自分だけのスペシャルな空間♪一人暮らしのキッチンのインテリア見本帳

自分だけのスペシャルな空間♪一人暮らしのキッチンのインテリア見本帳

一人暮らしをされている方、これからしようと思っている方へ。今回は、一人暮らしのユーザーさんのキッチンをご紹介します。モノトーン&シンプル、ナチュラル系、モダン・男前・カフェ風のテイスト別にまとめました。色の取り入れ方や収納の工夫など、参考にしてみてくださいね。

モノトーン&シンプル

まずは、モノトーン&シンプルなイメージのキッチンをご紹介します。明るいホワイトカラーやセンス抜群の塩系インテリア、シンプルで無駄のないキッチンの3つの実例をセレクトしました。ではさっそく見ていきましょう。

明るいホワイトカラー

シンプルなイメージの716.cさんのキッチンです。ホワイトカラーを基調としたインテリアで、明るく広く見えますね。家電やまな板などもホワイトで統一。キッチン台も整理されていて、スッキリした印象になっています。

センス抜群の塩系インテリア

キッチンをイメチェンされたIchirinさん。オーブンラックや冷蔵庫をリメイクし、塩系インテリアにまとめました。グレーやブラックの色づかいにセンスを感じます。収納や家電の色にもこだわってみるといいかもしれませんね♪

キッチンをイメチェン。 オーブンラックはグレーの珪藻土を塗って、無印のボックスにも色々収納を作りました。 冷蔵庫にはステンレスのリメイクシートを。
Ichirin

シンプルで無駄がない

ホワイトカラーが目を引くnathiさんのキッチンは、シンプルで無駄のない印象。出窓に雑貨や植物を飾るといった遊びごころがいいですね。適度な余白や、壁のデッドスペースを上手に使った収納も注目ポイントです。

ナチュラル系

続いてご紹介するのは、ナチュラルな雰囲気のキッチン。木の風合いを取り入れたり、見せる収納でランクアップをねらったり、日差しや植物を活用したり、ホワイトカラーや淡色でコーディネートしたり、さまざまなやり方があるようです。

木目の風合いが◎

こちらは、takako09876さんがDIYされたキッチンの棚です。木の風合いをいかしたシンプルなつくりの棚は、ナチュラルなテイストの仕上がりとなっています。瓶をたくさん並べれば、収納力も雰囲気もアップしますね。

見せる収納でランクアップ

puresoulさんは、棚をDIYしてイメチェンされたそうです。棚の位置や下部のバーなど、配置に工夫をされたことが伝わります。調理道具も取りやすい収納になっていますね。見せる収納でインテリアがランクアップしました。

日差しと植物の力

窓からあたたかな日差しがたっぷりと降り注ぐ、TokyoAvenueE502さんのキッチン。ホワイトカラーと木目調のテーブルがマッチした、ナチュラルな雰囲気です。随所に配置された植物が空間のアクセントになっています。

幅がせまくて、脚高のテーブルはカウンターテーブルかわり。使いやすくて一人暮らしに便利です。
TokyoAvenueE502

淡色でコーディネート

天井から床まで、キッチンを上手にコーディネートされているtsumugiさん。ホワイトカラーをメインに、淡色で統一されました。DIYされた棚も、収納力があってGoodです。インテリアを楽しまれているようすが伝わります♡

モダン・男前・カフェ風

最後は、モダン・男前・カフェ風のキッチンをご紹介します。深みのあるダークカラーを使って、大人な雰囲気が演出。他にもユーザーさんのこだわりがたっぷり感じられる実例をピックアップしました。

マットな質感とモダンなイメージ

unself138さんのキッチンは、4.5畳。なんと自らGの字型キッチンに造作されたそうです。マットな質感のキッチン台も◎。築60年を越えた平屋の日本家屋だそうですが、モダンな雰囲気がプラスされ良い味を出しています。

ダークな色味の男前インテリア

見せる収納も隠す収納もうまく取り入れられているmasaomiさん。ダーク系の色味を用いた男前な雰囲気に惹かれます。ペンダントライトやヘリンボーン柄の床など、一つ一つのモノにこだわりを感じます。統一感があり、カフェ気分で料理が楽しめそうです☆

カフェ風の非日常感

こちらは、カウンターテーブルが付いたdaiさんのキッチンです。カウンター越しに見えるキッチンは、おしゃれなカフェのよう。レンガ柄や木目調の壁紙を使ったり、観葉植物で非日常感を演出されたところもポイントです。

お酒やコーヒーを飲んだりするのに大活躍のお気に入りカウンターテーブルです(◜ᴗ◝ )
dai

一人暮らしされているユーザーさんのキッチンを、テイスト別にご紹介しました。ユーザーさんのこだわりが詰まった、さまざまな雰囲気の実例がありましたね。ぜひ、自分だけのスペシャルな空間を演出してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「一人暮らし キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

新生活を応援!暮らしはじめに役立つ情報をお届け

RoomClipでは、新生活や新学期など、みなさんの新しい暮らしを応援する「新生活フェス2021」を開催中!特設サイトでは「新生活に買った方がいいもの」や「ユーザーさんのお部屋のレイアウト」など、暮らしはじめに役立つ情報をたっぷり集めてお届けしています。お役立ち記事のほか、ユーザーのみなさんに参加いただける投稿イベント、新生活に嬉しいアイテムのモニター募集など、楽しい企画を数多くご用意しています♪ぜひチェック&参加してくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク