プチプラで楽しむ♪100均グッズを使ったクリスマスの飾り付け10選

プチプラで楽しむ♪100均グッズを使ったクリスマスの飾り付け10選

サンタクロースやツリーなど、クリスマスのディスプレイを見ると、なんだかワクワクした気持ちになりますよね。100円均一ショップにも、クリスマスの飾り付けに使えるグッズがたくさんそろっています。プチプラがうれしいアイテムで、おうちの中もお手軽に飾り付けしてみませんか。

そのまま飾る

100円均一ショップでは、そのまま置くだけ、吊り下げるだけ、貼るだけでもクリスマス気分を上げてくれるアイテムがそろっています。

小窓にディスプレイする

こちらのユーザーさんは、リビングの小窓にクリスマスのディスプレイをされているそうです。クリスマスを感じるアイテムは、すべてセリアのものとのこと。ちょっとしたスペースにクリスマスグッズを置くだけで、季節を感じることができますね。

ガーランドを吊り下げる

こちらのクリスマスガーランドは、ダイソーで購入されたそうです。吊り下げるだけで、クリスマスの雰囲気を上げてくれるガーランドも、お手軽なディスプレイとしてオススメのアイテムです。よく目にするテレビ周りに飾るのもいいですね。

ウォールステッカーを貼る

木の窓枠でデコレーションされている壁に、ダイソーのクリスマスウォールステッカーを貼られたユーザーさんです。木枠のナチュラルな雰囲気に、ほっこりとするウォールステッカーの絵柄がぴったりですね。壁一面が、まるで絵本の1ページのようになっています。

木の窓枠はマステ+両面テープで固定しているので現状回復okです ◎
mayutan.

組み合わせて飾る

次にご紹介するのは、100円均一ショップの商品とさまざまなアイテムを組み合わせて、クリスマスのディスプレイにされている実例です。

フェイクキャンドルと歯ブラシ立て

こちらは、ダイソーの仏壇用ロウソクとキャンドゥの珪藻土歯ブラシ立てを組み合わせたものとのことです。真っ白なキャンドルとキャンドル立ては、ホワイトクリスマスにぴったりのディスプレイですね。フェイクキャンドルで安心なところも、うれしいポイントです。

オーナメントと花瓶

ユーザーさんは、ダイソーのシンプルな花瓶を長さ違いで2つ並べ、いろいろなサイズのクリスマスオーナメントを入れて飾られるそうです。ツリーに吊り下げるだけでない、オーナメントの新しい使い方ですね。カンタンな上に、センスを感じるアイデアです。

マスキングテープと折り紙

マスキングテープで壁にクリスマスツリーを描かれたユーザーさんです。飾り付けは、セリアのクリスマスオーナメントや折り紙などでされているとのこと。お好みというモノトーンの色合いに、スタイリッシュなデザインのツリーがクールですね。

自分が好きな色合いで出来たのが良かったです(*^ω^*)
nanoha

タペストリーとライト

クリスマスツリーが描かれたこちらのタペストリーは、ダイソーのものとのこと。ライトや飾りもすべて、ダイソーやセリアでそろえられたそうです。コンパクトにしまうこともできて、本物のツリーのように飾り付けも楽しめるオススメのアイデアです。

カンタンDIYで飾る

最後は、100円均一のアイテムでDIYされたクリスマスの飾りをご紹介します。すぐにマネしたくなる、お手軽なアイデアがそろっていますよ。

クリスマスオーナメントのテラリウム

こちらでは、瓶の中に100均のクリスマスオーナメントを入れて、クリスマスバージョンのテラリウムを作られたそうです。クリスマスの雰囲気が詰められた瓶は、眺めているだけで気分を高めてくれますね。スノードームのように集めたくなります。

松ぼっくりにスノースプレー

ユーザーさんは、息子さんが拾ってきたという流木と松ぼっくりで、クリスマスの飾りをDIYされています。松ぼっくりには、ダイソーのスノースプレーをかけられています。材料費300円とは驚きの、とってもステキなディスプレイになっていますね。

材料費300円。 流木と松ぼっくりは息子が拾ってきたもの。
cotomi

ペイントしたキューブをツリーに

トイレの棚にクリスマスの飾り付けをされたという、こちら。ダイソーのキューブをペイントし、ツリーのように積み上げられています。味のあるキューブのかすれは、ペイント後にヤスリをかけられているとのこと。お子さんが喜んでくれるのが一番うれしいですね。

簡単アレンジですが(((*≧艸≦)ププッ 次男はトイレ🚽行くのが 楽しいみたい🎵喜んでくれています。
papamama

今回は、100均で手に入るアイテムで、お手軽にクリスマスの飾り付けをされている実例をご紹介しました。そのまま飾るのはもちろん、ちょっとした工夫でもいろいろと楽しめますね。ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「クリスマス 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク