おうちカフェを充実させる☆ダイソーのカフェグッズで心休まるひとときを

おうちカフェを充実させる☆ダイソーのカフェグッズで心休まるひとときを

仕事の合間や食後に、コーヒーや紅茶でホっとひと息。心が休まりますね。最近はカフェグッズを充実させて、おうちカフェを楽しむ人も多くいます。そんなカフェグッズは、ダイソーでも豊富に扱っていますよ。ダイソーならプチプラでアイテムをそろえられるので、気軽におうちカフェを満喫できますね。

コーヒーを淹れるのにほしいアイテム

まずはコーヒーを淹れるときに便利なアイテムです。ダイソーには、手軽にコーヒーを淹れたり、カフェのようなドリンクを作ったりできる商品が、たくさんありますよ。ご紹介する実例はコーヒー用のアイテムですが、紅茶に応用できるものもあります。見てみましょう。

手軽な1杯用ドリッパー

hi-yaさんはダイソーで1杯用のコーヒードリッパーを見つけたそうです。以前は1人分だけコーヒーを淹れるのを、億劫に感じていたとのこと。こちらのアイテムがあれば、おうちで1人カフェも満喫できますね。飲み終わったらそのまま捨てられるので、後処理もラクラクです♪

ダイソーで一杯用のコーヒードリッパーを見つけました。 フレーバーコーヒーをいただいたけど家族は飲まないし、一人ぶんだけをコーヒーメーカーでいるのもおっくうであんまり飲めてなかったんですが、これなら昼間一人カフェできそうです。
hi-ya

インスタントコーヒーに便利なキャップ

okadajapanさんが購入したこちらは、ダイソーのアイデア商品です。インスタントコーヒーの瓶に取り付けて一振りすると、1杯分が淹れられるというもの。okadajapanさんはコーヒーの分量がわからず失敗しがちだったそうですが、とても便利に使えているそうですよ。

フワフワのミルクが作れるクリーマー

こちらはrirakoさんのカフェコーナー。まん中にある白いアイテムは、ダイソーのクリーマーです。温めた牛乳をこちらのクリーマーで泡立てると、フワフワのミルクができるので、おうちで手軽にカプチーノなどが楽しめますよ。右端にある豆挽きも、ダイソーの商品だそうです。

小粒製氷皿で氷コーヒーを

ダイソーの小粒製氷皿を使って「氷コーヒー」を始めたsachiさん。氷コーヒーとはアイスコーヒーを凍らせてコーヒーの氷を作り、そこに牛乳を注ぐドリンクのこと。かわいらしい小粒のコーヒー氷が少しずつ溶ける様子は、とても涼しげですね♪濃い目に淹れた紅茶で「紅茶氷」もできますよ。

溶けてシャリシャリになった氷を食べるのも密かな楽しみ🙆
sachi

飲むときに使いたいアイテム

次はコーヒーや紅茶を味わうときに、あるとうれしい商品です。かわいらしい商品や、エコに使えるアイテム、おどろきの便利グッズまで、ユーザーさんはダイソーのカフェグッズを活用していますよ。ご紹介します。

気分も上がるタンブラー

kaoさんがダイソーで見つけたのは、桜がデザインされたかわいらしいタンブラー。持っているだけでも、気分が上がりそうですね♪こちらは容量が約450mLあり、ドリンクをたっぷり入れられます。本体は磁器製で、電子レンジOKという優秀アイテム。kaoさんはこちらのピンクのほかにホワイトも購入したそうです。

エコにも役立つアルミストロー

maruku-momoさんは、ダイソーのアルミストローを購入しました。こちらを使ってアイスコーヒーを飲むと、口に入った瞬間からさらに冷たく感じられるそうです。暑い時期に重宝しますね。洗ってくり返し使えるので、環境にもやさしいアイテムです。

◆冷たく感じるアルミストロー(長さ21.5㎝直径6ミリ)1本108円 ~特徴~ ●通常のストローより冷たく感じる。 ●洗って繰り返し使える。 ●マドラーとして使える。 ●冷たい飲み物専用。 ●レンジ不可・酸性・アルカリ性のものには使用しないでください。
maruku-momo

コップを倒れにくくするドリンククリップ

サイドテーブルでカフェドリンクを楽しみたいときは、ikさんが購入したドリンククリップがおすすめです。縁にはさんで中にコップを置けば、テーブル上のスペースに余裕ができて広々使えますよ。側面にスリットが入っているので、取っ手のあるマグカップにも使えるんです!うっかりコップを倒すこともなくなったそうです。

保管・収納に便利なアイテム

おうちカフェを充実させるには、グッズの収納も必要ですよね。ユーザーさんはダイソーのアイテムを使って、カフェグッズを上手に収納しています。レンジに取り付けたり、中身がわかりやすかったりなど、うれしい機能も満載!ユーザーさんは実際にどのようなアイテムを使っているのでしょうか。

まっ白なフィルター用のホルダー

電子レンジ横にカフェグッズを置いているbiroballonneさん。側面にホルダーを取り付けて、コーヒーフィルターを収納しています。まっ白なデザインで、スペースになじんでいますね。同じくダイソーのガラスキャニスターや、セリアのボトルオープナーなど、シンプルなアイテムを選んでスッキリさせています。

中身がわかりやすいクリアなレターケース

michanさんは、レターケースにコーヒーや紅茶のスティックを収納しています。レターケースはクリアなので、中に何を収納しているか、わかりやすくなっています。取り出すときもサッとできますね。残り具合もひと目でわかるので、買い忘れも防げそうです。

キャニスターに自作ラベルを

こちらはchiii__0317さんの紅茶スペースです。古材風にペイントした棚を使って、見せる収納にしています。そこに今回、右上のダイソーのキャニスターに自作したラべルを貼り、ティーバッグを入れました。スペース全体がシックな雰囲気で、とてもステキですね。


いかがでしたか?便利なものからあっとおどろくアイデア商品まで、ダイソーにはあらゆるティータイムグッズがそろっていました。おうちカフェを充実させるのにピッタリですね。参考にしてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー カフェグッズ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク