くつろぎ空間を作るのに大活躍♡コーナーソファを使ったコーデ集

くつろぎ空間を作るのに大活躍♡コーナーソファを使ったコーデ集

L字型になったコーナーソファ。空間を囲うような形なので、くつろぎのインテリアを演出するのにぴったりのアイテムです。そこで今回は、コーナーソファを使ったコーディネートをご紹介します♪どんなお部屋でどんな位置にコーナーソファを置いているのか、実例を見ていきましょう。

リビングに置いて

オーソドックスなコーナーソファの置き場所といえば、やはりリビング。コーナーソファを上手に使うことで、家族団らんの時間を過ごすのにぴったりなインテリアを作ることができますよ。さっそく、実例を見ていきましょう♪

グレー地にたくさんのクッションを

こちらのユーザーさんは、落ち着いたテイストのリビングにグレーのコーナーソファを置いています。上にはたくさんのカラフルなクッションを並べて、リラックスしやすそうに仕上げていますね。真ん中のラウンドテーブルも洗練された印象です。

インパクト大な赤のソファ

こちらは、赤いコーナーソファを置いているユーザーさんです。フロアに敷かれたキリム風ラグとも相性抜群で、ハイセンスな空間が完成しています。カフェ風のローテーブルも雰囲気によく合っています♪

ラグやクッションでコーディネート

ダイニングの隣にリビングが設けられているお部屋です。壁に沿ってコーナーソファを置き、クッションやシープスキンといったラグで変化のあるインテリアに仕上げています。北欧風でくつろぎやすそうなお部屋ですね。

ラグジュアリー空間に

ヨーロピアンなラグジュアリー空間が広がる実例です。大きな窓に沿う形で、グレーのコーナーソファが設置されています。クッションにはピンクを取り入れ、シックでエレガントなお部屋が完成しています。

ダイニングにも使える

ソファというとリビングのイメージが強いかもしれませんが、コーナーソファならダイニングに置くのもおすすめですよ。大きなダイニングテーブルを囲んで、くつろぎやすい食卓を演出してくれます。実例をご紹介します♪

落ち着いた雰囲気に

こちらのユーザーさんは、重厚なダイニングテーブルにコーナーソファを合わせています。分厚いソファはテーブルと相性ばっちりで、いつまでものんびりと過ごしていたくなりそうです。渋い色合いに大人の魅力を感じます。

分厚いソファ&どっしり感たっぷりのテーブル!超お気に入り(^○^)
Kiyotaka

リビングダイニングにも

こちらの実例は、11畳のミニマムなリビングダイビングです。ソファとダイニングテーブルを両方置くか悩んだ末、ソファダイニングに落ち着いたそうですよ。普段からくつろぎやすそうですし、食事のときは広々と使えて便利ですね!

くつろぎ感あってステキなLDKで良いですね(^^)
mizucchi

モノトーンに仕上げる

キッチンカウンターの向かいに設けられたダイニングです。壁に沿ってコーナーソファを置き、食卓スペースを確保しています。白×黒×グレーというモノトーン調のお部屋で、都会的な魅力にあふれています☆

ほかにもこんな空間で

コーナーソファを置けるのは、広いリビングやダイニングだけではありません。ユーザーさんの中には、1人暮らしのお部屋やシアタールーム、趣味スペースなどにもコーナーソファを置いている方がいましたよ。コーナーソファの可能性が広がるような実例を見ていきましょう。

1人暮らしにも♪

1人暮らしだという、こちらのユーザーさん。お部屋の角にコーナーソファを置いています。コンパクトなサイズ感で、1人暮らしでも使いやすそうですね。ホワイト×ピンクのコーディネートにはぬくもりがあり、居心地もよさそうです。

シアタールームで

ニトリのローソファーをシアタールームに置いているという、ユーザーさんです。フロアに近い低めのコーナーソファはリラックスしやすそうで、映画を見るのにぴったりですね!家族でのんびりと映画鑑賞を楽しめそうです。

趣味スペースに

こちらは、屋根裏に設けられた趣味スペースです。本棚の前に、低いコーナーソファを置いています。落ち着いたテイストにソファがよく似合います。秘密基地風の空間で、時間を忘れ好きなことに没頭できそうですね!


コーナーソファを使ったコーディネート実例をご紹介してきました。オーソドックスなリビングから屋根裏の趣味部屋まで、実にさまざまな空間でコーナーソファが使われていましたね。ぜひ、参考にしてみてください♡


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「コーナーソファ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク