おうちにいながらほっこりティータイム♡カフェ風インテリアの魅力

おうちにいながらほっこりティータイム♡カフェ風インテリアの魅力

一歩も外に出ることなくカフェ気分が味わえる「カフェ風インテリア」は、人気のインテリアテイスト。お気に入りの食器や調理家電でティータイムを楽しんでいるという方も多いと思います。今回はそんなカフェ風インテリアでおうち時間を楽しむユーザーさんたちの実例をご紹介します。

ドリンクコーナーでカフェ気分♡

まずご紹介するのは、カフェタイムに使うコーヒー豆や紅茶の茶葉などを置いている「ドリンクコーナー」の実例。「今日は何を飲もうかな?」とワクワクできる空間を作ると、カフェ気分もアップしますよ。

板壁でナチュラルに

板壁でナチュラルにアレンジをしたカフェコーナー。カゴやキャニスターを使ったナチュラルな収納は、見た目も愛らしいですね。隣にはお菓子も置いて、1カ所でティータイムの準備ができるようになっています。

キュートな缶や看板でアレンジ

こちらは、お子さんのベッドを再利用したという棚が魅力のコーナーです。猫のイラストがかわいい缶や看板を使い、見ているだけでワクワクする空間に仕上げて。高い位置の収納にはプラスチック素材の物を使うなど、安全面にも配慮されています。

下の棚には紅茶、上の棚にはコーヒー豆を並べています。 コーヒー豆を入れている透明な容器は、セリアの物で、一見ガラスのようですが、実際はプラスチックです。 地震等で落ちてきた時に危なくないように、この棚には、ガラス素材の物は置かないようにしました。
kochimaru

レモン柄でさわやかに

レモン柄を効果的に使ったカフェコーナーを作っているユーザーさん。爽やかなムードで、明るい印象に仕上がっていますね。レトロなコーヒーメーカーとも相まって、印象深いインテリアとなっています。

キッチンもカフェ風にまとめて

続いてご紹介するのは、美味しいスイーツやご飯を作りたくなるようなカフェ風のキッチンです。カフェ風キッチンと言っても、そのテイストはさまざま。個性あふれるキッチンをピックアップしました。

目が覚めるようなイタリアンテイスト

こちらは、イタリアンカフェのような雰囲気のキッチンを作られています。まるで本物の窓のように見える部分は、実はポスターなのだそう。グリーン×赤という華やかな色使いにはワクワクしますね。

実は料理はそこまで好きではないんです😅 ちょっとでも楽しい気分で料理をしたくて、いじってみました。
aynynhy

モダンな大人カフェ

かわいいカフェから、モダンなカフェへと模様替えしたというユーザーさん。シックなカラーリングが、落ち着いたムードですね。「Cafe」と書かれた看板やガーランドも、大人の雰囲気にまとめられています。

ティータイムはカフェ風のスペースで

最後にご紹介するのは、ティータイムを楽しむスペースの実例です。ゆったりと読書をしたり、家族と会話を楽しんだり。さまざまなシーンで活躍してくれるカフェスペースは、とことん自分好みにするのがおすすめです。

タペストリーが魅力的

風合いの良いテーブルや椅子で作ったカフェコーナー。鮮やかな色のタペストリーが、コーナーをランクアップさせていますね。テーブルにお花を飾ると、より特別感のあるティータイムが楽しめそうです。

カウンターを活用

こちらのユーザーさんは、ダイニングテーブルを使わずにカウンターを活用されています。カフェらしくなるほか、配膳や片付けも楽ちんというメリットもあるのだとか。シンプルなインテリアに、こだわりのあるライトやポスターの存在感がよく映えています。

水色の差し色がポイント

テーマのあるお部屋作りを楽しむユーザーさんは、アンティーク感のあるカフェ風インテリア!チェアの水色が爽やかですね。奥に見えるキッチンもテイストが統一されており、まとまり感のある空間になっています。

独立したスペースを作る

こちらは、ダイニング近くに独立した作業スペースを作っている実例です。お仕事はもちろん、雑談の場としても活躍しているのだそう。隣にカフェコーナーがあるので、気軽にティータイムも楽しめます。

ダイニングの近くにファミレスシートのような作業場をつくりました。 R壁にも憧れていたので、ここに設置しました。隣に小さいコーヒーコーナーを作ったので、在宅勤務や雑務、雑談の場として使っています。シートは汚れるのが嫌なので、同じ素材の生地を買ってカバーにしました。
archway

カフェ風インテリアを楽しむ実例をご紹介しました。毎日のティータイムがより好きになれそうなカフェ風インテリアは、ご自身はもちろん家族の心も癒やしてくれるはず。実例を参考に、ご自宅にも作ってみてください♡


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「カフェ風」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク