快適さもインテリア性も◎♪ニトリのブラインドでスマートな窓辺作り

快適さもインテリア性も◎♪ニトリのブラインドでスマートな窓辺作り

コンパクトで見た目もすっきり、機能性も◎なニトリのブラインド。強い日当たりを遮りつつ外の景色を楽しんだり、視線をカバーしながらも日光をお部屋に取り込んだりと、暮らしに合わせて自在に操られる、頼もしいアイテムです。今回は人気の3種のブラインドの実例をご紹介します♪

ナチュラルな「リンクス木目ブラインド」

シンプルで使いやすいリンクスシリーズの中でも、ナチュラルな木目カラーを使われているお部屋をご紹介します。カーテンレールに取り付けられるので、カーテンからブラインドに変えたい方も気軽にチェンジできますよ。

1人暮らしのお部屋に

こちらは、mikiteacupさんの1K1人暮らしのお部屋です。コンパクトなお部屋の窓辺に、ブラインドが圧迫感なく馴染んでいます。視線をカバーしつつたくさんの光を取り込んでいるので、明るい開放感にあふれていますね。家具やブラインドのカラーに統一感があり、すっきりまとまりがあるのもさすがです。

すっきりさせたいワークスペースに

こちらは、Mugiさんのワークスペースです。窓にはブラインドを設置することで、すっきりとしたデスク周りになっています。作業中も回転操作棒を回すだけのワンアクションで光を調節できるので、使い勝手がよさそうですね。ブラウン系でまとめられたシンプルで落ち着きのある雰囲気で、集中力もアップしそうです。

トイレの小窓でディスプレイも楽しむ

HAさんは、トイレの小窓にブラインドを使用されています。ブラインドの長さを調節することで、出窓のお花のディスプレイともバランスよくコーディネートされていますね。グリーンのボタニカル柄壁紙と、ライトブラウンの木目ブラインドがマッチしていて、エレガントで優しげな印象です。

和室との組み合わせも◎

こちらは、tomoさんの和室です。元々あった障子を外し、代わりにブラインドを設置したことで、光の調節がしやすくなったとのことですよ。和の雰囲気と木目のブラインドが優しく馴染み、心がほっと落ち着きそうなお部屋ですね。愛らしいうさぎ柄で統一された寝具も相まって、柔らかな安らぎムードが漂っています。

ブラインドが付いている窓は元々障子になっていて、障子は子供が穴を開けたりでどうしようかとっても悩み、思い切って障子を外し木目のブラインドを取り付け♡ ブラインドに替えた事で和室がナチュラルないい雰囲気に変わりました♡ 日当たりが良い和室なので、日の入り方によって調整出来るのも嬉しい♡ 隙間から差し込む優しい光がとっても好きです(*´꒳`*)♡
tomo

清潔感◎「リンクスアイボリーブラインド」

続いてご紹介するのは、リンクスシリーズのアイボリーカラーを使われている実例です。明るい清潔感たっぷりでお手入れもしやすいので、キッチンなどの水場にもおすすめですよ♪

光をたくさん取り込んで植物もイキイキ

hagoromoさんは、日当たりのよいリビングの窓にブラインドを設置されています。視線を遮りつつも植物にたくさんの光を届けられるので、グリーンがイキイキとしていますね。窓辺がすっきりとするので、ハンギングプランターが楽しめるのもうれしいポイントです。オフホワイトに植物のグリーンが映えてきれいですね。

明るく、清潔感のあるキッチンに

DIYされたという簡易キッチンの窓辺に、ブラインドを設置されているTAKAさんのお部屋です。窓枠にジャストサイズのブラインドで、キッチンにふさわしい清潔感のある雰囲気に仕上げられています。アイボリーのブラインドが、明るくナチュラルなキッチンとマッチしていますね♪

ソファの背景もすっきり

こちらは、takako09876さんのお部屋です。窓の手前に置かれたソファがリラックス感たっぷりで、居心地のよさそうな雰囲気ですね。ブラインドにすることで、ソファとの隙間もかさばらずすっきりと配置されています。壁と同色のブラインドを選ぶことで、圧迫感なくより広々と感じられる空間になっていますね。

カーテンをブラインドに変更。 少しスタイリッシュになったかな? 窓ガラスには一部目隠しシートを貼っていて、カーテンの時より明かりを多く取り入れられるようになりました。
takako09876

木のぬくもり「ヴェント木製ブラインド」

最後にご紹介するのは、ヴェントシリーズの、木製ブラインドを使用されている実例です。天然木ならではのぬくもりのある風合いは、お部屋をいっそう豊かに演出してくれます。

リビングからの景色を楽しむ

mugijunさんは、お庭の見える大きな窓にブラインドを設置されています。普段はブラインド全開で景色を楽しまれていますが、暑い日はこのようにブラインドを下げられているそう。ブラインド越しに見えるお庭も涼しげで、目を楽しませてくれますね。天然木のぬくもりと豊かなお庭の景色が調和した、贅沢な空間です。

あまりにも暑いのでいつも全開で景色を楽しんでいるブラインドを下げました。
mugijun
ブラインドが下がっていると、涼しげですねd(^_^o) グリーンとトイモックで、リゾートに来た部屋からの眺めみたいです♡
shima

テレビボード周辺も整う

こちらは、YATCHIさんの和室です。テレビボード上の窓に、ジャストサイズのブラインドを取り付けられています。テレビ裏の小さなスペースでも、コンパクトなブラインドがきれいに収まっていますね。和室の落ち着いた雰囲気と、ナチュラルな天然木ブラインドの組み合わせが上品です。

内窓の目隠しにも

ichiさんは、リビングから見える内窓の目隠しとして、ブラインドを使われています。ブラインドにすることによって、窓の抜け感を損なわずにコーディネートされていますね。ダークブラウンの木製ブラインドが、インダストリアルな男前インテリアにもマッチしています。


ニトリのブラインドの実例を、アイテム別にご紹介しました。カーテンレールに取り付けられて、お値段も手ごろな「リンクス」。天然木を使用した上質なぬくもりが味わえる「ヴェント」。お部屋の個性に合わせて、取り入れてみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ ブラインド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク