、デザイン性もアップするようです。いずれもボックスにマッチする取っ手を、上手にチョイスされていますよ。

ふた付きボックス+クリアな取っ手

玄関の収納に使われている、ふた付きボックス。ユーザーさんはセリアの取っ手とネームプレートを取り付け、使いやすくリメイクされています。黒いボックスに、クリアでキラキラとした取っ手が絶妙にマッチ。ユーザーさんのセンスが光りますね。

ファイルボックス+男前な取っ手

デスクの棚に並んだ、縦長の引き出し収納。こちらはファイルボックスをリメイクしたものだそうです。前面に板を貼り、セリアの取っ手を付けられています。直線的なアイアンハンドルがキリッとカッコよく、男前な雰囲気作りに役立っています。

100均のファイルボックスに前面だけ板を貼って(裏からビスどめしています)セリアの取手を付けて、引き出して使うようになっています! 板は、アンティークワックスのチューダーオークでペイントし、01〜04のナンバーをステンシルしました^ ^
mirinamu

ティッシュの箱のリメイクに

麻紐のざっくりとした質感と、内側の布のデザインを楽しめる、取っ手付きのボックス。なんとこちら、もとはティッシュの箱というから驚きです。外側に麻紐を巻くことで、箱が丈夫になるというメリットもあるそうです。存在感のあるセリアの取っ手が、リメイクの完成度をさらに高めていますね。

ニトリのカラーボックスにプラス

ユーザーさんはニトリの扉付きのカラーボックスに、セリアの取っ手を取り付けられています。ダークカラーの木目に、古びた色合いの取っ手がぴったりですね。取っ手がよいアクセントになり、既存のカラーボックスが、ぐっとセンスアップしています。

こんなふうにも役立つ

セリアの取っ手を使った、ちょっと意外なリメイクをご覧ください。カフェトレイの持ち手として、アクセサリー収納の材料に、アイアンバーの先に取り付けて……。ユーザーさんは自由な発想で、引き出しや扉に付けるだけではない、ユニークな使い方をされています。

古材に取り付けてトレイに

古材を使ってキッチンの棚を作られたというユーザーさん。その端材にセリアの取っ手を取り付けて、素朴なカフェトレイにリメイクされています。持ち手のあるトレイは、サッと手に取れて便利そう。余った材料も無駄にせず、役立つアイテムを生み出しているのが、素晴らしいですね。

ヘアピンの収納に活用

こちらはユーザーさんが作られたアクセサリー収納です。ネックレスなどはフックに吊るせるように、ヘアピンはセリアの取っ手を取り付けて、そこに引っ掛けられるようにしています。ハンドルタイプの取っ手の形状を活かした、目からうろこの使い方です。

陶器の取っ手をカーテンホルダーに

使いやすいカーテンホルダーが欲しかったというユーザーさん。セリアのアイアンバーと取っ手を使って自作されています。100均の材料だけで作ったとは思えないほど、美しいカーテンホルダーが完成しています。アンティークな陶器製の取っ手は、装飾として使っても絵になりますね。

セリアのアイアンバーは、 金のこで、半分に。 主人が切りましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ 取っ手のネジ穴に、切ったアイアンバーを差し込んで、 セメダインで固定します。
Mie-ko

セリアの取っ手を使ったリメイク、いかがでしたか?取っ手ひとつで、こんなにも印象が変わり、便利に使えるようになるんですね。みなさんも、セリアでお気に入りの取っ手を見つけて、ぜひリメイクにチャレンジしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 取っ手」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク