気分もリフレッシュ!ユーザーさんのオーラルケアタイム

気分もリフレッシュ!ユーザーさんのオーラルケアタイム

健康な歯やきれいな息のためには、歯磨きをはじめ、しっかりとしたケアが大切ですね。今回はユーザーさんのオーラルケアに注目。おすすめのケア用品、楽しい歯磨きスペース、清潔で使いやすい収納の3つのテーマに沿ってご紹介します。充実したオーラルケアタイムで、気分もリフレッシュしましょう♪

効果も見た目も◎おすすめケア用品

歯ブラシや歯磨き粉など、ユーザーさんおすすめのオーラルケア用品をご紹介します。効果はもちろん、デザインも優秀なものばかり。お気に入りのアイテムを使えば、きっとオーラルケアの時間がもっと好きになりますよ。

「クラプロックス」の歯ブラシ

ユーザーさんが歯医者さんでおすすめされたという、「クラプロックス」の歯ブラシ。磨きやすく持ちやすく、毛が柔らかくて歯茎を傷付けないそうです。海外製ならではの個性的なカラーが目を引きます。洗面台のよいアクセントになっていますね。

とりあえず一言! すごくいいです(*'v'*) 磨きやすいし持ちやすい! 毛が特殊で柔らかく歯茎を 傷つけない! 本当に出会って良かった一品です♪ その後に家族分も揃えて 好評ですよ!
maiky

「ボタニカルホワイト」の歯磨き粉

ボタニカル柄が美しい、まるでコスメアイテムのような「ボタニカルホワイト」の歯磨き粉。ユーザーさんは「植物性の泡で白く美しい歯に!」という効果にも、ひかれて購入されたそうです。黒いキャップがスタイリッシュ。歯ブラシとコップのボーダーデザインともマッチしています。

カインズのオーラルケア

こちらはカインズオリジナルのオーラルケア用品です。クリアな素材にカラフルな模様が入った歯ブラシ、爽やかなパッケージの歯磨きジェルとマウスウォッシュ。使うたび、すがすがしい気分になれそうですね。歯磨きジェルはミントの味がほぼしないので、食後すぐでも磨きやすいそうですよ。

スリムな電動歯ブラシ

電動歯ブラシを使い始めたというユーザーさん。いろいろなモードがあって、歯を磨くのはもちろん、歯茎をマッサージしてくれるところもおすすめだそうです。こちらの電動歯ブラシは、スリムでシンプルなデザインも魅力。ナチュラルなインテリアにも、自然に溶け込んでいますね。

歯磨きスペースを楽しく♪

歯磨きの時間が待ち遠しくなるような、楽しい歯磨きスペースの実例を見てみましょう。カラフルな歯ブラシとコップ、味わいのあるコップ置きと歯ブラシスタンド、デコレーションした歯磨き粉……。気分が上がるアイテムを取り入れるのがポイントです。

歯ブラシ&コップをカラフルに

色とりどりの歯ブラシとコップが並んでいます。シンプルな白い洗面台が、パッと明るい空間になっていますね。ユーザーさんは感染症対策として、歯ブラシと同じ色の個人用のコップを用意されたそうです。実用的かつ、インテリアとしても楽しい工夫です。

雰囲気抜群な歯ブラシコーナー

こだわりのアイテムで、雰囲気抜群な歯ブラシコーナーを作られているユーザーさん。コップを置いているのは、アンティークの石けん置きだそうです。少し古びたホーローの感じが味わい深いです。つややかな陶器の歯ブラシスタンドも美しいですね。

歯磨き粉をファンシーに♡

パールやリボン、キュートなマーメイドが付いた、ファンシーな歯磨き粉♡こちらはダイソーのOPPテープと手芸用のパーツでデコレーションされたものだそうです。収納棚もバラを付けて華やかに。毎日の歯磨きが、楽しくなること間違いなしです。

歯磨き粉もダイソーテープでおめかし✨ 小1娘用はマーメイド付けときました🐠 このOPPテープはつるつるしてるから汚れも取れやすくて水回りにピッタリです
neoyukiko

清潔、使いやすい収納術

オーラルケア用品は、いつも清潔に使いやすく整えたいですよね。除菌できる歯ブラシホルダーで衛生的に、扉裏収納で子どもも使いやすく……。ユーザーさんの収納術をご覧ください。

除菌しながら歯ブラシ収納

青く光っている壁付けの歯ブラシホルダー。こちらは歯ブラシを除菌しながら収納できるアイテムだそうです。歯ブラシを常に清潔に保てるので、気持ちいいですね。出し入れもしやすいようで、ご家族みんなが、歯ブラシをきちんと戻すようになったそうですよ。

子どもも歯ブラシに手が届く

ユーザーさんは鏡扉の裏にフックを取り付け、お子さんの歯ブラシを収納。ここならお子さんでも手が届くので、自分で片付けもできるそうです。さらにシールを貼って、自分用と仕上げ用の歯ブラシを区別されています。お子さんが使いやすい工夫をすることで、歯磨きの習慣が身に付きそうですね。

洗面台の鏡の裏に子供専用の歯ブラシを収納しています。 ここなら背が低くても鏡を開ければ手前に歯ブラシがくるので自分で歯磨きも出来るし、片付けもしてくれる。 シールが貼っている歯ブラシは本人用。もう一本は仕上げ歯ブラシです。
akiwaka-room

いかがでしたか?使ってみたいオーラルケア用品や、ワクワクするような歯磨きスペース、マネしたい収納術が満載でした。ユーザーさんの実例を参考に、みなさんも気持ちいいオーラルケアタイムをお過ごしくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「歯ブラシ 歯磨き粉」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク