快適で落ち着いた空間に♡ニトリのラグでつくる、くつろぎのお部屋

快適で落ち着いた空間に♡ニトリのラグでつくる、くつろぎのお部屋

お部屋を足元から快適にしてくれるラグ。ゆったりとくつろぎたくなる、居場所づくりにも役立ちます。今回はニトリの種類豊富なラグをご紹介します。無地系から柄物、あったか素材まで、さまざまなタイプがそろいます。抑えめのカラーやデザインなので、お部屋を落ち着いた雰囲気に仕上げてくれますよ。

テクスチャーを楽しむ♪無地系のラグ

はじめにご紹介するのは、シンプルな無地系のラグです。いずれも落ち着いた空間をつくってくれるグレーのラグですが、その表情はさまざま。ふんわりとしたシャギー、さりげないケーブル模様、ヘリンボーンの織り柄……。テクスチャーで楽しむ、ニトリのラグをご覧ください。

デザインも◎ホコリがとれやすいラグ

ワンちゃんがいるblueberryさんのお宅。ラグを選ぶ決め手は、お手入れしやすいことだったそうです。こちらの「ホコリがとれやすいラグ」は毛足が長いのにホコリが楽に取れ、手洗いも可能とのこと。ゆったりとしたダークグレーのソファにマッチする、ふんわりとした素材感とシックな色合いも魅力的ですね。

ケーブル模様のウレタン入りラグ

グレーの濃淡でまとめられた、スタイリッシュなリビング。shilohyさんは、ふっくらとした感触が特徴の、ウレタン入りのラグを選ばれています。さりげないニットケーブルの地模様がやさしげですね。ラグの下にはホットカーペットを敷き、あたたかく快適に過ごせるよう工夫されているそうです。

ヘリンボーンのジャガード織りラグ

momoさんはダイニングテーブルの下に、ヘリンボーンの織り柄が入った、グレーのラグを敷かれています。こちらはジャガード織りのラグだそうで、シンプルながら雰囲気のあるデザインですね。ダイニングにラグを敷くことで、食事中も足元ほっこり、落ち着く感じになったそうですよ。

ダイニングに、ニトリのラグを敷きました。ご飯中も足元ほっこりです(*´꒳`*)♡
momo

程よいアクセントに☆幾何学柄のラグ

つづいてはお部屋のアクセントとして取り入れたい、ニトリの幾何学柄のラグを見てみましょう。ストライプや格子、オルテガ柄など、バラエティ豊かなデザインがそろっています。ユーザーさんはお部屋になじむカラーを選び、センスよくコーディネートされていますよ。

モノトーンのマルチストライプ

シンプル&ナチュラルなn.aturally_mさんのリビング。モノトーンのラグが空間を引き締め、大人っぽいコーディネートに仕上げています。動きのあるマルチストライプなので、軽やかさも感じますね。汚れが目立たない、濃いめのカラーも気に入られているそうです。

格子柄のやわらかシャギーラグ

丸いローテーブルを囲み、床座でゆったりくつろげそうなリビングです。mint_homeさんが選ばれたのは、格子柄の「やわらかシャギーラグ」。トレンド感の高い、ベニワレン風のデザインがオシャレです。ホワイトベースのラグなので、お部屋にすっきりとした抜け感が生まれますね。

控えめでクールなオルテガ柄

haruさんはリビングに、スモーキーブルーのオルテガ柄のラグを敷かれています。落ち着いたカラーと控えめなデザインがクールですね。ネイビーのソファやデニムのクッションとも相性ぴったり。ぬくもりある木の色合いにブルーを合わせた、印象的でカッコいいコーディネートです。

民族調ストライプのジュートラグ

夏っぽいラグを探されていたというmachakoさん。ニトリで麻素材のジュートラグを購入されたそうです。夏向きのラグですが、厚みがあってオールシーズン活躍しそうとのこと。民族調のストライプが、エレガントなお部屋に、リラックスした雰囲気をプラスしています。

昨日ニトリでジュートラグを 買いました。 材質は麻の1種らしいです。 結構厚みがあって季節に関係無く 使えそうです。 お値段もリーズナブルで 探していたリビングのラグが見つかって 良かったです😊
machako

あったか気持ちいい♡Nウォームラグ

最後にご覧いただくのは、寒い季節にうれしい、Nウォームシリーズのラグです。みなさんあたたかく気持ちいいと、その素材感にご満足の様子です。カラーやデザインによって雰囲気が変わりますので、インテリアに合わせて選びたいですね。

ベージュでぬくもりある空間に

見るからになめらかで心地よさそうな、ベージュのNウォームラグ。ナチュラルカラーでまとめたmisarikuさんのリビングに、やさしく溶け込んでいます。ラグの下には電気カーペットを敷かれているそう。いっそうあたたかく、寒さ知らずの至福の時間が過ごせそうですね。

ラグジュアリーなダークカラー

yuirioaoさんはダークカラーのNウォームラグを選ばれています。ラグジュアリーな雰囲気のラグは、革張りのソファと相性ぴったり。同じ素材でも色味が変わると、印象がガラリと変わりますね。こちらのラグは手洗いできるところもオススメの点だそうです。

小さい子供がいるので、 洗濯機で洗えるのが理想だけど、 そうすると生地が薄くなって 特に冬は居心地があまりよくない… なので、手洗いできるNウォームスーパー というものにしてみました。 分厚くて、あったかくて、気持ち良くて。 確実にここで寝れます。笑 子供も大人も快適〜
yuirioao

ギャベ柄でお部屋を楽しく

ナチュラルなインテリアを楽しく飾る、ギャベ柄のNウォームラグ。shioさんは、手触りふわふわであたたかいと絶賛されています。カラフルでかわいらしいデザインですが、落ち着いたトーンなので、リビングにも取り入れやすそうですね。


ニトリのラグを取り入れた、くつろぎのお部屋いかがでしたか?さまざまなラグがありましたが、どれも快適で落ち着いた空間づくりに役立っていました。インテリアになじむラグをお探しなら、ぜひニトリをのぞいてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ ラグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク