「L型」でゆったり♪足を伸ばしてくつろげるソファ特集

「L型」でゆったり♪足を伸ばしてくつろげるソファ特集

リビングでくつろぐときに楽な姿勢は、「座ったまま足を伸ばす」スタイル。カウチソファ、コーナーソファとも呼ばれる大きめサイズのL型ソファなら、足を伸ばして座れるだけでなく、お部屋のスペースも有効活用できますよ。

カウチソファ

カウチソファとは、座面の片側に足を伸ばせる部分があるソファのこと。デザインのバリエーションはもちろん、カウチ部分の左右を入れ替えられるタイプも。

収納にも、ソファベッドにも

カウチ部分の座面下が収納スペースになっている「布張りカウチソファベッド ノアーク」。ソファの座面を引き出せば、ソファベッドとしても使えます。お部屋に合わせてカウチは左右どちら側にも設置可能。

クッションを重ねて快適♪

「布張りカウチソファ キングダム3KD」は、背もたれの代わりに大小7個のクッションが並ぶソファ。クッションの並べ方で、使い方も雰囲気も変えられますよ。

コーナーソファ

濃淡のある糸を使用した、やさしい色合いの「コーナーソファ NポケットA3」。やわらかくシワになりにくいファブリックの8色展開です。

しっかりした座り心地が◎

コーナーソファなら壁に沿わせることで、デッドスペースになりやすいコーナーを有効活用できます。厚さがありしっかりと背中を支えてくれる背面クッションと、幅広で継ぎ目のないなめらかな座面が特長。クッション部分の布は外してドライクリーニングが可能です。

リラックスできるゆったりサイズ

コーナーソファなら、両サイドから大人2人が足を伸ばして座れます。L字型の配置だけでなく、分割して3人用ソファ・2人用ソファとしても使用可能です。

高級感のある本革タイプも

本革ソファは、くつろぎ空間に上質な雰囲気をプラスしてくれます。なめらかな肌触りで使い込むほどに風合いが増し、長く愛用したくなりますよ。

くつろぎ空間に合うやさしいカラー

体圧を分散するポケットコイルを使用、フィット感のある座り心地を叶えてくれる本革カウチソファ。圧迫感を感じさせないベージュカラーがインテリアにマッチしていますね。

ふっくらやわらかい座面が魅力

落ち着いた雰囲気のモノトーンインテリアの中で、ゆったり広々とした「本革コーナーソファ Sステイツ」が存在感を発揮。やわらかく包み込まれるような座面で、リラックスして過ごせます。


ゆったりと過ごせるL型ソファは、他にもいろいろ。色や素材、大きさなど、おうちにぴったりのものが選べますよ。ニトリの公式サイトでぜひチェックしてみてくださいね。

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク