ため息が出るほどうっとりする☆ホテルライクな寝室のコーディネート術

ため息が出るほどうっとりする☆ホテルライクな寝室のコーディネート術

まるでホテルのような寝室、あこがれますね。ユーザーさんにも、寝室をホテルライクにまとめている人が多くいらっしゃいます。今回はそんなユーザーさんの実例から、寝室をホテルライクにコーディネートする方法を学びましょう!カバーなど寝具にこだわったり、インテリア小物を取り入れたり、さまざまな方法がありますよ。

白・ペールカラー

まずは、白や淡いカラーで寝室をまとめたユーザーさんの実例をご紹介します。ピンク色を取り入れてフェミニンな雰囲気にしたり、まっ白に統一したり、ユーザーさんの寝室はどれもうっとりします。見てみましょう。

白×ピンクでかわいらしく

aripiさんは、寝室にクイーンサイズのベッドを置いています。最近、クイーンサイズの毛布も購入したそうですよ。ベッドまわりは白をベースに、ピンク色の毛布や枕カバーでかわいらしさをプラス。寝具はどれも気持ちよさそうな質感で、グッスリ眠れそうです。

プリンセス風のホワイトコーデ

こちらは、まるでプリンセスが登場しそうな寝室ですね!jericho55さんは、壁から天井まで天蓋風にコーディネートし、ストリングライトをつけました。ウォールランプの明かりが、幻想的な雰囲気をかもしだします。ヘッドボードもフカフカして、贅沢な気分になれそうです。

とりあえず白いものでまとめてます。ずっと寝てたい。
jericho55

シンプルながらデザイン性のあるものを

寝室にアクセントウォールをほどこした、chibi76さん。DIYしたとは思えないほど、見事なでき映えです。ベッドまわりは、H&M HOMEでそろえたとのこと。アイテム1つ1つはシンプルながらデザイン性があり、こだわりを感じますね。ゆっくりと本を読んだり、飲み物を飲んだりとリラックスできそうです。

モノトーン

インテリアとして人気のモノトーンも、寝室をホテルライクにしてくれます。淡いものから深みのあるものまで、色合いによって表情もさまざま。ユーザーさんは、どのように寝室をモノトーンにコーディネートしているのでしょうか?

淡いグレーでやさしい雰囲気に

Komugiさんの布団カバーはダマスク柄のようなデザインで、寝室を上品な雰囲気に演出しています。こちらのカバーは、ふわふわとして気持ちがいいそうですよ♪ クッションカバーも、モロッカン柄などモノトーンアイテムでまとめました。ヘッドボードや壁紙との相性もピッタリです。

モノトーンに映えるピンクのお花

Francfrancの掛け布団カバーを取り入れた、Yuriさん。生地の重なりがデザインを生み出し、ベッドまわりをワンランクアップしてくれています。クッションカバーは、お花をあしらったさまざまなデザインのものをチョイス。柔らかいピンク色が、モノトーンの寝室に華やかさを加えています。

濃淡のグレーでモダンに

広々としたベッドに濃いグレーのカバーを合わせたsora_no_ouchiさんの寝室です。カバーにはワッフル生地のようなデザインが入っていて、ちょっとしたアクセントになっていますね。クッションカバーも濃淡のグレーでそろえて、シックな印象に。寝室全体の色味を抑えて、モダンな雰囲気に仕上がりました。

モノトーンで落ち着いたミックステイストに

3838さんの寝室は、寝具やカーテンなど柄使いが見事です!モロッカン柄やダマスク柄など、さまざまなテイストを取り入れています。色味をモノトーンで統一しているので、ふんだんに柄物を取り入れても落ち着きがありますね。ミックステイストでホテルライクにまとめる方法は参考になります。

深みのあるカラー

最後は、深みのあるカラーを寝室に取り入れて、ホテルライクにコーディネートした実例です。ネイビーやワインレッドなど、ユーザーさんは思い思いのカラーを使って、その人らしさを演出していますよ。ご紹介します。

ネイビーでパリのアパルトマン風に

2LDKのマンションに一人暮らしをしている、Ichirinさん。今回ベッドのヘッドボードを変えて、寝室を白やネイビー、黒でまとめました。パリのアパルトマン風にコーディネートされていて、居心地がよさそうですね。天蓋風にも見えるカーテンや、ベッドの両端に置いたスタンドライトが、ポイントになっています。

ワインレッドでエキゾチックに

kerorinさんは、ニトリでワインレッドの掛け布団カバーを購入しました。ゴールドのダマスク柄が入ったカバーと組み合わせて、寝室全体がエキゾチックな雰囲気に。よく見ると掛け布団カバーにはストライプ柄が入っていて、表情も加えています。

ニトリのホテル風ベットカバー購入! リビングと同じびっくりカーテンのカラーレースカーテンがお気に入りです。 24インチのミニテレビもすぐそばにおいて寝ながらダラダラTV見れます。
kerorin

ブラックでフレンチモダンに

こちらは、黒を効果的に取り入れて、フレンチモダンに寝室をコーディネートした実例です。tysenn_interiorさんは、IKEAでクッションカバーを購入したそう。黒×グレーのデザインが、寝室をキリっと引きしめていますね。ベッドカバーやヘッドボードも黒に近いダークカラーを選び、落ち着きを感じます。

寝室で使っているクッションはIKEAで購入。 あのペルシャやキリムが沢山あるセクションで見つけました。 イケアはたまに行くと本当にワクワクします。
tysenn_interior

いかがでしたか?どの実例もため息も出るほどにステキな寝室で、うっとりしますね。 シーツなどの寝具を変えるだけでも、寝室の雰囲気をガラッと変えられますよ。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ホテルライク 寝室」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク