食卓を彩るお気に入り☆100均でそろうテーブルコーディネートアイテム

食卓を彩るお気に入り☆100均でそろうテーブルコーディネートアイテム

毎日、食事のたびに使用するカトラリーや箸置きなどのテーブル小物たち。頻繁に使用するものだからこそ、お気に入りでそろえたいですよね。手持ちの食器やインテリアに合わせ、あれこれ選ぶ時間も楽しみのひとつです。ユーザーさんたちが使用されている、100均アイテムでそろうテーブルアイテムをご紹介します。

お気に入りのカトラリーレスト

小さなものだけど、あるだけでグッと食卓が華やかになるカトラリーレスト。お箸などの口をつける部分がテーブルにつくのを防げるため、衛生的に保てるのが利点です。和洋の種類をそろえて、食器に合わせて使用するのもすてきですね。100均のカトラリーレストでテーブルコーディネートを楽しみましょう。

パンダの箸置き

キュートなパンダちゃんたちの、ゆるく愛おしい表情とポージング。大人から子どもまで、笑顔になってしまうこと間違いなしの箸置きを使用されているのはjunaさんです。パンダ好きのお子さんのために購入されたそうです。ダイソーのパンダの箸置きは3種類のポーズから選べます。

和モチーフの箸置き

hanaさんは、落ち着いたゴールドカラーと洗練されたデザインが魅力的なセリアの和モチーフの箸置きを使用されています。普段の食卓はもちろん、お正月やひな祭りなど、和のイベントのときにも活躍してくれそうです。水引の上品なデザインで、テーブルコーディネートもバッチリきまりそうですね。

ステンレスのカトラリーレスト

tamさんがクチポールのカトラリーのために購入されたのは、セリアのカトラリーレストです。スタイリッシュなデザインで人気のクチポールと相性抜群の商品ですね。幅広いテーブルコーディネートにマッチしそうなシンプルなデザインが魅力的です。丈夫でさびにくいステンレス素材なのもうれしいですね。

クチポールのカトラリーを並べて置きたくてステンレスのカトラリーレストを探していたらなんと‼︎セリアで発見☆しかもメイドインジャパン。
tam

お気に入りのランチョンマット

テーブルの傷や汚れを防ぐために使用されることの多いランチョンマット。特にシミができやすい木材などのテーブルを使用されている方は、ランチョンマットを使われている方が多いのではないでしょうか。食卓の雰囲気をガラッと大きく変えてくれる商品でもあるため、来客時のおもてなしにも使用したいですね。

レトロなリンゴ柄

やさしい色合いとPOPな柄が印象的なランチョンマットはセリアで購入されたものだそうです。どちらの色も個性があってかわいいですね。レトロで雰囲気のあるグラスやコースターとも相性のいいランチョンマットが、HIROMINさんのカフェのようなインテリアに馴染んでいます。

モロッカン柄

人気のモロッカン柄を食卓にも取り入れたい方におすすめなのが、chaccoさんが使用されているランチョンマットです。いろいろな食器に合わせやすい、シックな色合いがすてきです。サイドのフリンジもオリエンタルな雰囲気で食卓に華を添えてくれそうですね。chaccoさんはセリアで購入されていますよ。

ラグジュアリー

食卓を一気にラグジュアリーな雰囲気に変えてくれる、ゴールドのランチョンマットを使用されているshokoさん。キャンドゥで購入されたそうです。花びらがかたどられたデザインが印象的。高級感があるので、来客時にも活躍してくれそうですね。

キャンドゥでみつけたラグジュアリーなランチョンマット。このランチョンマットをひくだけで、テーブルに高級感がでます。
shoko

お気に入りのカトラリー

お皿やグラスと共にこだわりたいカトラリーも100均でお気に入りを見つけましょう。日本製の品質の高いものや、デザインにこだわったものなど、多くの種類が取りそろえられています。見た目だけでなく、大きさや持ちやすさも店頭でチェックして、自分にぴったりのものを選びたいですね。

メイド・イン・ツバメ

滑らかな曲線が美しいmomotaroさんが選ばれたカトラリーは、メイド・イン・ツバメのものです。新潟県燕市で作られている高品質な製品ですね。セリアで購入できることに驚いてしまいました。無駄のない洗練されたデザインで、口当たりも良さそうですね。

普通の雑貨屋とかで買うとメイドインツバメだと500円から1200円とかで売られてる事が多い。曲線やデザインも良かったので大量買いしてそろえました‼︎これが100円で手に入る時代、セリア恐るべし‼︎
momotaro

和風槌目

kaoさんがセリアで購入されたのは、和風槌目のコーヒースプーンと姫フォークです。こちらの商品も、金属製品で有名な新潟県三条市で作られている日本製の製品です。和食器にもしっくりと馴染む、落ち着いた品のあるカトラリーです。光に反射する槌目模様が美しいですね。

ブラックカラー

ブラックの持ち手がスタイリッシュなダイソーのスプーンとフォークを使用されているo-mamaさん。高級感のあるシンプルなデザインは、どんな食器にも合わせやすそうですね。光沢感のある本体と、持ち手のブラックカラーのバランスが魅力的なカトラリーです。

ゴールドカラー

アンティーク調の食器にマッチしそうなゴールドのカトラリーはダイソー商品です。華やかなカラーで、パーティーなどお祝いの場面でも活躍してくれそうです。mlemonさんの写真の、お皿、まな板、ナプキン、ワイングラス、すべてダイソーなのだそう。海外インテリアのような、センスのあるテーブルコーディネートです。


ユーザーさんが選ばれているアイテムは、毎日の食事やカフェタイムがより一層楽しみになりそうなものばかりでした。お気に入りをそろえた食卓は、笑顔もいつもより多く生まれそうです。ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「テーブルアイテム カトラリー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク