飽きのこないモダンさと上質さが魅力☆カリモク60のあるインテリア

飽きのこないモダンさと上質さが魅力☆カリモク60のあるインテリア

レトロさとモダンさを併せ持つ、カリモク60(カリモクロクマル)。さまざまなインテリアに合わせることのできる飽きのこないデザインと、長く使うことのできる上質さがその魅力です。今回は、そのカリモク60を実際に使われている、ユーザーさんたちのお部屋をご紹介していきたいと思います。

カリモク60のリビングソファー

カリモク60と聞くと、まずはリビングソファーを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。ここでは、そのリビングソファーを取り入れているお部屋を、スタイル別にご紹介していきます。

グリーンでまとめてナチュラルに

カリモク60の「Kチェア」や「ロビーチェア」、「オットマン」、さらに「リビングテーブル」を使って、トータルコーディネートされている実例です。モケットグリーンで統一し、さらに観葉植物も取り入れられたリビングは、そのナチュラルさと優しい雰囲気に癒されますね。ゆったりとした余裕を感じさせる配置も◎です。

西海岸風にかっこよく

リーベルブラウンカラーの「ロビーチェア」は、ヴィンテージ感のある西海岸インテリアにぴったり!ポップな雰囲気はそのままに、大人の落ち着きもプラスしてくれる佇まいは、かっこいいの一言です。幅広いスタイルに合いそうなソファーは、クッションなどによってがらりとその表情を変えてくれそうなのもいいですね。

レトロモダンな空間に

こちらのユーザーさんは、「Kチェア」と「ロビーチェア」をリビングに取り入れられました。クールなブラックカラーが優しい色味の壁や床の中で映え、趣あるデザインのストーブやラグともに、レトロモダンな空間を作り出していますね。照明やグリーンの鉢など、細かいところにもこだわりを感じられる実例です。

カリモク60と観葉植物のコントラストがかっこいいですね!
melodyflag.825

和室にも合わせやすい

カリモク60の「Kチェア」を和の空間に取り入られたユーザーさん。風情ある縁側に、レトロさのある「Kチェア」が置いてある風景は、まるで映画の一コマのようです。和室の雰囲気を変えたいときには、ぜひこのようにカリモク60のソファーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

素敵すぎる~♥ この空間で静かに読書は、この上ないくらいの幸せですね~(*´ω`*)
amellia

カリモク60のダイニングテーブル&チェア

次に、ダイニングで使えるカリモク60のテーブルやチェアを見ていきましょう。シンプルながら洗練されたフォルムは、ダイニングスペースをワンランクアップさせてくれること、間違いなしです。

組み合わせてオリジナリティを

カリモク60の「ダイニングテーブル」と「ダイニングチェア」を使われている実例です。「ダイニングチェア」にアーム有りのものと無しのものの色違い、さらに「スタッキングスツール」を取り入れることで、より個性的でおしゃれなダイニングスペースとなっていますね。落ち着いた雰囲気のお部屋にもよく似合っています。

カフェコーナーをリビングの一角に

こちらのユーザーさんは、リビングの一角にカリモク60の「Dテーブル」と「Dチェア」を置いていらっしゃいます。その曲線が柔らかな印象を与えてくれるダイニングセットは、カフェのような空間を作り出してくれていますね。ナチュラルカラーの中、「Dチェア」のグリーンがアクセントとなっているのも素敵です。

テーブルにソファーを合わせる

リビングソファーをダイニングスペースに取り入れるのも、おすすめのスタイルの一つです。カリモク60の「Dテーブル」や「カフェテーブル」は、一般的なダイニングテーブルよりも低めに設計されているため、ソファーとも合わせやすいですよ。爽やかなブルーの壁と味のある色合いの家具という組み合わせも、GOODです。

その他のカリモク60の家具

最後に、これまで紹介してきたもの以外のカリモク60の家具を見ていきたいと思います。シンプルながら存在感のある家具たちは、大人の落ち着きを感じさせるお部屋に似合うものばかりです。

お気に入りを入れたいカップボード

カリモク60の「カップボード」は、取っ手などのデザインにレトロさが感じられますね。ほっこりとした雰囲気がありつつシンプルな見た目は、ファイヤーキングをはじめとする、さまざまな雑貨もより引き立ててくれています。内部まですべて天然木でできているとのことで、一生ものの家具として使っていくことができますよ。

お気に入りがみっしり詰まってます
1999.mafu

テレビボードでミッドセンチュリー感を

こちらのユーザーさんがテレビボードとして取り入れられたのは、カリモク60の「ローボード」。ヴィンテージ感のあるカラーが置かれたスピーカーとベストマッチで、男前なコーナーとなっていますね。「ロビーチェア」とともに、お部屋にミッドセンチュリー感をプラスするのに一役買っているのにも注目です。

便利に使えるライティングチェスト

こちらの実例で使われているのは、デスクとしてもドレッサーとしても、そして収納アイテムとしても使うことのできる「ライティングチェスト」です。省スペースで便利な家具は、おうちに一台あると活躍してくれそうですね。ヤコブソンランプが似合う趣のある佇まいは、ここの前に座る時間を特別なものとしてくれそうです。


カリモク60の家具は、一つ置いてあるだけでもその空間を格上げしてくれます。また、日本人の体格にあった作りになっていて、楽に座れるという利点もありますよ。一生ものになる家具たち、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「カリモク60」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

アイテム名

投稿枚数

価格

メーカー

カテゴリ

カリモク60 アーム椅子 Kチェア 応接 1人掛椅子 ブラック/A170の写真

カリモク60 アーム椅子 Kチェア 応接 1人掛椅子 ブラック/A170

99枚

¥48,086

-

インテリア・寝具・収納

ソファ・ソファベッド

【カリモク正規品】カリモク60 テレビボード ローボード 幅150cm ヴィンテージ チーク H36518MTK(設置・組立・引き取りあり ※一部地域のみ)の写真

【カリモク正規品】カリモク60 テレビボード ローボード 幅150cm ヴィンテージ チーク H36518MTK(設置・組立・引き取りあり ※一部地域のみ)

2枚

¥96,470

カリモク(karimoku)

テレビ台収納

ロータイプテレビ台

RoomClipの関連リンク