[週末まとめ読み]気になる場所の改善に!参考にしたいベッドレイアウトや、洗面台横の便利アイテムなどを特集♪

[週末まとめ読み]気になる場所の改善に!参考にしたいベッドレイアウトや、洗面台横の便利アイテムなどを特集♪

[週末まとめ読み]では毎日更新されるRoomClip magの記事から特に週末読んでいただきたいおすすめ記事をまとめてご紹介していきます。
お家でゆっくり読むのもよし、お仕事や家事のちょっとした隙間時間に読むのもよし。
毎週金曜日に更新するので、是非チェックしてくださいね。

それでは、早速この週末におすすめの記事をご紹介します。
今週はタイトルでご紹介したもの以外にも、収納のお悩みが解決するS字フックの活用方法から、ユーザーさんの再利用アイデアなどが盛りだくさん!
是非、参考にしてくださいね。

今週の新着記事

我が家のベッドはどう置けばいい?お手本にしたいベッドレイアウト実例

ベッドのレイアウト、何を重視していますか?ベッドはスペースもとるし、間取りや家族構成などでもレイアウトは人それぞれです。レイアウトがなんとなく決まらない方や家族用のレイアウトなどで悩んでいる方は必見!今回は、お手本にしたいベッドレイアウト実例をご紹介します。

アイディアしだいで収納のお悩みがすっきり解決!S字フックの活用実例10選

S字フックを使えば収納の可能性がグンと広がります。便利な場所に必要な物をぶら下げることができる万能アイテムで、お値段もお手ごろなのがうれしいですね。インテリアや用途に合わせて、素材や色、大きさ、耐荷重を吟味して、ぴったりのS字フックをみつけましょう。ユーザーさん達の活用方法もぜひ参考にしてください。

あるのとないので大違い!洗面台横の便利アイテム10選

洗面台では、朝の身じたくから夜のお手入れまで、健康やきれいを保つためのいろいろな活動をしますよね。1日に何度も使う場所だから、使いやすいようになるべく機能的にしたいもの。ユーザーさんの洗面横アイテムを参考に、使いやすい洗面台にしてみませんか?

習慣化して毎日を快適に過ごす工夫を!私のルーティン生活10選

生活の中で、気づけば毎日決まってしていることってありますよね。反対に、やろうと思いつつ忘れがちになっていることもあるかもしれません。ルーティンとして意識的に行うことで、生活をよりよくしたり、忘れずに実行することができるようになりますよ。ユーザーさんのルーティン生活をのぞき見してみませんか?

失敗しない玄関収納!すっきり整理で笑顔の空間づくり☆

家の印象を決めると言われる重要な場所である玄関。すっきりと整えられた玄関は、お客様からの印象を良くし、家族の笑顔も生み出します。毎日家族みんなが使う場所だから、清潔さを大切にしたい場所でもありますね。ユーザーさんのアイデアを参考に、きれいな玄関で、みんなが笑顔になれる空間を作りましょう☆

まだ捨てないで!生活を豊かにしてくれる、再利用のアイデア10選

機能が落ちてしまったり、不要になってしまったものも、使い方しだいで再度生活の役に立ってくれるものってありますよね。最後にもう一仕事してもらうことで、生活がさらに豊かになるかもしれません。ユーザーさんの再利用生活をのぞき見してみましょう。簡単に取り入れられるアイデアがたくさんありますよ。

RoomClipからのお知らせ

RoomClipの雑誌が発売されました!

1日のうち長い時間を過ごす「家」。今回お届けするムック本は、家の中で過ごす時間をより一層心地よくするためのヒントをRoomClipユーザーさんの実例と共にご紹介する一冊です。インテリアのことはもちろん、おうち時間のアイデアや簡単DIYのレシピなども収録しました。記事では内容を少しだけお見せしますので、試し読み気分でご覧になってくださいね♪

「RoomClip mag」はLINEアプリでも読めます!

LINEアプリでRoomClip magとお友だちになると、LINEアプリ上でも記事が読めるようになります♪読み逃さないためにぜひお友だちになってください!


それでは、みなさん良い週末を!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク