おうち時間を快適に♡ダイソーグッズでつくる癒しコーナー

おうち時間を快適に♡ダイソーグッズでつくる癒しコーナー

おうち時間が増えた今、リラックスや気分転換を自宅で行う機会が増えましたよね。そこで今回は、リーズナブルで手軽に楽しめる、ダイソーグッズを使った癒しコーナーのアイデアをご紹介します。おうちにリラックスコーナーを散りばめて、いっそう心地よく過ごしましょう♪

ライトやキャンドルの灯りに癒されて

ゆらめくキャンドルの炎や、ドリーミーなライトの光を眺めていると、心がほっと和らぎますよね。今までと変わらないお部屋でも、灯りが入ることでぐっと安らぎのムードが演出できますよ。

模様付きのホルダーなら光も楽しい

こちらは、keycoさんのお部屋です。カットガラスの模様が光を通して、テーブルに映る様子がロマンチックです。炎のゆらめきで変化する光の影は、眺めているだけでも癒されますよね。食事の時間や夜のティータイムも豊かに演出してくれそうです。

カラフルなキャンドルを並べて楽しげに

rieさんは、カラフルな3つセットのキャンドルを並べてディスプレイされています。デザインがポップなので、点灯していないときも目を楽しませてくれますね。昼と夜で違う表情を見せてくれるので、1日を通してたくさん癒してくれそうです。

コットンボールライトでやわらかな雰囲気

こちらは、yriiiiik815さんのお部屋です。チェストに置かれた植物やキャンドルが、コットンボールライトのやわらかな光に包まれています。ゆったりと過ごしたい1日の終わりに、心地のよい時間が流れそうな空間ですね。

ダイソーのコットンボールライトが 素敵な演出をしてくれる✨
yriiiiik815

ボトル型のライトでドリーミーな夜を

mkさんはベッド周りに、ボトル型のライトを置かれています。ボトルから透けて見える星型の光がドラマチックですね。夜のおやすみ前に灯せば、ドリーミーな気分に浸れそうです♪色違いを2つ並べることで、いっそう華やかな雰囲気が演出されています。

ルームディフューザーでスタイリッシュに香りを楽しむ

置くだけでスタイリッシュに香りを楽しめるルームディフューザーは、インテリアとしても、癒しアイテムとしても人気です。香りやデザインを季節に合わせて変えたり、植物など組み合わせる小物を工夫したりといろいろな方法で楽しみ方が広がりますよ。

植物を組み合わせて、癒しの相乗効果を

こちらは、3.aya.9さんのお部屋です。ガラスボトルに多肉植物や、ディフューザーをインして置かれています。ボトル、植物、ディフューザーはすべてダイソーのものだそう。植物とアロマの組み合わせでリラックス効果が高まった、贅沢な癒しコーナーになっていますね。

季節に合わせてデザインや香りをチョイス

sayuringさんは、暑い季節に涼やかなデザインのディフューザーを置かれています。透明なボトルに草花が透けて見てる様子が、なんとも涼しげですね。季節の変化に合わせたアイテム選びで、その時の気分にいっそうフィットした癒し時間が過ごせます。

暑すぎて 見た目の涼を。 Daisoのディフューザー 瓶の底が斜めにデザインされてる! 心にくい! 香りはほのかで 嫌味もなく トイレ入った時の暑さが軽減。
sayuring

オリジナルのラベルでカスタマイズ

こちらは、sakiさんのお部屋です。ダイソーのディフューザーに、ご自身でラベルを貼りカスタマイズされたそう。クールでこなれた雰囲気が、ナチュラルシックなインテリアにマッチしています。より自分好みの雰囲気にカスタムすることで、プライベートなリラックスタイムもいっそう満足度が高まりそうです。

フラワーの華やかさが広がるポプリ

ドライフラワーなどに香りづけされているポプリは、華やかな見た目とアロマを同時に楽しめるアイテムです。ポプリを入れる容器でアレンジを加えることで見た目もさまざまに変えられるので、楽しくインテリアに取り入れることができますよ。

木箱に入れてアートな雰囲気に

miwaさんは、ダイソーのポプリをスライド式の木箱に入れてディスプレイされています。立体的なフレームに入ったアートのような雰囲気で、モダンな印象ですね。壁にかけたり、棚に置いたりと、さまざまな飾り方が楽しめそうです。

ガラスボトルとの透明感ある組み合わせ

こちらは、moon.mさんのお部屋です。ダイソーのポプリケースを置かれています。光を反射して輝くガラスと、ポプリの華やかさが、お部屋のアクセントになってくれそうですね。吊るしたり置いたりと、いろいろな場所で楽しめそうなのも◎です。

リースで豪華な存在感ただよう

RAKUさんは、ダイソーのポプリとリースを使って、華やかなリースを作られています。ドアや窓辺に置いても、華やかな見た目とアロマで、お部屋が満たされそうな存在感です。ポプリには色や香りにもさまざまな種類があるので、組み合わせるアイテムによって気分やお部屋にあったリースが作れますね。

3年前に作ったリース٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ダイソーのリースとポプリを使ったもの。 毎年、この時期になると飾ってます♪ グルーガンで付けていくだけなので、とっても簡単(*'ω'*)
RAKU

ダイソーのアイテムを使った、癒しコーナーのアイデアをご紹介しました。キャンドルなどの灯りや、ディフューザーやポプリなどのアロマを上手に取り入れて、おうちでの時間を心地よく過ごしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 癒し」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク