「リビング使いも様になる、機能と見た目を兼ね備えたランドリーバスケット」 by minimal_lifeさん

「リビング使いも様になる、機能と見た目を兼ね備えたランドリーバスケット」 by minimal_lifeさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、心地よく味わい深いカフェスタイルのインテリアづくりをされている、minimal_lifeさんのお宅で活躍中の「BRID WIRE ARTS&PRO ランドリースクエアバスケット 45L キャスター付き」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

築40年のリノベ済物件に暮らす、インテリア関係のプランナー歴5年、整理収納アドバイザー1級です 1Kの収納少なめな部屋で、シンプルな暮らしを目指しながら、現状回復DIYを楽しんでいます(私は考える担当、作業担当は友人)。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMBRID WIRE ARTS&PROのランドリースクエアバスケット 45L キャスター付き
PRICE4,950円(税込)
SIZEW41.5×D33×H52.3cm(ハンドル高さ:6.7cm)/約2.5kg/耐荷重約30kg

ワイヤー×ファブリックのインテリアとしても様になるランドリーバスケットです。インナーのファブリックは取り外して丸洗いでき、いつも清潔にお使いいただけます。また、ラミネート加工で汚れや水分に強い仕様です。

公式サイトで商品を見る

リビングインテリアに溶け込む、シャレた佇まい

minimal_lifeさんの暮らすお部屋は、インテリアから収納までどこを見てもカフェスタイルへのこだわりが利いていて、とても洗練されています。そんな中から今回ピックアップしていただいたのは、インテリア性抜群の実用品『ランドリーバスケット』。オシャレでありつつも、程よい生活感も漂わせ、空間にぬくもりとこなれた雰囲気を加える粋な存在です。まずは、出会いや愛用の理由からお伺いしていきます。

minimal_lifeさん

「我が家は収納スペースがかなり少ないので、リビングに出していても変じゃないオシャレなバスケットを探していたんです。まず、シンプルな見た目が購入の決め手でした。ワイヤーと、タグがカフェ風インテリアやブルックリンインテリアにとても合います。3色ありますが、部屋の雰囲気に1番合いそうなベージュを選びました。リビングインテリアにも溶け込む、お気に入りの雑貨です。」

ひとつは洗濯カゴとして、もうひとつは収納代わりに

minimal_lifeさん

「ひとつは洗濯カゴとして、もうひとつは普段使いのお気に入りのバッグたちの収納にしています。バッグの収納先がなかなか決まらず、いつも取り出しにくいところから出してくるのがストレスでしたが、今は動作動線がスムーズになり嬉しいです。ワイヤーなので、S字フックでお掃除道具を吊り下げています。」

容量も耐荷重もしっかりとしているので、収納ツールとしても便利なんですね。大きめのバッグもすっぽり♪キャスター付きで移動もしやすく、リビングのようなメイン空間でも重宝します。ちょっとした掃除道具の居場所としても優秀。あらゆる意味で、暮らしに馴染むひと品です。

キャスターの固定は工具でしっかりと

minimal_lifeさん

「キャスターは、しっかりボルトを締めないとすぐに緩みます。専用の工具がついていないので自力で締めたのですが、女性の力だとすぐに緩んでしまいました。工具でしっかり固定すれば問題ないはずです!」

なるほど、確かに手で締めると移動の頻度が多い場合はすぐに緩んでしまうかもしれません。安定感にも支障が出てしまいますので、工具を用意しておくと安心です。

懐が深く、使い方も幅広いバスケット

minimal_lifeさんの愛用品は、ランドリーバスケットですが佇まいや容量の頼もしさ、耐荷重などあらゆる面からみて、さまざまな使い方が可能なアイテムです。インテリア性の高いデザインなので、ひと目につくところに置いておきたい、使用頻度高めのものの収納にもピッタリ。インナーのファブリックは汚れや水に強く、洗濯も可能なのでキッチンまわりでも活躍してくれそうです。

生活感のないランドリーバスケットを探しているという方はもちろん、ちょっと大きめだけれどスッと空間に馴染んでくれる収納ツールを検討中の方もぜひ、参考にしてみてください。


minimal_lifeさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連リンク