使いやすく&センスよく☆中身が見える収納ボックスがとっても便利

使いやすく&センスよく☆中身が見える収納ボックスがとっても便利

散らかってしまいがちな小物をまとめて収納したいけれど、どこにしまったのかわかりにくくなってしまうのも困りものです。中身が見えるタイプの収納であればそんな悩みもしっかり解決することができますよ。今回は、アクセサリー、コスメ、腕時計をきれいに収納されているユーザーさんをご紹介します。

アクセサリー収納

ピアスが片方みつからない、ペンダントトップが行方不明、そんなストレスを避けるためにアクセサリー類はまとめて整理しておきたいですよね。頻繁に使う物だからこそ、使いやすさにもこだわって、すっきり保管しましょう。アクセサリーを見せて収納し、インテリアのアクセントにするのもおすすめです。

アクリルケースをリメイク

100均のアクリルケースの中にメラミンスポンジを詰めてピアスケースにされているmaiさん。キャッチごと挿して収納できるようになっています。薄型なのでかさばらず、持ち運びにも便利そうですね。手軽に購入できる商品で作られているので参考にしやすい、うれしいアイデアです。

ガラスボックスに収納

インテリアのアクセントになる、高級感のあるゴールドカラーが美しいZARA HOMEのガラス製ボックス。仕切りがあるので使いやすさもバッチリですね。mkk.el9xさんの上品なデコレーションの主役になっています。アクセサリーを見せて収納したい方におすすめのアイデアです。

ピアスケースに収納

kfさんが使用されているのは無印良品のアクリルネックレス・ピアスケース・見開きタイプです。たくさん収納できるのがうれしいポイントです。kfさんのシンプルなインテリアに、クリアケースの質感がマッチしていますね。センスのある華やかなピアスは、見せて収納するのが◎です。

このまま真ん中からパカっと開き、選んで着けたら閉じる。ホコリも入らない。
kf

コスメ収納

シーズンごとに魅力的なアイテムが発売され、ついつい増えてしまうコスメたちは、収納場所を悩ませるものの1つですよね。どこに何があるかわからないまま収納してしまうと、使用期限が切れた後に発見してしまう、なんてことも。ユーザーさんのアイデアを参考に、自分にとって使いやすいコスメ収納を叶えましょう。

ドレッサーに収納

ナチュラルなラタンの色合いが美しいドレッサーに、上品な収納ボックスが馴染んでいるoさんのメイクスペース。収納ボックスの落ち着いたゴールドも雰囲気にぴったりです。SumnaconとBELLELIFEのケースを使用されています。Sumnaconのケースは口紅を立てて収納できるため容量もしっかりあります。

ワゴンに収納

メイク小物が多いと持ち運ぶのが大変に感じることもありますよね。そんな悩みを解決してくれるのがLOVEchanさんのアイデアです。IKEAのワゴンに化粧品を収納されているため、移動も楽々こなせます。ケースに蓋があるため、衛生的に保てる点も◎。すっきりと整理された化粧品がとっても使いやすそうです。

クリアケースもIKEAで購入した5点セットです。
LOVEchan

化粧品ボックスに収納

大容量が魅力的なReodoeerの化粧品収納ボックスを使用されているkazukiさん。ブラシやパウダーなどの場所を取るものもしっかり収納できます。引き出しの深さも種類があるので便利ですね。飾られたハートのライトやグリーンが気持ちを上げてくれる理想のメイクスペースを叶えられています。

腕時計収納

ファッションのポイントになる腕時計は、服装に合わせどれを身につけるか考えるのも楽しみの1つです。お気に入りの収納ボックスに保管し、ファッションの楽しみに華を添えてみてはいかがでしょうか。また、中身が見える収納にすることで、すぐに取り出しができるため、目的のものが見つからないストレスもなくなります。

腕時計収納ボックスを利用

シックなデザインのニトリの腕時計・アクセサリーケースを利用されているtsuno2さん。上段は蓋がガラスになっているので、上から見ただけで何がどこに入っているかわかる便利さが魅力的です。上品なデザインの時計とケースの落ち着いた色合いに統一感がありすてきですね。

アクリルケースに収納

amipamaさんが使用されているのは、無印良品の重なるアクリルケース2段フタ付引出です。蓋が上に開くタイプなので、よく使用するものを上部に収納するのもいいですね。アクリルケースから覗くおしゃれな時計にインテリアも華やぎそうです。シンプルなデザインが好みの方におすすめです。

写真の中で時計を仕分けしてるものは売り物ですか?
tomo
1番上と下のものはダイソー、それ以外のものは無印良品のものになります。
amipama

DIYでケースを手作り

ヴィンテージカラーが印象的なアクセサリーケースはhizumさんの作品です。ホームセンターで購入された表彰状用の額縁を使用してDIYされています。繊細な模様と雰囲気のある色合いがマッチして、アンティークショップにいるような気分にさせてくれますね。


収納ボックスにこだわることで、使いやすさと、美しさを両立させているユーザーさんばかりでした。うまく整理することで無駄なスペースが減り、お気に入りを選ぶ楽しさもアップしますね。中身が見える収納ボックスを取り入れ、自分にぴったりの収納を叶えましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「アクセサリー収納 コスメ収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク