おすすめラグ86選!イケアやニトリの商品など

おすすめラグ86選!イケアやニトリの商品など

部屋のおしゃれに欠かせないアイテムのラグ。合わせ方しだいでアクセントになり快適に過ごすことができるでしょう。また、敷くだけでナチュラルさや男前なインテリアに早変わり。そんな豊かな表現が可能です。ユーザーさんたちがどのようなラグを選んでいるのか、ディスプレイの仕方など、ぜひ参考にしてみましょう。

目次

イケア

イケアのラグをさまざまなスタイルで使用したりディスプレイしたりしている実例を紹介します。ラグは、用途やライフスタイルに合わせてさまざまな素材や形、カラーが選べるアイテムです。ユーザーさんのラグの利用方法を参考に、どのようなラグがおすすめなのかチェックしてみましょう。

寒色系

全面ガラスのサンルームには、IKEAのラグマットで爽やかにブルー系でまとめたユーザーさん。日差しが燦々と注ぐので、青空とのコントラストがグッド☆素敵すぎますね。テーマを決めてコーディネートすることで、統一感が生まれおしゃれなリームに早変わりです。

モノトーン

こちらのユーザーさんは、真っ白のキッチンに憧れてホワイトウッドカラーのダイニングラグマットを購入、濃い茶色の床をカバーすることができたようです。ラグを敷いたことで白の面積が増えて明るくスッキリしましたね、ユーザーさんのセンスが光ります。

カラフル系

Virbil Abloh × IKEAのWET GRASSラグマットを購入したユーザーさん、敷いたらきれいなグリーンがまず目を惹きます。飾っているスニーカーとのコラボでカラフルさがさらにアップ☆見せる収納を引き立てます。ラグの色しだいで好みのインテリアのイメージにフィットさせることができますね。

暖色系

在庫一掃セールのIKEAで見つけたラグマットはお買い得、良い買い物ができたと大満足のユーザーさんです。トルコランプにマッチしているラグマットが、存在感のあるアンティーク感を放っています。相手もに合わせるラグマットしだいで、好みのインテリアのイメージにフィットしますね。

寒色系

アンティーク感のあるグリーン系のベルベットソファーに、寒色系のラグマットを合わせたユーザーさん。クールな部屋を演出☆落ち着いた雰囲気を高めていますね。木目調のテレビ台やローテーブルとベルベットソファーの雰囲気がうまくマッチしています。

ニトリ

ニトリのラグをさまざまなスタイルで使用したりディスプレイしたりしている実例を紹介します。ラグは、敷くだけでインテリア。価格も手ごろで簡単に手に入ることから、使用している方も多い人気アイテムです。ユーザーさんのラグの利用方法を参考に、どのようなラグがおすすめなのかチェックしてみましょう。

モノトーン

こちらのユーザーさんは、ラグマットを敷くのではなく、クッションカバーに使用しました。可愛くてプチプラだったラグマットを置くスペースが無かったため、クッションにかぶせてみたらグッド!アイデアと一工夫で、オリジナルアイテムが完成です。

ロゴ系

ラグマットとクッションカバーを夏スタイルにコーディネートしたユーザーさん。ニトリのシンプルなラグマットは、ソファーの色と合わせているので全体のバランスがとれていますね。ナチュラル感のある男前インテリアを楽しめる空間づくり、参考にしたいです。

モノトーン

モノトーンの部屋にマッチしたニトリのラグマットに新調したユーザーさん、フワフワ&モフモフ感がいっぱいです。白色がメインのモノトーンでスッキリしているお部屋は、まるで映画のシーンにでてくるようで憧れますね。ユーザーさんのセンスが光ります。

モノトーン

このラグがお気に入りというユーザーさん、ニトリのやわらかシャギーラグに新調、下敷きも敷いたのでフカフカです。モノトーンのインテリアに合わせてグッド☆ユーザーさんのセンスが光ります。床暖房や、ホットカーペットにも対応できるラグなので別の方法で楽しむのもナイスです。

寒色系

ニトリのシェニールジャガード織のラグに一目ぼれしたユーザーさん、ラグを新調しました。茶色と青の組み合わせにこだわってコーディネート、ラグが映えて存在感を放っています。インテリアに合わせるラグしだいで、好みのインテリアのイメージにフィットしますね♪

寒色系

ラグマットを新調したユーザーさんが選んだのは、ニトリのアクセントラグ。ネイビーとアクセント柄に挑戦しました。ラグマットは敷くだけで、部屋の雰囲気が変わるので新鮮な気持ちになりますね。茶系のインテリアとのバランスもグッド☆カラーしだいで印象チェンジが叶いそうです。

寒色系

ニトリのラグマットを敷いてゴロンとできるようにチョイスしたユーザーさん。同じくニトリで揃えたパイナップルとレモンのクッションで、トロピカルムードも満点ですね。ラグに合わせるアイテムしだいで、印象チェンジが叶いそうです☆

寒色系

ニトリで購入したラグマット、緑のラグは初めてで新鮮だというユーザーさん、落ち着いた優しい色合いです。お手頃価格のラグなので、まだまだお菓子をこぼす年齢の息子さんがいても気兼ねなく使用できますね。黒のチェアやソファーとの雰囲気がうまくマッチしています。

暖色系

夏は何も敷かなくてもいいですが、ラグマットは涼しくなってくると簡単に敷くだけでいいので楽ちん☆ワンちゃんも大喜びです。ベージュの温かみのある色が、部屋の雰囲気にマッチしていてグッド!ペットも楽しめる空間づくり、参考にしたいです。

暖色系

可愛くコーディネートされた娘さんのお部屋☆ニトリでピンクのシャギーラグを購入したユーザーさんです。存在感のあるキッズテントとの相性も抜群、ラグを敷くだけでラブリー感がいっぱいのお部屋が完成しました。ピンクを楽しめる空間づくり参考にしたいです。

冷感

こちらのユーザーさんが使用しているのは、ニトリの「接触冷感ラグ」。長年愛用してきたラグからのチェンジです。ツルツル冷感が爽やかで、低反発、気持ちいい使いごこちがいいですね。赤いソファーを引き立たせるホワイトカラーもインテリアのイメージにフィットしています。

モノトーン

こちらにユーザーさんが使用しているのは、ニトリのやわらかシャギーラグ☆モノトーンの色合いですが、木目調のインテリアに合わせています。広い部屋のいいアクセントになり、イマドキ感のある爽やかなコーナーになりました。飾り方しだいで印象チェンジが叶いそうですね。

寒色系

ニトリでラグマットを購入したユーザーさん、さわやかな寒色系を選びました。テーブルの大きさにピッタリと収まっていてユーザーさんのセンスが光ります。ホワイトを基調としたリビング空間に、ラグがほどよくアクセントになっています☆

寒色系

夏の模様替えに、ニトリの寒色系ラグマットを使用しているユーザーさん。ゆったりとした間を取っているので、洗礼された雰囲気が漂っていますね。シンプルで涼しげなお部屋に合わせた、壁インテリアを検討中とのことで、完成が楽しみです。

ロゴ系

こちらは、ニトリの「ウレタンラグ」を使用、一面に描かれた大きなロゴが印象的です。男前インテリア風でいい感じ♪テーブルやソファーとも相性バッチリですね。ワンちゃんも満足のよう。ラグの特徴を活かすコーディネートの仕方、参考にしたいです。

暖色系

アジアン好きのユーザーさんが選んだのは、ニトリの暖色系のラグ、同じくニトリで購入したローテーブルとの相性はバツグンです。組み合わせるアイテムは、チャイハネで購入したアジアン雑貨☆一気にアジアンテイストの雰囲気をもたらしてくれます。ラグに合わせるアイテムしだいで、好みのインテリアに近づきますね。

その他

ラグの場合は、替えるだけで部屋の印象がガラリと変わると言われ、用途やライフスタイルに合わせてコーディネートできるアイテムです。さまざまなスタイルで使用したりディスプレイしたりしている実例を紹介します。ユーザーさんのラグの利用方法を参考に、どのようなラグがおすすめなのかチェックしてみましょう。

寒色系

きれいなブルーが目を惹くお部屋の中心的なアクセントになるラグは、JARAPAのもの☆ジャーナルファニチャーで購入しました。まるで西海岸のビーチにいるような雰囲気、カリフォルニア風にコーディネートされた部屋で、ラグが存在感のあるカッコよさを放っていますね。ユーザーさんのセンスが光ります。

モノトーン

モノトーンのシンプルな部屋に敷き詰めたラグは、ふんわりボリューム感のあるラメ入り高密度タイプです。床暖房なので、そのままでも暖かさはキープ、無地でもスタイリッシュな部屋に存在感を残しますね。モノクロを楽しめる空間づくり、参考にしたいですね。

カラフル系

キュートな部屋にひときわ目立つカラフルなラグは、フライングタイガーのものです。ボンボラライトとの相性もバッチリで、ちょっと敷いただけでも部屋の雰囲気が変わりますね。一工夫されたコーディネートから、ユーザーさんのアイデアとセンスの高さがうかがえます。

ロゴ系

ロゴが大きく一面に描かれたラグを使用、個性的なコーディネートで男前インテリアを表現しています。部屋に入る時の窮屈感を取り除くために、ラグマット・ソファ・テーブルを斜めにする工夫をしているユーザーさん。スペースが無くても一工夫する空間づくり、参考にしたいですね。

アニマル系

カエルコレクターのユーザーさんがキッチンに使用しているのは、もちろんカエル姿がリアルなラグです。モノトーン地に鮮やかなカエルがインパクト大、存在感のあるカッコよさを放っています。インテリアに合わせるラグしだいで、好みのインテリアを表現することが可能ですね。

モノトーン

ラグマットを新調したユーザーさんが選んだのは、楽天で購入した洗える防ダニ抗菌加工のラグマット☆肌に触れない部分に加工しているので赤ちゃんにも安心だとか。LIKILでフローリングした床にさらりと敷いただけで、イマドキ感のある爽やかなコーナーに変身。ベニワレン風を漂わせます。

暖色系

重いラグとはサヨナラしたユーザーさん、お気に入りだったラグマットを取り替えました。木目調のインテリアに黒いソファに合わせたのは、暖色系のベージュのシャギーラグです。夏はさらりと冬はあったかなので、年中使える優れもの。おしゃれな北欧風との相性も抜群です。

寒色系

ラグマットを敷いたらおうちの雰囲気が変わったというユーザーさん。エコカラットのお部屋に合わせたのは、寒色系ラグ☆ナチュラル感のあるグラデーションが印象的です。和室から続く洋室のリビングでも、ラグマットのカラーを揃えることで一体感が増しますね。ユーザーさんのセンスが光ります。

寒色系

こちらのユーザーさんが使用しているのは、キリム柄のラグ。黒と白にエメラルドグリーンの差し色がアクセントの男前アイテムです。木目調のテーブルとキリム柄のラグが良いバランスを生み、イマドキ感のあるシックなコーナーに☆置き方しだいで印象チェンジが叶いそうですね。

寒色系

寒色系のラグマットをあたらしく購入したユーザーさん、クッションとソファーとの色合いが、マッチしていてグッド!バランスの取れた落ち着いたコーディネートが、ピッタリ収まっていてユーザーさんのセンスが光ります。飾り方しだいで好みのインテリアのイメージにフィットしますね。

暖色系

リビングをブラウン系でまとめたユーザーさん、ラグマットにゴロゴロしているのがお気に入りだそうです。ラグは明るいベージュ系で、存在感のある温かさをもたらしてくれます。優しいナチュラル感を楽しめる空間づくり、参考にしたいですね♪

寒色系

niko andのラグマットに買い替えたユーザーさん、グリーンとブラックで悩んだ末グリーンを選びました。観葉植物ともマッチしてグリーンで大正解!いい感じになりました。木目調とのバランスが取れていてユーザーさんのセンスを感じます。グリーンの心地よさを楽しめる空間ですね。

寒色系

新しいラグマットはグレーのシンプルなタイプを選んだユーザーさん。男の子がいるご家庭とか。寒色系で統一しています。デニムソファーのブルーがアクセント、さわやかで落ち着きのある印象的なお部屋ですね。ラグの色とクッションの色合いを合わせるなどセンスの良さが伝わってきます。

暖色系

こちらのラグは、かれこれ7年ものという使いこなしたユーザーさんのお気に入りです。なぜか引っ越すたびにご主人様に捨てられそうになるラグだそうで、必死に食い止めているそうですよ。キャラメルカラーにも見えるおしゃれなラグ☆いろいろなアイテムと組み合わせてみたいですね。

カラフル系

目を惹きつけるのが、ネイティブ柄のラグ、楽天のアジア雑貨のお店で購入しました。ワンちゃんを飼っている為、毛足が短くて洗濯ができるもの、なおかつグレー系のインテリアに合うものという条件にピッタリ!ソファーのストライプと柄×柄のコラボですが、うまくマッチしていますね。

寒色系

吹き抜けのリビングなので、寒くなったらラグマットも冬用に交換しました。低反発でフカフカタイプ、深いグリーンが映えますね。木目調などのブラウンカラーの家具と合わせるとイマドキな雰囲気がアップ☆ユーザーさんのセンスが光りますね。

寒色系

暑い季節になって今までのラグマットから、小さめのコットンラグに取り換えたユーザーさん。ウオーターヒヤシンスのスツールを置いて涼しい雰囲気を出す、夏仕様の模様替えの時って気持ちいですね。ユーザーさんのセンスが光ります☆

モノトーン

ホワイトインテリアで統一したユーザーさん、玄関脇の洗面の床が濡れるのが気になって、パぺリナのラグマットを楽天で購入しました。もちろん、カラーはホワイト、ビニール製なので裏表と使えて便利です。汚れても拭いてきれいになるなど欠かせない存在ですね。

モノトーン

こちらのユーザーさんが使用しているラグは、洗えるマーブルヘリボーンラグマット。マーブル柄でしかもヘリボーン柄という素敵なデザインです。敷くだけでリビングのイメージがぐっと変わりますね。ラグに合わせるアイテムしだいで、好みのインテリアのイメージにフィットしますね☆

暖色系

冬用のラグマットに衣替えしたユーザーさん、ナチュラル感のあるインテリアには、やはり白のラグがお似合いですね。キルティング生地で優しさを放ち、テーブルを引き立てています。アイテムを生かすラグの選び方、参考にしたいです。

モノトーン

白とグレーのモノトーンでコーディネートされたお部屋。ラグはもちろんグレー系、少し濃いグレーにすることで、イマドキ感がアップします。ホワイトカラーのソファーにラグがアクセントになっています☆爽やかさの中に落ち着いた雰囲気にある空間づくりが魅力ですね。

モノトーン

グレーと白のモノトーンでコーディネートされているお部屋には、可愛い柄のラグでアクセント☆シャギーとフランネルが選べる2タイプのラグです。ユーザーさんは、保温シートとホットカーペット、こたつを併用したり、組み合わせたりして利用されています。リビングを暖かく過ごす空間づくり、参考にしたいですね。

暖色系

ラグを新調したというユーザーさんですが、今まで使っていたものをふたたび購入しました。洗濯が可能で、タオル生地のラグなので、どの季節にも使用できるからだそう。洗濯したい方は、できるかできないかということはよく確認しておくといいですね。ラグの下にもう一枚敷いて厚みを出して使用されています♪

寒色系

こちらのユーザーさんは、冬用にラグを模様替え、ふわふわ仕様のunicoラグマットです。主張しすぎずに可愛いい雰囲気のある三角形がいいアクセント、モノクロに水色の差し色がおしゃれポイントですね。アイテムしだいで印象チェンジも叶いますね。

ロゴ系

ユーザーさんがサンキで購入したラグマットは、滑り止めが付いていてしっかりした使い心地です。はっきりしたロゴ柄が、男前インテリアの存在感を感じさせ、かっこよさを放っています。木目調のライニングテーブルの色とのコンビがナイス!アイテムなどで別のイメージを楽しむこともできますね。

暖色系

こちらのラグマットは、ユーザーさんがすっと欲しかった念願のアジアンラグマットです。敷くだけで、アジアンの雰囲気を感じる部屋に早変わり、好みのインテリアのイメージにピッタリフィットしていますね。アジアン系は安らぎを与えるので、ぞうさん模様が癒されます☆

寒色系

こちらのラグは、色の混ざり具合がおしゃれで、ユーザーさんのお気に入り、いろいろなお店を探してB-companyでやっと見つけたそうです。ベッドルームに敷いているラグは、寒色系なので落ち着きのある雰囲気をもたらしてグッド!ベッドのカバーと統一感を持たせている、ユーザーさんのセンスが感じられますね。

暖色系

木目・ホワイト・グレー・ベージュをテーマにしたインテリアでコーディネートしたユーザーさん☆ラグはアイボリー色をチョイスしました。色がホワイト系なので、ラグを敷くことで一気に明るい感じになりますね。ワンシーズン過ぎても毛並みが良く、毎年買い替えしたくないユーザーさんにはピッタリだったラグです。

暖色系

ユーザーさんの友人が、コーディネートしたすてきなラグは、シャビーシック感が満載です。好みに合わせてチョイスしただけあって、ソファーや他のアイテムとの相性はバッチリですね。アンテーク風に統一感を持たせているので、ラグが存在感のある品の良さを放っています♪

アニマル系

息子さんが、プレゼントでもらった可愛いパンダのラグ、子ども部屋のインテリアに合わせているそうで、さすがにピッタリです。リアル感がたまらないラグですが、大きさもほどよく、壁にディスプレイされたアニマル系アイテムとのバランスがナイス!動物好きの方注目のアイテムですね。

寒色系

リビングのラグマットをチェンジしたユーザーさん、選んだのは紺色と星のコラボ柄です。残業が多いユーザーさんは、星がいっぱいの雰囲気に囲まれのんびり過ごして気分をリセットしているようですね。ぬくぬく感のある素材も触れていて気持ちいい☆癒しの空間が完成です。

寒色系

夏仕様に衣替えしたリビングは、こたつを片付けてラグマットがお目見え、ジュータン屋さんに相談してチョイスしたそうです。ラグの模様がアクセント、優しいグリーンに囲まれた空間が素敵で、爽やかですっきりしたリビングになりましたね。統一感があってバランスがナイスです☆

寒色系

パッチワーク風のグレーのラグが、床と同系色でマッチ☆コットンラグで優しさがあふれていますね。壁一面に色を使用しているので、床付近は、抑え目の落ち着いた色にしてクドくならないように気を付けたというユーザーさん。アイデアとセンスが光ります。

寒色系

西海岸を思わせるデザインのラグマットで、気分はすっかりビーチ☆木目調のテーブルやアイテムとのバランスがぴったりと収まっていて、イマドキ感のある爽やかなコーナーになりました。飾り方しだいで印象チェンジが叶いそうですね。

寒色系

ゴロゴロしたくて床に敷くラグマットを購入したユーザーさん、ビーズクッションで押さえて固定できるのでナイスアイデアですね。グリーンのソファーを引き立てるラグの色合いとのバランスにも、ユーザーさんのセンスが光ります。

カラフル系

こちらは、マリンテイストのあるタオル生地のラグ、柄のデザインの可愛らしさが目を惹きますね。シンプルで淡いカラーのソファーとは対照的な、はっきりしたデザインとの組み合わせが新鮮です。ラグに合わせるアイテムしだいでイメージチェンジが叶いそうですね。

カラフル系

ユーザーさんが楽天で購入したラグは、鮮やかなブルーが印象的、茶系のインテリアとのコラボで、西海岸ぽくコーディネートしました。ラグのインパクトが大きい分、アイテムが無くても十分なおしゃれ感を表現可能。テーブルとソファーの一部でラグを固定している一工夫もされていますね。

暖色系

明るい日差しの入るお部屋に使用しているのは、新しいラグマット☆シンプルなリビングに柄模様がいいアクセントをもたらしています。暖色系にすることでさらに温かさがアップ。ツリーのモミの木とのバランスもいいですね。クリスマス感を楽しめる空間づくり、参考にしたいですね。

暖色系

こちらのユーザーさんが使用しているのは、モロッコから届いたベニワレンラグマットです。床に敷くのではなく、ソファーベッドに使用☆足元にボンボンが来るようにボンボンブランケットも併用しています。全体の色合いをベージュ系でそろえれば、統一感が生まれおしゃれなアイテムに早変わりですね。

寒色系

10年越しのユーザーさんお気に入りのラグマットですが、おしゃれ感は十分健在ですね。チャコールグレーが、イマドキ感のあるシックでカッコ良いコーナーの雰囲気をもたらしてくれます。ベッド周りのコーディネートは、ユーザーさんのセンスの良さが光っていますね☆

暖色系

寒くなて来たので冬用のラグマットを購入したユーザーさん、選んだのは暖色系でクリスマス柄の可愛いデザインです。敷くだけで、部屋のイメージががらっと変わり、温かくなりますね。スヌーピー好きのユーザーさんのコレクションとのバランスのナイスです♪

ロゴ系

こちらのユーザーさんは、玄関先にロゴ系ラグマットを設置、お気に入りのウエルカムマットですね。直感でやっと見つけたラグマットは、足の裏にふんわりとした心地よいアクリル素材を使ったラグマット。滑り止め加工済みだから安心ですよ。ベージュ色の床に映えて、存在感のあるカッコよさを放っています☆

ロゴ系

こちらは珍しいデニムのラグマット、気に入ったものがやっと見つかったとユーザーさん。部屋のサイズにピッタリと収まっていて、ブルックリン風のロゴがカッコよさを放っています。ギターとの凝らびもグッド☆ラグの素材感が半端なくいいですね。

モノトーン

こちらのユーザーさんが使用しているのは、b&b italiaのラグマットで、6ヶ月待ってやっと届いたお気に入りです。モノトーンのインテリアにピッタリ☆シンプルですが、存在感のある品の良さを放っていますね。ユーザーさんのセンスの高さがうかがえます。

ロゴ系

4年間愛用していたラグを手放して新調したグレーのラグは、ロゴが一面に広がっています。木目調のテーブルや壁が、ラグとのバランスを生み、イマドキ感のある爽やかなコーナーになりました。飾り方しだいで印象チェンジが叶いそう☆ワンちゃんもなんだか気に入ったようですね。

カラフル系

ワンちゃんも思わず喜んでいるおしゃれなラグマットは、トルコ製のウイルトン織ラグです。耐久性の高い織物で、土足を前提に作られている外国仕様なのでヘタリにくいとのこと。明るい個性的な柄が目を惹くラグは、おしゃれな家にしたい方にピッタリのアイテムでしょう。

モノトーン系

大人っぽいラグに模様替えしたユーザーさん、こちらのラグは、ナチュラルポスチャーのシャギーマットです。毛足の長いものをあえて選んだそうですが、ナチュラルモダンな部屋に早変わりしましたね。ソファーやクッションもラグとカラーを統一することでバランスを生み、イマドキ感のあるコーナーになりました。

暖色系

新しくstudio clipでラグマットを購入したユーザーさん、色も形も一目ぼれだったそうです。足元にフィットするように、ダイニングソファーをリビングの真ん中に持ってくる一工夫。フカフカなラグマットは、冬場にはピッタリ☆欠かせませんね。

暖色系

こちらのユーザーさんが使用している新しいラグマットは、見た目も涼しいオーガニックコットン。オーガニックコットンを100%使用した北欧ラグは、ホットカーペットや床暖房との併用も可能です。黄色のカラーがほどよいアクセントの暖色系で癒されますね☆

モノトーン

猫ちゃんともコラボレーションがお見事!思わず目を惹く柄模様がインパクト台ですね。猫ちゃんは、不思議とどうしても真ん中の空間に行くそうですよ。モノトーンのインテリアにも似合いそうですね。猫ホイホイ風の風景に心が和みます♪。

寒色系

玄関先の置かれたおしゃれなラグは、HOTCHI POTCHのストライプラグです。大きめのストライプ幅がポイントで合わせやすいデザインです。使う季節を選ばずにフルシーズン使用が可能。床暖房やホットカーペットにも対応しているので、別の方法で楽しむのもナイスです!

ロゴ系

子どもがいるから、ラグの汚れが気になるユーザーさん、コスパで購入できるラグを選びました。洗えないなら、安い値段で購入できるラグで痛むのを気にせず使うという方法もアリですね。ロゴが入っていて可愛らしさがあり、イマドキ感も放っています☆

暖色系

新しくラグを新調したユーザーさん、ペットたちが気持ちよさそうにくつろいでいます。肌触りや温かさがちょうどいいのでしょう、ペットたちの様子で、大事にしているユーザーさんの優しさがあふれています。周りのインテリアと、色合いも合わせてグッド☆センスが光ります。

寒色系

猫ちゃんたちがゴロンとくつろいでいるラグは、リビングにあるインパクト大の模様柄。はっきりしたデザインは、シンプルな部屋にアクセントとしておくとグッド!ラグに合わせたアイテムしだいで、部屋の印象チェンジも叶いますね。

カラフル系

こちらのカラフルなラグは、ジャガード織りのもので洗えるラグです。柄のあるラグは敷くだけでお部屋の印象ががらりと変わったというユーザーさん。冬場はホットカーペットと併用しても大丈夫☆ペットがゴロンとする場所として確保できますね。

カラフル系

部屋の至る所に猫ちゃん☆猫を飼っているユーザーさんが選んだラグは、グラデーションのかかったインパクトのある色彩と、毛足短いラグです。猫ちゃんの爪がラグにひっかからないようにするための配慮でしょう。ペットと一緒に楽しめる空間づくり、参考にしたいですね。

暖色系

部屋の衣替えと同時に、ラグもリニューアルしたユーザーさん。新しいラグマットに猫さんも気持ちよさそうですよ。おしゃれな空間を保っている秘訣は、お掃除や整理整頓を常に心掛けていることなのでしょう。掃除の仕方や時間の使い方が見事ですね☆

暖色系

こち他のユーザーさんが使用しているのは、バラの可愛いラグマット、つい目線が惹かれますね。白いリビングテーブルとの統一感が、すっきりとしたナチュラルな雰囲気を放っています。ラグに合わせるアイテムしだいで、印象チェンジも可能ですね☆

寒色系

洗面所の足元に置くラグマットということで、洗えることが一番のポイントだったユーザーさん。こちらのラグは簡単に洗えるし、大きなチェック柄といろがグレーというところもお気に入りのポイントだとか。深紅な寒色ケ尾を選ぶことですっきりとしたナチュラル感が生まれます☆

暖色系

きれいなベージュの単色が映えるラグ、真ん中に置いたサンタさんの赤色とのコラボが良い感じです。低反発のラグなので、ゴロゴロしたらフカフカして気持ちいい☆子どもたちもついウトウトしてしまうでしょう。サンタクロースの似合う季節には、厚めのラグが似合いますね。

寒色系

楽天で購入したという、スエット生地のラグマットをこたつの下に使用しているユーザーさん。洗えるラグなので、汚れても大丈夫です。今までのラグよりも掃除機がかけ易くなったことが嬉しいポイントとか。優しいグリーンがこたつ布団にマッチして癒されますね。

暖色系

ユーザーさん念願の円形のラグマットは、ベルギー産のウィルトン織、なかなか新鮮です。お部屋に合わせた色が選べますし、クッションも新調して差し色に追加する一工夫も。イマドキ感のある爽やかなリビングを演出☆観葉植物を飾る予定のようですよ。

モノトーン

ブラックメインのモノトーンインテリアに、チェック柄のラグをチョイスしたユーザーさん。少しカジュアルさが出て、ギターとのコラボにも似合います。ラグの柄しだいで好みのインテリアのイメージにフィットさせることができますね☆

暖色系

ソファーの赤がまぶしいお部屋にダスティーカラーのラグマットを敷いたユーザーさん、大胆で優しい特徴をよく把握していますね。シンプルですが、インパクトがあるコーディネートがグッド!赤色を楽しめる空間づくり、参考にしたいですね。

カラフル系

こちらのユーザーさんが使用しているのは、一目ぼれしたカラフルなラグマット。玄関に使用することで、シンプルな玄関に明るい雰囲気を放っていますね。カラフルなスリッパに合わせるラグは、このくらいの色使いが必要でしょう。ユーザーさんのセンスが光ります☆

どのユーザーさんも、シーンやインテリアに合わせてそれぞれのスタイルで、ラグを選んで楽しんでいらっしゃいましたね。快適なライフスタイルやインテリアにアクセントをもたらしてくれるラグ。生活のイメージチェンジをしたい、そんなときには、ラグを選択枠の一つにしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ラグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

アイテム名

投稿枚数

価格

メーカー

カテゴリ

LUIK HOTEL TOKYO ラグマットの写真

LUIK HOTEL TOKYO ラグマット

1枚

¥7,150

-

カーペット・マット

玄関マット

pappelina パペリナpappelina社 正規販売店Rex Knitted Rugレックス ラグマット70-60(キッチンマット/玄関マット)の写真

pappelina パペリナpappelina社 正規販売店Rex Knitted Rugレックス ラグマット70-60(キッチンマット/玄関マット)

15枚

¥9,790

-

キッチン収納

キッチンマット

シャギーとフランネル選べる2タイプ カバー付き ホットカーペット 200x240 3畳用 【送料無料】 北欧 電気カーペット 省エネ 本体 カバー セット 激安 安い 3畳 ホットカーペット セット おしゃれ ラグ付きの写真

シャギーとフランネル選べる2タイプ カバー付き ホットカーペット 200x240 3畳用 【送料無料】 北欧 電気カーペット 省エネ 本体 カバー セット 激安 安い 3畳 ホットカーペット セット おしゃれ ラグ付き

20枚

¥22,000

-

家電

ホットカーペット

シェニールジャガード織り ラグ(バンダ 185X185) ニトリの写真

シェニールジャガード織り ラグ(バンダ 185X185) ニトリ

53枚

¥5,491

ニトリ

カーペット・マット

ラグ

やわらかシャギーラグ(IVダイヤ 200X240) ニトリの写真

やわらかシャギーラグ(IVダイヤ 200X240) ニトリ

201枚

¥8,138

ニトリ

カーペット・マット

ラグ

接触冷感ラグ(NクールSP q-o GY 185X185) ニトリの写真

接触冷感ラグ(NクールSP q-o GY 185X185) ニトリ

7枚

¥5,990

ニトリ

カーペット・マット

ラグ

アクセントラグ(SシャギーRO 130エンケイ) ニトリの写真

アクセントラグ(SシャギーRO 130エンケイ) ニトリ

4枚

¥5,083

ニトリ

カーペット・マット

ラグ

RoomClipの関連リンク